ご覧いただきありがとうございます!

 

たった一言変えるだけで

「また怒っちゃった…アセアセ」が

「また怒らなかった!ガーン」に変わる!

ダイヤモンド・ハート子育て

代表のみずもと まいと申しますニコキラキラ

 

 
#6歳#長女と#2歳#次女の#女の子ママですクローバー
↑夫の肩にタピオカが乗っていた。(なぜ)
 
キラキラアメトピに掲載!人気記事キラキラ

 

 

 

++++++++++++

 

子供におもちゃを渡す前に

ルールを作ると

後がスムーズですほっこり

 

++++++++++++

 

 

 

先日夫が子供達に

雑誌を買ってきました。

 

年長さんドはまりの雑誌付録

 
 
 

 
 

 

未だに登園自粛の我が家では

静かに遊んでくれるなら

 

 

何であろうとすがりたいアセアセ!!

 

 

 

 

2歳次女向けの「めばえ」6月号

 

 

 

 

※Amazonでは定価より高くなっているようですアセアセ

 

 

 

 

結論から言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対買い!!

 

 

 

付録とは思えないくらい

クオリティが高い!

 

 

 

工作が苦手な私でも

組み立てられましたニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成!

 

 

 

 

 

ぎゅっと型押しすると

アンパンマンと

ドキンちゃんの顔に。

 

 

 

 

 

 

次女は大のお気に入りの様で

1日3回は遊んでますキラキラ

 

 

 

 

 

粘土を専用のケースで

しっかり保管できるので

 

固まりにくく

片付けしやすいです。

 

 

もし粘土がなくなっても

お砂場道具に使えそうですよねニコ

 

 

 

 

 

 

 

このおもちゃを取り入れたことで

次女の習慣にも大きな変化がクローバー

 

 

 

 

粘土を触った後は

手を洗おうね

 

 

と次女と約束してから

渡したところ

 

 

 

粘土を一回触るごとに

しっかりと手洗いするように

なりました。

 

 

ただお水で遊びたいという説もある(笑)

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃもゲームもそうですが

渡す時の明確なルール作りが

とっても大事なんです。

 

 

 

 

「こうやってほしい」

という親の期待って

まあ、裏切られます(笑)

 

 

親が何を思っているかなんて

子供は知る訳がないですもんねうーん

 

 

 

 

ルールの作り方のポイントとして

「これをやられたら自分が

イラッとするだろうな」

という点をしっかり織り込むこと。

 

 

 

 

私は手を洗わないで

他の物を触られると嫌なので

 

しっかり手を洗うことを

ルールにしました。

 

 

 

 

予め自分が

「されたら嫌なこと」

をルールとして盛り込むこと

イラッとを抑えることが出来ますよほっこり

 

 

 

こういう「やり方」も

「考え方」をちゃんと知っていれば

自分でつくりだすことが出来ます↓

++++++++++++

「言葉」ひとつで子育てはラクになる!
700人以上が購読する子育て情報クローバー
http://nav.cx/8Gbk754

++++++++++++

 

 

もう一つルール作りで

大切なポイントがあるので

 

それは6/7(日)配信の

LINEでお伝えしますねクローバー

 

 

++++++++++

「怒らないママになる習慣づくり」
オンライン1Dayレッスン開催!

6/11が最終回です!
詳細はこちら

++++++++++
 

 

この記事が参考になったら嬉しいです!

お読みいただきありがとうございました!

 

 

++++++++++++

700人以上の方が「子育て情報」購読中!

++++++++++++

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

 

今の布マスクが暑くてしんどいので

楽天スーパーセールの期間に買おうかな雪の結晶