エスニックにお家飲み。つるん、ぷちぷちでミルキーな桃味『タピオカミルクピーチツリーサワー』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

8月になりましたね。今月もよろしくお願いします。

 

本日まず1つ目は、コレ下矢印

タピオカミルク・ピーチツリーサワーのレシピ♪

一緒に合わせたのは、エスニック焼うどん。(レシピは→コチラ☆

 

ご訪問ありがとうございます。食で楽しむ魔女です。

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。thank you💕

はじめましての方はコチラ☆

あなたもスタンプをGETしよう

 

お話&レシピ📚

読んで・作って・食べて

楽しむ

砂糖細工の絵本

 

私のオリジナルのお話を絵本のように

砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

物語に出てくるお料理やお菓子は

実際に作れるレシピと一緒に、創作しています。

梅雨の冒険

イースターピクニック

説明書

本日のレシピは♪

 

タピオカミルク

ピーチツリーサワー

 

平日にエスニック風な

お家飲み

サッと作れて、ちょっと一息

 

タイ料理のガパオライスを

焼うどん仕立てにしました。

コレ下矢印ね♪

 

作っている間に

タピオカを茹でます。

 

手軽に

お家エスニック風居酒屋

楽しめますよ♪

 

 

ミルキーな味に桃の香り

タピオカミルク・ピーチツリーサワー

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

タピオカミルク

ピーチツリーサワー

 

タピオカミルクで、

ピーチツリーサワーキラキラ

 

ツルンとプチプチなタピオカ

食べながら

ミルキーな味で

桃の香り ふんわり

 

しゅわしゅわ~🍑

 

 

「キリンビール×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し中。

 「オリジナル・ピーチツリー」をモニタープレゼントして頂きました。

【レシピブログの「スピリキサワーと料理でランクアップしたウチ飲みを
楽しもう♪」モニター参加中】

スピリキサワーでウチ飲みレシピ

スピリキサワーでウチ飲みレシピ

 

<材料> 1人分

・ オリジナル・ピーチツリー 大さじ1(お好みで増減)

・ コンデンスミルク 大さじ1/2~1(お好みで増減)

・ 炭酸水 適量

・ タピオカ(小粒)大さじ1/2~1

・ 氷 適量

・ ミント お好みで

 

<作り方>

①【タピオカを茹でる】

鍋にたっぷりの水を入れ沸騰したらタピオカを入れる。

かき混ぜながら15~20分ほど茹でる。

冷水にさらし、水気を切る。

 

②【仕上げる】

グラスにコンデンスミルク、①、オリジナル・ピーチツリー、氷を入れる。炭酸水を加える、お好みでミントを添えて出来上がり。

 

どうぞ、召し上がれ音譜

ピーチツリー タピオカミルク

 

ポイントと説明>

 

* タピオカ

キャッサバという植物からとれるデンプンから作られています。

スーパー:

売り場は、スパイスコーナー、中華食材、エスニック食材、お菓子食材のどれかにあります。お店によって違うのよね。

お店の方に聞くのが早いです。

 

カルディ:右上のはカルディで買ったものです。

Amazonでもあります♪

 

 

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

 

タピオカ(小粒)を使ったデザート・レシピ

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね