大さじ1で作る。サッと炒めるタイ料理。『海老の生姜炒め(クン パットキン)』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございます(*^^*)

 

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中。1日ポチ下矢印応援してね♪

あなたもスタンプをGETしよう

スパイスアンバサダーを

させて頂いています

テーマに沿ってレシピを作っていますナイフとフォーク

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中

スパイスをモニタープレゼントして頂きました

世界のパーティーレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー」 レシピモニター参加中】 

フォローしてね

 

お手軽なタイ料理

ご飯に合う「おかず」

お酒のおつまみにも🍺

 

大好きな海老🦐

食物繊維も多く

コリコリ食感が美味しい

キクラゲ

たっぷりの千切り生姜で、

体の中からポカポカ💕

 

いつもはオイスターソースに、

ナンプラー、ソイソース、パームシュガーなどで

作りますが…

 

「大さじ1で作る」

お手軽レシピ♪

 

海老の生姜炒め

(クン パットキン)

エビときくらげの生姜炒め クンパットキン

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

海老の生姜炒め(クン・パットキン)

<材料> 2人分

A こめ油(サラダ油などでも)適量

A 生姜 スライス5~6枚分を千切りにする

A 玉ねぎ(薄切り)1/2個

 

B 茹で海老 70g

B キクラゲ 茹でて一口大に切ったもの 70g

 

C オイスターソース 大さじ1

C スイートチリソース 大さじ1

C 小ネギ 3本(3cmに切る)

 

D GABANブラックペパー<パウダー>適量

D GABANあらびきガーリック 適量

・ パクチー お好みで

 

<作り方>

① フライパンに材料Aを入れ炒める。

② 香りが出たら材料Bを加えさっと炒め、材料Cを加え絡ませるように炒める。

③ 材料Dを振りかけ器に盛りつけて出来上がり。

 

追い”あらびきガーリック”。お勧めです♪

お家栽培のパクチーを添えました(*^^*)

 

どうぞ、召し上がれルンルン

 

<詳しい作り方>

 

◎ タイ料理でも、これは唐辛子の辛さはありません。

生姜の辛さで、食べていると体がポカポカしてきます。

タイ語で、クンが海老、パットが炒める、キンが生姜。

 

◎ 材料を用意したら、後はどんどん入れて炒めるだけ。

もし「生のキクラゲ」があれば、おススメ💕

なければ、乾燥を戻して使って下さい♪

 

パクチーがお好きなら、ぜひ最後に添えると美味しいですよ。

 

ブラックペッパーとあらびきガーリックをふって。

よそえば出来上がり。

ぜひ、お試しください。

お作りになった方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

ご飯に合う「おかず」

ジャスミンライスにすると、本格的に。

パックご飯なので、温めるだけで食べられます✨

 

炊飯器で炊くのも簡単ですよ♪

 

国産のキクラゲ。安心で、美味しいです💕

Amazon

楽天

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

海老のプリッ🦐

キクラゲのカリコリ♪

ガーリックがアクセント

 

生姜がきいてる

ご飯に合うね~💕

 

お話&レシピ

読んで・作って・食べて

楽しむ

ストーリー📚

 

ちょっとリラックに💖

きのこ が うまれる

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね