時短で、豪快&ヘルシー。スパイスの香りで甘みが引き立つ『キャベツ豚スパイスカレー』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

本日のおうちごはん

プレゼント頂いて

はじめて使うコレ↓

箱の中には2袋入っています。

作り方は、こんな感じ↓

 

キャベツは年に旬が3回あります。

3~5月の春キャベツ

柔らかくて甘みがあって美味しい💖

ビタミンCも豊富なので

季節の変わり目に嬉しいお野菜。

と言うことで、今月は

キャベツのレシピ

色々創作しています💚

 

 

と言うことで、とことんやる私笑

 

 

春キャベツ。

柔らかで生でも美味しい

ので

蒸し焼きにして

豪快に、ど~ん!!

 

シャキシャキした歯ざわり

甘さを楽しめる

時短カレーです♪

 

 

豪快に楽しむ 時短スパイスカレー

キャベツ豚スパイスカレー

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭食べた感想♪

 

2人でシェアしてもいいくらい

ボリュームがあるよ。

 

キャベツの甘みが

スパイスの香りで引き立つ!

 

温サラダみたいな

美味しさだね💖

 

  材料 1~2人分

 

・キャベツ 1/4玉

・豚肉(薄切り)120g

・ガラムマサラ 小さじ1

・サラダ油 小さじ1

◎水 100ml

◎印度カリー子監修スパイスカレーベース 1袋(75g)

 

印度カリー子監修スパイスカレーベース。

Amazonですぐ買えます下矢印

 

 

  作り方 

 

① キャベツはザクっと1/4個に切って洗う。

深めのフライパンにサラダ油を熱し、キャベツをこんがり焼く。フライパンの開いてるところで、ガラムマサラを振りかけて豚肉も焼く。

 

キャベツは3面とも焼いて下さいね。

 

② 豚肉の色が変わりキャベツに焼き色が付いたら、いったん火を止める。

 

③ 材料◎を加え良くかき混ぜながらひと煮たちさせる。

フタをして弱火で5分ほど蒸し焼きにする。

器にご飯(材料外)とともに盛り付け出来上がり。

 

さらっとした仕上がりのカレーです。

 

 

キャベツ豚スパイスカレー

出来上がり

どうぞ召し上がれ♪

キャベツレシピ カレーレシピ

 

  メモ

 

*2022年度スパイスアンバサダーをさせて頂いています。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中。
スパイスをモニタープレゼントして頂きました。お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

*このレシピのこと。

今月はキャベツのレシピ色々作っています。

春キャベツの甘さを楽しめるレシピとして考えました。

蒸し焼き&スパイスで、美味しさアップです。

キャベツ大量消費レシピ&使い切りアイデア
キャベツ大量消費レシピ&使い切りアイデア

 

コチラのレシピもどうぞ♪

ぜひお試し下さい。
美味しく召し上がれますように✨
 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪