塩もみせず、春キャベツの甘さと柔らかさ。たっぷり味わう♪『チーズコールスロー』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女です。

 

あなたもスタンプをGETしよう

おつまみにもピッタリなサラダ♪

今晩のお酒とおつまみ

3~5月の春キャベツ

柔らかくて甘みがあって美味しい💖

ビタミンCも豊富なので

季節の変わり目に嬉しいお野菜。

と言うことで、今月は

キャベツのレシピ

色々創作しています💚

 

 

春キャベツの

柔らかさと甘さをいかすため

塩もみせず

塩水につけて作る私スタイル✨

 

シャキシャキ食感に

みずみずしさが

美味しいですよ💕

 

大好きなクリームチーズを入れて

美味しいアクセント♪

 

 

チーズコールスロー

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

 

砂糖細工のねずみ🐭食べた感想♪

 

塩もみの代わりに

塩水につけて

春キャベツの瑞々しさを楽しむ

コールスロー♪

 

クリームチーズの滑らかな

美味しさが美味しい🧀

 

  材料 1~2人分

 

・キャベツ(千切り)80g

・ニンジン(千切り)20g

◎塩 大さじ1

◎水 500ml

☆マヨネーズ 大さじ1(15g)

☆粒マスタード 小さじ1

☆酢 小さじ1

☆クリームチーズ又はベビーチーズ(1cm角に切る)20gほど

・コショウ(出来たら挽きたて)適量

 

 

  作り方

 

①ボウルに材料◎を入れとかし3%の塩水を作る。

 

②キャベツ、ニンジンを千切りにし①の塩水に10~15分ほどつけ、ザルに上げ水気を切る。

更にキッチンペーパーに包み水気をしっかりとる。

 

キャベツの芯は硬いので、スライスしてから千切りにして下さいね。

 

③ボウルに☆を入れ混ぜ、水気を切った①のキャベツとニンジンを加え和えコショウで味を整える。

器に盛り付け出来上がり。

 

春キャベツのコールスロー

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ音譜

#キャベツサラダ #コールスロー

 

 

  メモ

 

*このレシピのこと。

今月はキャベツのレシピ色々作っています。

キャベツのサラダのオランダ語を短くしたコールスラから、コールスロー。

春キャベツの甘さ、柔らかさを楽しむため、塩もみを止めて作ったレシピ。クリームチーズを入れてタンパク質と滑らかな味わいをプラス。ちょっとオシャレで高級感が出ますよ。

キャベツ大量消費レシピ&使い切りアイデア
キャベツ大量消費レシピ&使い切りアイデア

コチラのレシピもどうぞ♪

 

フランス語で「シュー」はキャベツの意味です♪

ぜひ、お試しください。

美味しく召し上がれますように音譜

 

 

 

おまけ。
雨になるので切りました。

大好きなクリスマスローズ♥️
 
 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね