経済的で簡単ヘルシー。材料2つ♪煮込まないサラダ・ロールキャベツ『キャベツのカニカマ巻き』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女まり です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

サンドイッチレシピ・3選♪

写真からレシピに移動します。

 

 

 

3~5月の春キャベツ

柔らかくて甘みがあって美味しい💖

ビタミンCも豊富なので

季節の変わり目に嬉しいお野菜。

と言うことで、今月は

キャベツのレシピ

色々創作しています💚

 

 

 

キャベツの

外側の緑を活かして

彩鮮やかに

春キャベツの甘さが引き立つ

ヘルシーな1品。

 

お好きなディップをつけて

サラダ、おつまみにどうぞ♪

 

キャベツのカニカマ巻き

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭食べた感想♪

 

色鮮やかで

歯触り・キャベツの甘み。

 

そのままでも美味しい~💚

 

お好みでディップをつけて

和風・洋風・エスニック

楽しめます♪

 

 

  材料 2~3人分

 

・キャベツ 4枚(200gほど)

・カニカマ 48g(又は4本ほど)

 

【ディップとして】

・スイートチリソース・マヨネーズ・酢醤油などお好みで

 

 

使ったカニカマ下矢印この半分(1パック)です。

スーパーの特価98円♪2つ買っちゃった💖

 

 

  作り方 

 

①【キャベツを茹でる】

キャベツは熱湯に塩(材料外)を加え、3分ほど茹でる。

水に入れて色止めし、ザルにあげ水気を切る。

 

②【水気を拭いて巻く】

キャベツの固い芯はそぎ切りにし、切り取った芯はスライスする。

キャベツはキッチンペーパーでしっかり水気を拭きとる。

ラップの上に、キャベツを葉先と葉元を交互にして重ねる。

キャベツの芯を手前に乗せ、カニカマも乗せて巻く。

 

キャベツの芯は甘いので、包丁でそぎとり薄切りにして一緒に巻きます。

 

キャベツの水気はキッチンベーパで拭き取って、一番大きな葉を一番下に。厚さを均等に並べるのがポイントです。

 

③【盛り付ける】

ラップごとナイフで切る。

ラップを外しながらお皿に盛り付ける。

スイートチリソース、マヨネーズ、酢醤油など添えて出来上がり。

 

そのまま食べても美味しいです♪

 

お好きなディップで、

色々な味を楽しむのも

お勧めです💖

 

冷やして食べると

美味しさアップです♪

 

 

きゃべつカニカマ巻き

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

キャベツレシピ きゃべつレシピ キャベツ巻き キャベツサラダ

 

これもある意味

ロールキャベツだね♪

 

  メモ

 

* このレシピのこと。

今月はキャベツのレシピ色々作っています。

春キャベツの甘さを楽しめるサラダ感覚の美味しさ。

和食・洋食・エスニック・おつまみ・ダイエットと便利な1品です。

キャベツ大量消費レシピ&使い切りアイデア
キャベツ大量消費レシピ&使い切りアイデア

 

コチラのレシピもどうぞ♪

 

フランス語で「シュー」はキャベツの意味です♪

ぜひお試し下さいね。

美味しく素敵な食卓になりますように✨

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪