ご覧いただきありがとうございます!

 

子育てアストロロジー研究家

みずもと まいと申しますニコキラキラ

 

マレーシア在住やしの木

小4長女と小1次女の女の子ママですクローバー

 

image

 

 

昨日の記事で

「子どもが甘える」って

「自分を見せても大丈夫」

という気持ちの表れで

それを許してあげないと

さらけだして受け止めてもらうより
隠して受け入れてもらう方がラクだ

と自分を見せてくれなく
なってしまうかも…

なんてお話をしました真顔

 

 

https://ameblo.jp/ma-ikkaka/entry-12850327863.html

 



今日は1日で即実践できる
「子どもを思い切り甘えさせる方法」
について

シェアさせて
いただきますね!




それはズバリ

 

 

image



「何も言わない日」を作る




何も言わないというのは
決して「喋らない」という
事ではなくて

いつもならお子さんに

「あれやった?」
「これはまだなの?」
「早くやりなさい!」

と言いたくなってしまう事を
何も言わないと決める!

という事なんですにっこり

 





「今日はいいか」

と薄目で(笑)
見てあげる事で


ゆるめるだけ
子どもをゆるめてあげる
んですねニコニコ

 





私達大人だって
毎日折り目正しく

ピシッと頑張り続けるのって
疲れてしまいますよねアセアセ

 




輪ゴムだってずっと
ピーンと張り続けていると
そのうちブチっと切れてしまう驚き

 

 



だから切れる前に
一度ゆるめてあげる

そうしたらまた
ピーンと張る事が
出来ると思いませんか真顔








大人になると忘れてしまうけれど


image

自分達が子どもの頃って
学校に行くのだって
結構大変じゃなかったですかうーん




お友達や先生との人間関係
苦手な授業
部活に当番

大人になると
「どうせ遊んでるんじゃない!」
と軽んじてしまいがちだけれど


あの時は確かに
それが世界のすべてで

傷付いたり、苦しんだり
悩んだり、落ち込んだり

立派に頑張っていたんじゃないかな
と思うんですアセアセ

 

 




大人だって
仕事で、人間関係で
色々あったら

お家に帰って何も言われずに
「だらーん」としたいですよね。


動かないといけないのは
分かっているけれど

でも
心にガソリンがたまるまで
ちょっとだけ待ってほしい

そんな事あるじゃないですか真顔

 





だから
言いたくなる気持ちを
ちょっと横に置いておいて

 

 

image



子どもが存分にゆるめる環境を
1週間、2週間…に1回でもいいので
たった1日作ってあげる


これだけでも子どもは

「お家では甘えてもいいんだな」
って再確認できるんじゃないかな
と思うんですねにっこり

 





でもね、こういう話すると
「甘やかしすぎて元に戻れなくなったら」
って不安になると思うんですアセアセ



大丈夫です。

私たち大人だって
たった1日ぐでーんと
しただけで

もう会社に行けない~!
もう料理作れない~!

なんてならないですよねにっこり


むしろ
リフレッシュが出来ると

「よし、やるか!」

なんて思えたりしませんかニコニコ


これは
心にガソリンがたまった証拠
なんですよね。


しかも
「何も言わない日を作る」
ってね

自分も怒らないでいいので
気持ちよく過ごせるんですよ!


一度ぜひ試してみてくださいキラキラ

 

 




その上でねこれはあくまで
「特効薬」なんです。

普段からお子さんが
「甘えていいんだな」
と感じられる環境づくりを

しっかりしておいて頂くと
「何も言わない日」を作らなくても

お子さんが自分で
考え、行動し

ちゃんと心にガソリンを
自分で注げるんですねキラキラ


その方法は読んだだけで

習得できるものではないので
継続講座で学んで下さいね!
 

 

 

↓次は7月頃の募集、

8月頃の開催です!

 

 

 

+++++

 

科学×占星術

親子で「らしい」子育て

Genius Star Academy星

 

子育てを楽しくするだけでなく

 

いつか自分でなにかやってみたい!

自分でお金を稼げるようになりたい!

 

方にもおススメですキラキラ

 

卒業生さんの声はこちら!

 

 



今日もお読みいただき
ありがとうございました!


 

++++++++++++

2000人以上の方が「子育て情報」購読中!

月替わりで子育てに役立つ音声などプレゼント!

5月のプレゼントは

「星座のエレメント別子どもの

やる気を引き出す接しかた

ワンポイントBOOK」

ぜひ受け取って下さいね!

 

 

++++++++++++

 

 

 

キラキラアメトピに掲載!人気記事キラキラ

宝石ブルー”90点取っても怒られた子の今”
宝石ブルー”京大卒一部上場企業の同期の今”
宝石ブルー”「勉強しなさい!」と言われなかった子”
宝石ブルー園の先生に注意された娘の髪ゴム
宝石ブルー泣きたくなった園の一斉メール 

宝石ブルー夫が肩落とした園からの通知 
宝石ブルー男性がバスで小学生を怒鳴った訳 
宝石ブルー子供に怒る「ママの共通点」 
宝石ブルー子供を追い詰める「親の共通点」 
宝石ブルー思わず感情的になった夫の発言
宝石ブルー子供の自尊心傷つけるNG行動
宝石ブルー被害者意識が強いママ友の行動 
宝石ブルー成績が良くない子の親の共通点
宝石ブルー衝撃だった3人産んだママの一言 
宝石ブルー園から注意されたトラブルの元 
宝石ブルー保育士に困ると言われた娘の靴 
宝石ブルー予防接種で親がやりがちなNG行動 

宝石ブルー子供が5分で完食する「神朝食」 
宝石ブルー毎晩寝る前にスマホ見続けた結果 
宝石ブルー見ていて気の毒になった家族 
宝石ブルー保育園でNGと言われたヘアゴム 

宝石ブルーPTAの説明会でざわついた一言 
宝石ブルー公園中に響き渡った女性の声 
宝石ブルー声を荒げて保育士に言い返した事 

 

過去のアメトピ掲載はこちら

 

 

 

 

 

Amazon売れ筋ランキング(無料本)

「妊娠・出産・子育て」1位獲得目

 

 

 

 

★メディアに取材いただきました★

島根県を訪れた際

まーぶるテレビ様で

ご紹介いただきましたキラキラ

 

 

 

#天才性を伸ばす子育て

#Genius Star Academy

#怒らない子育て