手軽に手出来て、リッチな味わい♪『ハニーポップコーン』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

いいね&コメント&応援、ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。

あなたもスタンプをGETしよう

お財布に優しい「おやつ」キラキラ

 

ポップコーン。

ディズニーリゾート

映画館などで色々なフレーバー

美味しく、楽しく、ついつい♪

 

大好きな蜂蜜。

春になって蜂さんも活動開始

 

お花見に

散策のお供やおやつに

ハチミツを絡めた

甘いポップコーン✨

お家で手軽に作れます

 

キャラメルを作るより簡単で

味わいリッチ

ハニーポップコーン

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

<材料> 2~3人分位

・ ポップコーン用コーン  30g

A 蜂蜜  30g

A 砂糖  15g

・ バター(有塩)  10g

 

 

\ 作り方 /

① 【ポップコーンを作る】

お好きな作り方でOK。

電子レンジだと、オイルを使わず作れるので、その作り方。

 

ポップコーン用のコーンを紙袋に入れる。

 

封をしっかり折り曲げる。

 

電子レンジ600Wで1分加熱すれば、ポップコーンの出来上がり。

 

② ポップコーンが余裕で入るテフロン加工の深めの鍋に、材料Aを加え混ぜる。

火をつけ砂糖が溶け小さな泡から、大きな泡になって黄色ぽくなってきたら、バターを入れる。

 

③ バターが溶けたら、(1)ポップコーンを入れて絡める。

 

④ よく絡まったら、オーブンペーパーの上に広げて冷まして出来上がり。

 

どうぞ、召し上がれルンルン

 

\ ポイントと説明 

* ポップコーン

ポップコーン用の味のないタイプです。

お鍋で作ってもOKです。

紙袋に入れて、電子レンジで作ると油分を使わないで作れます。

 

 

* ハチミツ

花によって、色、香り、味が違います。

味比べするのも楽しいですよ(#^^#)

ライチは、ライチの香りがして美味しくリッチな気分💖

食べたメーカーではありませんが、味比べ発見下矢印

 

今回は、オーソドックスな蜂蜜。

国産のコレ下矢印使いました。

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

ハチミツの香りと甘さ

とりこになる

美味しさだよね💕

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

クリスマスの香り

 

きのこ が うまれる

僕たちの写真下矢印クリックでお話に

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね