お菓子になったインゲン。ふんわり、つるん。食べる森林浴『福島県産ビックリジャンボいんげんゼリー』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

本日は、こちら下矢印

福島県産ビックリジャンボいんげん。

ふんわりムース、淡雪のような森林浴ゼリー音譜

ご訪問ありがとうございます。食で楽しむ魔女です。

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。thank you💕

はじめましての方はコチラ☆

 

あなたもスタンプをGETしよう

お話&レシピ📚

読んで・作って・食べて楽しむ

砂糖細工の絵本

私のオリジナルのお話を絵本のように

砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

物語に出てくるお料理やお菓子は

実際に作れるレシピと一緒に、創作しています。

梅雨の冒険

イースターピクニック

説明書

本日のレシピは♪

野菜スイーツ

いんげんのふんわりゼリー

 

頂いた

\福島県産ビックリジャンボいんげん/

名前の通り、とっても大きい!

「モロッコいんげん」より長さも、
幅もかなりあります。
大きくても、とっても柔らかい
筋って、とれない…
じゃなくて、ない( ´艸`)
肉厚で、甘みを感じて美味しいです。

 

やっちゃダメと言うような

やり方で作るので

簡単です(笑)

 

ふんわり優しい口当たり

インゲンの香りと甘さ

美味しく

スイーツになりました音譜

 

 

野菜スイーツ

福島県産ビックリジャンボいんげん

ふんわりセリー

インゲンゼリー

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

しっかり野菜スイーツ

いんげんゼリー

 

綺麗な色で森林浴みたい

不思議なくらい

美味しいねハート

 

福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪
福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪

JA全農福島×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中。
「福島県産の農産物」をモニタープレゼントして頂きました。

 

<材料> 3人分(満水(100mlのグラス3個分)

 

A 粉ゼラチン 3g

A 湯 大さじ2(30ml)

 

B 福島県産ビックリジャンボいんげん 茹でて正味40g

B 水 100ml

B 上白糖 大さじ2(18g)

 

【仕上げ】

・ 福島県産ビックリジャンボいんげん 茹でたスライス少々

・ 金箔 あれば少々

  味は変わりません。気分だけ豪華になりますキラキラ

 

<作り方>

①インゲンは、鍋に湯を沸かし、(材料外)を加え1分ほど茹でる。

水にサッとさらし、ザルに上げ水気を切って、40g取り分ける。

電子レンジより色よく仕上がります。

 

②耐熱容器に材料Aの湯を入れ、粉ゼラチンを振り入れ混ぜ溶かす。

 

③ミキサーに材料Bを入れ、滑らかになるまで混ぜる。

溶かした①を入れ、1分ほどミキサーを回す。

 

ゼラチン液を入れてから攪拌することで、空気をふくませ、ふんわりに。

 

③ボウルに入れ、氷水に充ててとろみがついたら器に入れる。

冷蔵庫で冷やし固める。

 

氷水にあてることで早く固まり、ふんわり感を残します。

空気を潰さないように、優しく混ぜて下さい。

 

④冷やし固めたら。仕上げのインゲン、金箔を飾って出来上がり。

 

どうぞ召し上がれ音譜

インゲンスイーツ 野菜スイーツ ベジタブルスイーツ 野菜のお菓子 いんげんスイーツ

 

ポイントと説明>

* ゼラチン

ゼラチンによっては、水でふやかすタイプもありますので、説明を読んでご使用ください。

 

私は、新田ゼラチン・ニューシルバーを使っています。

50~60度のお湯などに直接入れて、混ぜ溶かすタイプの粉ゼラチンです。

とても便利ですよ。

コレ下矢印です。

 

* 福島県産ビックリジャンボいんげん。

通常のいんげんの5倍くらいの大きさ位。

「モロッコいんげん」より長さも、幅もかなりあります。

大きくなってもスジがなく、やわらかいのが特徴とのこと。
シャキシャキで肉厚な食感が美味しいです。

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね