.・.✴︎ ・  . ☆ ・ ✴︎ .  .・☆  ・. ・ ✴︎  ・☆

自分辞典アドバイザーの松本マイです♡
 
初めましての方→自己紹介

自分の資質(才能)がわかり、
役割を理解し自分の成功パターンを知れる

1月 自分辞典セッション満員御礼!
2月 自分辞典セッション満員御礼!
みなさまありがとうございました♡

☆ .・.✴︎ ・  . ☆ ・ ✴︎ .  .・☆  ・・ ✴︎  ・☆


性格、資質、

どちらも似たようなもののように

思えますが

それぞれ違いはあります。



自分辞典をしていると、

自分の性格はこうだから

   自分辞典でわかる資質もこうだろう 」

と予想立てたりするけど

意外と違った!!!

なんてこともよくあります。

もちろん、やっぱりか!!と

同じような感じのパターンもあります。




ここで、

もし自分がわかってる自分の性格と

自分が知らなかった資質

この両者が違った場合!

「どっちの自分を信じればいいの!?」

「どっちが本当の自分なのかわからない」

といった感情が込み上げてきますが、

結論を先に言うと

どちらの自分も

本当の自分です!!




まず

"資質"とは、

生まれつきの性質や、才能、天性をいう。 

資質は自分が持って生まれたもの。

つまりこの"資質"は

意識していない無意識の部分に

その答えはかくれています。



さらに

"性格"とは、

自分の感情や意志による傾向をいう。

その人のキャラクター。

これは意識しているところでこそ

わかるもの。




性格と資質の大きな違いは

意識なのか無意識なのか


"性格"は
意識の状態でわかること


"資質"は
無意識の中に隠れてるもの


もちろん、無意識というわけですから

なかなか自分でのぞけるようなもの

ではないですよね。



それを知るためにあるのが

自分辞典!!

ということになります☆




知らない自分を知れるって画期的!

そして

確かな分析のもと

導き出されているというところが

確実性が高い

自分辞典でブルーの私としては

惹かれずにはいられないポイントでした。






意識下の自分を知る行動も

自分の個性を確立させるために

もちろん大切だけど、

無意識下の自分を知っての行動は

意識下でのこと以上にとても大切で、

それを知った上での行動は

現実への影響力が

ものすごく大きなものになります!

計り知れないレベルで☆

((本当にスゴイ!!))

ぜひ自分では気づけてない自分の資質を

仕事にも、人間関係にも、恋愛にも

大いに活かしてもらいたいです♪♪

そのきっかけ作りに自分辞典を

活用してみてくださいね♡


自分辞典セッションお申込み
→⭐️こちら⭐️


自分辞典について
→⭐️こちら⭐️


松本マイのセッションメニューと
"マインドが上がる魔法の手帳"について
→⭐️こちら⭐️


☆ .・.✴︎ ・  . ☆ ・ ✴︎ .  .・  ・. ・ ✴︎  ・☆



お読みいただきありがとうございます♡

また更新します♪♪




〜自分辞典セッション関連記事〜




〜マインドが上がる魔法の手帳関連記事〜


                     ♡マイ♡


 .・.✴︎ ・  . ☆ ・ ✴︎ .  .・  ・・ ✴︎  ・☆