キラキラりすくんのブログ

のんびり、楽しく、キラキラ輝くやさしい一日を過ごしたい。

NEW !
テーマ:

こんにちは

絵本セラピスト(R)

りすくんです。



不適な笑みを浮かべてますあせる


さて、

先日開催した

絵本セラピー(R)の

1 読んだ絵本

2 やってみた内容

そして本日

いただいた


3 ”感想”編


キャンセル有

当日のドタ参加有で

気がつけば

参加者は5人でした。


皆様ありがとうごさいました。ニコニコ


アンケートのお応えの一部をご紹介ラブラブ


絵本cafeはいかがでしたか?

 

 →とっても楽しかったです。 


 →すごく楽しかったです。


 →始めは緊張していましたが、

  皆さんの雰囲気もあり(もちろんりすくんの雰囲気も!)

  リラックスして楽しめました。


 →ワークがいろいろあって楽しかったです♪

  一つ一つが笑顔になれる

  一緒に出来るワークが多かったので良かったです。


だって、嬉しいですね。音譜



感想やご意見をお願いします


 →自分のことを発見する機会になった


 →りすくんがキラキラしてました。(ヾ(@^▽^@)ノ)


 →「質問絵本」でそれぞれの意見が聞けてよかった

  

 →カードを使ってのワークも良いですね。



などなど

たくさんのご感想をいただき

有難いです。



DSC_0201.JPG

自己満足

と思われるかもしれませんが

私は

この

”楽しい”を

大切にしていきたいです。



DSC_0199.JPG

絵本も

いろんなワークも

どんなことも


”目の前の人をどうやったら笑顔にできるか”



received_1023790421021907.jpeg

って

この人に

(絵本セラピスト協会 代表たっちゃん)

問われて以来

ず~っと意識しています。

(もちろん忘れてるときもいっぱいあるよにひひ




received_1766614970241468.jpeg

楽しい時間を過ごしながら

ご自身で気づいて




FB_IMG_1462866512124.jpg

自然と笑顔になる


そんな時間を

これからも少しづつ

ご一緒できたらと

思います。


なので

これからも頑張りますね。



もとこども (ポプラ社の絵本)/富安 陽子
¥1,404
Amazon.co.jp

大好きないとうひろしさんの挿絵

素敵な一冊。


世の中は

「こども」と「もとこども」で出来ている。


おじいちゃんも

おばあちゃんも

おとうさんも

おかあさんも


み~んな

「もとこども」


夢いっぱい

笑顔いっぱいの

「もとこども」


たまには

そんな

「もとこども」に戻って

笑顔を満喫しましょう


昔からの夢を思い出したり

やりたいことが見つかったり

何かわからないけど

やってみたくなったり・・・


きっと

大人になっても

いろんな気付きがありますよニコニコ






りすくんの 絵本cafe

大人のための絵本セラピー®

~絵本を楽しもう~

今月はお持ちの絵本を楽しみましょう。

雨の本が楽しそうだけど、お好きな一冊で

大丈夫。私は雨の絵本に挑戦です。



日 時 平成28年6月14日(火曜日)

     10:00~12:00     

場 所  あまが池プラザ 2階小会議室

      (滋賀県守山市)

      http://www.amg-p.jp/

        ※駐車場もございます。事前に場所をご確認の上 

         お越しいただくと便利です。

参加費 1000縁(お菓子とお茶付)

定 員  6名

持ち物 お好きな絵本を1冊



そしてそして

新企画!!

守山で開催中の

えほんのひろば


DSC_0114.JPG


https://www.facebook.com/ehonnohiroba /?fref=ts

こちらの中の

一つの講座として

絵本でみんなでお話できちゃう企画

只今進行中!!

先ずは

6月15日(水) 10:30~12:00

チカ守山(JR守山駅となり)徒歩1分

http://chika-m riyama.com/

定員8名(残席5名)

参加費1000円(お茶とお菓子付)

絵本セラピー®って?の質問から

絵本を読んだり

しゃべったり

自由にできる時間です。


絵本を一冊お持ちください


りすくんの 絵本cafe

大人のための絵本セラピー®


7月開催日決定!!

テーマはまだ未定(ごめんなさい)

夏を満喫できる内容検討中です!!

日 時 平成28年7月8日(金曜日)

     10:00~12:00     

場 所  あまが池プラザ 2階小会議室

      (滋賀県守山市)

      http://www.amg-p.jp/

        ※駐車場もございます。事前に場所をご確認の上 

         お越しいただくと便利です。

参加費 1000縁(お菓子とお茶付)

定 員  6名





*第一回紅茶とまなびじかん*


と題してなんと

滋賀県
~癒しと安らぎの紅茶・ハーブ教室
2016年7月開講準備中~の
Camomile Tea様と
コラボさせていただくことが
決定しました。音譜






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。