シンプルに2つの野菜を味わう♪さっと作るそうめんサラダ『とうもろこしとパプリカのサラダそうめん』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

 

あなたもスタンプをGETしよう

旬の野菜を使ったレシピ

スーパーにたくさん並びだした

トウモロコシ🌽

 

短時間で作れて、

おかずにも食事にもなるサラダ。

スパゲティサラダの時短「そうめん版」です。

トウモロコシも電子レンジで手軽にね♪

 

それだけだと、手抜き感満載?!

手軽にデパ地下っぽくするため

パプリカは生とパウダーのダブル使い!

 

パプリカのパウダーは辛さはゼロ。

ほんのりピンクで、ちょっとスモーキーな香り。

 

 

あえて、

ツナやハム、他の野菜などを入れないことで

生のトウモロコシとパプリカの瑞々しさ

甘さを堪能するレシピです。

シンプルイズベスト〜!

 

 

時短で作るデパ地下風そうめんサラダ♪

とうもろこしとパプリカのサラダそうめん

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

 

  材料  2人分

 

・とうもろこし(電子レンジなどで加熱したもの)1/2本分

(トウモロコシ1本を皮をむきラップに包んで電子レンジ600Wで4〜5分です。)

 

・赤パプリカ 1/2本

・そうめん 1束

◎マヨネーズ 適量

◎GABANパプリカ 適量

◎GABANバジル 適量

・好みのレタスなどのリーフ 適量

 

 

 

  作り方

 

①【準備】

トウモロコシは包丁で実をそぎとる。

パプリカはヘタ、種を取り除き、細切りにする。

そうめんはパッケージに従い、水にさらし水気を切る。

 

 

②【和える】

準備した①のそうめん、トウモロコシ、パプリカ、材料◎を加え和える。

器にレタスと一緒に盛り付け出来上がり。

 

 

 

とうもろこしとパプリカのサラダそうめん

出来上がり

 

作り置きせず出来立てを。

どうぞ召し上がれ♪

 

そうめんサラダ 素麺サラダ サラダ素麺 サラダそうめん パプリカ とうもろこし

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想♪

 

イエローハートカラフル綺麗ハート

 

赤いパプリカと

旬の生のとうもろこし

脇役でなくメイン!

 

ツナやハム、他の野菜がないから

しっかり2つの味と食感が楽しめるね♪

甘くて美味しいー。

 

コチラのサラダもオススメです♪

 
スイカ🍉のサラダも季節になってきましたね。
 

 

*スパイスアンバサダーに就任しています。

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加中。スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

「スパイス、ハーブを使って味わい広がる♪お食事サラダレシピ」モニター参加中♪

お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索

イベントバナー

 

 

 

 

コメントお休みします。

読んだよ、応援したよの気持ちで「いいね」しますのでよろしくお願いします。

 

ブログに出てくる「ねずみ」たち♪

魔女の台所で

ケーキのデコレーション用に作った

砂糖細工の「ねずみ」が動きだし、住み込んで

食べまくっている設定です。

 

このお写真の鍋や小物など全部、

砂糖細工(シュガーデコレーション)で作っています。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪