.✴︎  .・.   ✴︎ .・☆  ・.  .   ✴︎ ・ 


自分辞典アドバイザーの
松本 マイ です


【自分を極めて好きを100%発揮する方法】
 をご覧いただきありがとうございます



初めまして

私のことをご存じない方に
この機会に自己紹介させていただきます



東京都在住
(熊本県出身)

趣味は
✴︎カフェ巡り
✴︎かわいい雑貨集め(ピンク、ハート、お花)
✴︎カリグラフィー(オリジナルデザインを描く)
✴︎フラダンス・タヒチアンダンス
   (時々ショーに出て踊っています)




私は普段、フリーアナウンサーとして
活動しています。
(年間約750時間生放送の現場に立ってます)
「言葉を伝える」
これが軸となるお仕事です。

この仕事を始めて、
今年で10年目になりました。

フリーアナウンサーとして活動するなかで
"正しい情報を相手に伝える"
"自分の気持ちを相手に伝える"
そのなかで言葉の持つ力を肌で感じてきました。

相手に伝えるうえでの言葉の力と
自分に対してかける言葉の影響力が
いかに大きなエネルギーに変わるか
というのも、
これまでの経験で実証してきました!

ちなみに私は
自分辞典「ブルー」のコツコツタイプ。
自らの経験の積み重ねの中で、
たしかに実感したこと、
さらに掘り下げ分析し、
それをもとに頭を働かせることができます。




私のモットーは
有言実行!!!

もちろん、最初からそれをそのまま鵜呑みにして
漠然と信じることができていたわけではありません…

多くを経験することで
確かなものを自分自身で経験値として積み上げ
私自身も大きく変化してきました!!!!!!



以前の私は、何をするにも
人目を気にして、自分に自信が持てなくて
自分の意見が言えなくて…
なんだか得体の知れない不安に
飲み込まれそうになりながらも

このままの自分じゃ嫌だ!
この状態から抜け出したい!!

というスパイラルからなかなか抜け出せず
モヤモヤする日々を何年も過ごしていました。


ただ、

そこで、

私は、

あきらめなかった!



今は見えないけれども
今は何も無いけれども
すぐでなくとも
いつかは
必ず私も変われる・・・

と、心のどこかで信じていました。




そこから、
エネルギー、スピリチュアル、マインド
これらについて学び、
その学びで得たことを自分におきかえ、
以前の自分から大きな変化を遂げ、
たくさんのことを自分の実体験のなかで
学びとして習得してきました!


自分を
あきらめないことの大切さ

それと同時に見えてきたことは、

自分の可能性

これに気がつくまでの人生では
まず頭になかった考え方が
次々と舞い込んできて
驚きミラクルの連続!!!



これまでの経験
          ×
  言葉の持つ力

このことが誰かの役に立つのではないか
同じように悩んでいる人がいたら
自分で自分をそのまま放置して
あきらめたりせずに
前に進むきっかけを与えられたらいいな
という思いで
フリーアナウンサーとしてだけではなく
自分辞典アドバイザー
マインドアップ コーチとしても
活動しています。


このブログでは、

自分の"好き"を極めて、
    "好き"を100%発揮する方法

を中心に書いていきます。

みなさんそれぞれの"本当の好き"を見つけて
"好き"が明確な方は、その"好き"を自分の人生で
大いに生かしていけるように、
セッションを通して
サポートできたら嬉しいです。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます



松本マイ 
Twitter始めました→こちら








                             ♡マイ



.・  .✴︎  .・.   ✴︎.  .☆  ・  .  ・✴︎ . ・