サンドイッチ色々と『群馬県産 邑美人白菜レシピ集』2022年1月ぐんま。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

いいね&コメント&応援、ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。

サンドイッチは食パンとクロワッサンどっちが好き?

は、後ほど。

あなたもスタンプをGETしよう

まず最初に・・・

2022年1月の第2段です。

 

ぐんまクッキングアンバサダーをさせて頂いています。

2022年1月にプレゼントして頂いたお野菜。

レシピをまとめていなかったので、今更ながらですが…

記録と整理を兼ねて、まとめました。

 

新しく作った5レシピ

\邑美人白菜レシピ集/

群馬県産邑美人白菜
厳しい品質基準を通過したブランド白菜。

 

とっても大きな白菜で、3.7kgオーバーでした

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

 

大さじ1で作る。

  1.邑美人白菜オイスターソース炒め

 

とっても美味しい邑美人白菜、シンプルに調理しました。白菜の白い部分と青い葉が美しく、シャリシャリとした歯触りが心地よく、噛むたびに甘み旨味が口の中に広がります。食べだしたら止まらないご飯に合う「おかず」です。

 
大さじ1で作る。

  2.邑美人白菜サラダ

 

ブランド白菜を頂いて一番作って食べたかった、大好きな白菜サラダ。実際食べたら段違いの美味しさで食べだしたら止まらない。歯触りの心地よさ、甘さとペロリでした。大きな白菜が恐ろしいスピードで消費されます。

 
大さじ1で作る。手軽な即席漬け♪

  3.邑美人白菜 塩こうじ漬け

 

やっぱり白菜と言えば漬物!塩こうじで即席漬けに、柚子の香りもプラス。白菜の葉っぱ1枚1枚が大きくて厚みもあって歯触りが、すごくイイ。シャリシャリと、心地よ過ぎて止まらなくなります。味付けは薄味にして、サラダ感覚で頂けます。

 
勿体ない精神が美味しい。

  4.邑美人白菜 塩こうじ温奴

 

「白菜の塩こうじ漬け」絞った汁を、ペロリ。白菜の甘みと味、柚子の香り、塩こうじで美味しい。捨てないで使いましょう。これって白菜の水分だから、形は見えないけど白菜の甘さや味は、しっかり。美味しい温奴になりました。

 
冬野菜で和スイーツ。

  5.邑美人白菜プリン

 

優しい甘さと色あいを活かした美人な感じの和スイーツ。白菜の食感がちょっとあって、とっても口当たりが良いの。卵、乳製品、ゼラチン不使用なのでアレルギー対応にも。お料理の時に使うもので、とても手軽に作れます。黒蜜と柚子を添えて、召し上がれ♪

ぜひ、どうぞ♪

 

    

サンドイッチは

食パンとクロワッサン

どっちが好き?

と、言う今日のお題

 

いくつかサンドイッチのレシピを

ピックアップ💖

 

この前、

おうちで焼いた クロワッサン

サンドイッチに、と思っていましたが

結局、そのまま食べてしまいましたキラキラ

 

トーストした食パンで。

 

トルティーヤで。

 

ホットドックパンで。

 

ミニ食パンで。

食パンじゃない

サンドイッチ

多い私でした(*´艸`*)

 

全てパンは手作りしています♪

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね