ご覧いただきありがとうございます!

 

たった一言変えるだけで

「また怒っちゃった…アセアセ」が

「また怒らなかった!ガーン」に変わる!

ダイヤモンド・ハート子育て

講師のみずもと まいと申しますニコ

 
 
#6歳#長女と#2歳#次女の#女の子ママですクローバー
↑見た目は普通。でも中身が…ガーン

 

キラキラアメトピに掲載!人気記事キラキラ
宝石ブルー”90点取っても怒られた子の今”
宝石ブルー”京大卒一部上場企業の同期の今”
宝石ブルー”「勉強しなさい!」と言われなかった子”
宝石ブルー有名私大に入るのが難しくなった理由
宝石ブルー子連れの外出でショックだった出来事
宝石ブルー事件現場のようだった公園での様子
宝石ブルー情操教育上心配になった義母の贈り物 
宝石ブルー園からの電話にフリーズした理由 
宝石ブルー目を疑った姉妹の衝撃的な光景 
宝石ブルー子育て中にあると良い「神家電」 
宝石ブルー出るのが嫌だった園からの電話 
宝石ブルーコロナ退職決めたママ友の悩み
宝石ブルー「絶対買い!!」めばえ6月号 
宝石ブルーハッピーセットに使った額に衝撃 
宝石ブルー園ママからLINEで嬉しいお誘い 
宝石ブルー園の先生に注意された娘の髪ゴム
宝石ブルー「やっぱり」落胆した園の手紙
宝石ブルー泣きたくなった園の一斉メール
宝石ブルー読んでガッカリした園のお便り 
宝石ブルー返しづらい園ママのグループLINE 
宝石ブルー保育園の先生に指摘されたこと 

宝石ブルーマック行って早とちりしたこと 
宝石ブルー職場で仲間外れにされた働くママ 
宝石ブルー近所の人にされた無茶なお願い 
宝石ブルー泣く子に追い打ちかけた母の一言 
宝石ブルー本当に許せなかった夫のLINE 
宝石ブルー明らかに兄を優遇していた義実家 
宝石ブループールへ静かに沈んでいった娘 
宝石ブルー夫が肩落とした保育園からの通知 
宝石ブルー男性がバスで小学生を怒鳴った訳

 

 

我が家は

パルシステム を利用しています音譜

 

 

 

 

先日届いた商品を見て

ものすごい違和感が…真顔

 

 

 

あれ?

 

全部頼んだものと違う!!

 

 

 

しかも

宛名が私じゃない!!!

 

 

 

 

生協を始めて5年以上

初めての誤配でしたガーン

ビックリ!!

 

 

 

すぐに電話して

引き取りに来てもらったのですが

 

階下の方の荷物と

まるごと間違えてしまったようですアセアセ

 

 

 

「本当にすみませんでした!!

何で間違えたんだろう…

 

 

配達してくれたのは

もう2年以上担当してくれている

大ベテランさん。

 

 

 

その日の東京都内は36度を超える

猛暑日でしたショック

 

 

 

いや、そんな中で

重い荷物持って走り回ってたら

 

 

 

そら意識朦朧とするがな。

 

 

 

 

 

 

 

間違い自体は勿論

ない方が良いと思うのですが

 

私の代わりに重いお米や

醤油を運んでくださる事に

本当に感謝なのですほっこり

 

 

 

 

パルシステムでお気に入りのパスタソースクローバー

 

 

 

こういう

「親しい他人の間違い」って

意外と寛容になれませんか?

 

顔なじみの宅配の方、

友達や会社の同僚…

 

 

いつも良くしてもらってるし!

気にしないで!!

なんてお茶の一本も渡せるんですけど

 

 

 

 

子供や夫

「近しい家族の間違い」

になると

 

凄く腹が立って

相手をとことん責めてしまったりするアセアセ

 

 

 

 

感情のコントロールって

距離が近い程

難しいんですアセアセ

 

 

 

一緒にいる家族って

距離が物凄く近いので

どうしても

 

「自分と同じ」ように

行動してほしい

考えて欲しい

 

と密かに期待してしまいがち

なんですねアセアセ

 

 

 

これが特に出やすいのが

「生活習慣」真顔

 

 

脱いだ物はすぐ洗濯カゴに入れる

休日だろうと7時には起きる

片付ける時お皿は重ねない

 

強い「マイルール」を持っていると

それを相手にも

 

強い口調で「やって!」って

言いたくなってしまうんですよねぶー

 

 

 

 

特に

 

ママのイライラポイント

動物キャラ別診断で

「イヌタイプ」の方は

 

真面目できっちりした方が多いので

沢山ある「マイルール」を

家族にも求めてしまいがちかもアセアセ

 

あなたのイライラは何タイプ?

自己診断シートはこちらでゲットできますニコ

https://diamond-heart.net/mail-animal/

 

 

 

適度な距離感を保つには

「相手と自分が違う人」

ときちんと理解する事うーん

 

 

(だから赤の他人には

冷静に対応できるんですよね目

 

 

 

そのためにはまず

自分の「マイルール」を知る

 

そして

相手の「マイルール」を知る

 

その上で

お互いの「マイルール」の違いを知る

 

所から始めてみると

いいと思いますよほっこり

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

たまにはこういう

パスタソースで贅沢したい…キラキラ

 

 

 

 

 

本を出しました音譜

 

 

 

++++++++++++

毎週日曜夜20時

900人以上の方が「子育て情報」購読中!

++++++++++++