次世代絵本コミュ 2016年度メンバー よろしくお願いします! | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは
絵本作家ふじもとのりこです。

次世代絵本コミュ 
2016年度メンバー
よろしくお願いします!


今年のメンバーは23人です。
この23人を核にして、「絵本」で世界を
美しい楽しい場に変えていくような
何かが起きる事を 祈念します。

いやー。
「メンバーであることにメリットはありません。誰でも参加できるから。」
「ただ、場を作る奉仕だけです」
そんなコミュにほとんどやめる人がなく、
新メンバーも入って下さるという。
みんな本当に 人がいいんだから。
実は、半分以下になると予想していたのですが。

みんな色々意見もください。
次世代の組織は、時々でリーダーが変わっていく、
テーマにより集合離散する、そんな形になると言われています。
次世代を先取りしましょう。

あと、私はアメブロからメッセージを受け取れるけど
送れないという制裁を受けてます。(解除してくれない~~)
なので、コメントで入れることが多いけどごめんね。
私とシークレットでやり取りしたい人は、
.お問い合わせからどうぞ!

おおさき なつこ
Kiki Rock
finch1201
はらくん
ひろのゆ
絵本講師 花梨
漫画家兼イラストレーター並木ヒノ
ゆん
パステルアート講師 おのあきこ
おり絵
シュガー
千絵ちゃん。
はにゃ
Akko
のり
長野県伊那市リトミックとピアノ♪虹の音楽教室♪西浦 美沙世
あかはるすー
さちんこ
うきょう
「子育て絵本アドバイザー」 橋本真己
えいご・にほんご絵本の会 もりゆき
ほたる
りすくん(いまむらきよこ)

気になるメンバーさんのところには訪問して
よければ読者さんになってください。
交流~人からはじめましょう。


次世代のこどもたち、大人だって捨てたもんじゃないよ!