絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪

☆ご訪問ありがとうございます☆
NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師
絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®
絵本とお茶の時間が大好きな 花梨と申します。
絵本のちからをお届けしています♪


テーマ:

 

 

娘が生まれて、

 

赤ちゃんの頃から

幼い頃は、

 

 

娘のことを こう呼んでいました。

 

 

 

『ちいちゃん。』

 

image

 

 

こんにちは。

絵本の力を綴ります。

ひだまり絵本館の花梨です。

 

クローバー絵本で子育て「絵本講座」

クローバー大人のための「絵本セラピー」承ります。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

それで、

 

 

 

娘が生まれてからは、

読むのを ためらっていました。

 

 

 

私は、もしかしたら、

娘に 一度も読んでいないかも?

しれません。

 

 

 

母(おばあちゃん)や

妹(叔母)に、

読んでもらっていたかもしれません。

 

 

 

うちにある この絵本は

かなり、痛んでいます。

 

 

 

娘は、

自分でもページをめくっていたようです。

 

 

 

 

それはこの絵本。

 

 

 

「ちいちゃんのかげおくり」

 

 

「かげおくり」という遊びを教えてくれたのは、

出征前の お父さん。

 

 

身体の弱いお父さんまで、

いかなければならないほどの

戦争。

 

 

幼いちいちゃんが、

 

 

たったひとりで

静かに 静かに 空へ きえます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

ほんとうに。

 

とてもじゃないけれど、

 

 

しばらくのあいだ

この絵本は読めませんでした。

 

 

クローバー

 

 

作者の あまんきみこさんの

 

あとがきに

 

 

無限宇宙にうがぶ地球星が、

 

たくさんの子どもたちのよろこびで

光りますように。

 

それを不可能と思うとき、

 

すべては不可能になるのですから。

 

(一部)

 

と書かれています。

 

 

クローバークローバー

 

 

子どもたちが

笑っていない世界に

平和なんてあるわけないですもんね。

 

 

 

目の前の、

たった一人の、

ひとつの笑顔のために。

 

 

 

絵本を読ませていただけることを

いつも感謝しています。

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

そして

子ども達が笑っていられるためには、

 

 

やっぱり

お母さんが笑っていなければ、

 

 

子どもも

心から笑えない と思います。

 

 

もちろん お母さんでなくても、

そばにいる大人の笑顔のために・・・。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバー

 

 

お母さんたちの味方です

 

10月21日(土)

胎内記憶の第一人者で産婦人科医の

 

池川明先生を名古屋へお招きして

講演会を開催させていただくことになりました。

 

出版社の ㈱きれい・ねっと代表

山内尚子さんのスペシャルトーク

~本を創る・子供と生きる~もお聴きいただけます

 

 

詳しくはこちらをクリック。ぜひご覧下さいねハート

↓↓

「あかちゃんのくにから出版記念イベント」

 

 

今日も最後までお読みくださって、

ありがとうございましたリボン

 

 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

応援のクリック嬉しいですハート
励みになります。
ありがとうございますクローバー
 
 

ひだまり絵本館

花梨の

『絵本講座』

『絵本セラピー®』

『お話会』など

お問い合わせはこちらから♪こちらをクリックして下さいね。

 

 

NPO法人「絵本で子育て」センター所属

クローバー絵本講師

 

絵本セラピスト協会認定

クローバー絵本セラピスト®

 

「プレゼントに絵本」推進委員会

クローバー会員

 

 

あかちゃんのくにから

作: 花梨

絵: 宮本さちこ

 

image
 
絵本の
お問い合わせはこちらからよろしくお願いしますピンク薔薇
↓↓
 
 
ひだまり絵本館 花梨
 
もっと絵本の世界が広がりますように・・・虹

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。
ひだまり絵本館の花梨です。


長野県に来ています。


娘は、
一人で東京からやって来て、


待ち合わせをしました。


久しぶりの家族旅行です。


夏休みって、、、嬉しいものですね。


カナヘイ花カナヘイ花つながる花2



昔は、娘も夏休みに
学童保育にお世話になりました。


地域の、社会の、
みなさんのおかげとともに
子育てしてきたんだなぁって。



ほんとうは、


幼いながら、
娘もいろいろがまんも
あったと思いますが、




娘は、

うーん。

学童で、
ビーズをもらえるのが嬉しかったな。
漫画もたくさんあって。


あんまり深く 考えてなかった。
いやいやでも なかったし。


と。


今。




{F1A8A6B3-9E64-4849-B3EA-BD93A03FD7B8}


「東京の大学に行かせてもらえて
感謝してます。」



と、言ってます。


楽しくて、


よかったねカナヘイハート



カナヘイ花カナヘイ花つながる花1



「ワーママ」というフレーズを聞いて、


今でも 胸がちくんとするのは
私の方  だけ のようです。



娘が成人してから聴いた
とんちゃんのこの講座、


15年前に聴きたかったなぁおねがい




つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


 

10月21日(土)

胎内記憶の第一人者で産婦人科医の

池川明先生を名古屋へお招きして

講演会を開催させていただくことになりました。

出版社の ㈱きれい・ねっと代表

山内尚子さんのスペシャルトーク

~本を創る・子供と生きる~もお聴きいただけます

 

詳しくはこちらをクリック。ぜひご覧下さいねハート

↓↓

「あかちゃんのくにから出版記念イベント」

 

 

今日も最後までお読みくださって、

ありがとうございましたリボン

 

 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

応援のクリック嬉しいですハート
励みになります。
ありがとうございますクローバー
 
 

ひだまり絵本館

花梨の

『絵本講座』

『絵本セラピー®』

『お話会』など

お問い合わせはこちらから♪←こちらをクリックして下さいね。

 

 

NPO法人「絵本で子育て」センター所属

クローバー絵本講師

 

絵本セラピスト協会認定

クローバー絵本セラピスト®

 

「プレゼントに絵本」推進委員会

クローバー会員

 

 

あかちゃんのくにから

作: 花梨

絵: 宮本さちこ

 

image
 
絵本の
お問い合わせはこちらからよろしくお願いしますピンク薔薇
↓↓
 
 
ひだまり絵本館 花梨
 
もっと絵本の世界が広がりますように・・・虹

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

 

~絵本とふれあう大人の時間~

「花梨のひだまり絵本セラピー」

 

 

今月も開催させていただきました。

 

 

今回お招きいただいたのは、

 

クローバーようこ・そ・サロンクローバー

 

image

 

閑静な住宅街の中に・・・

 

 

ベニシアさんのお庭? ・・・なんてコスモス

 

 

 

ハーブやお野菜のなる広いお庭に面した

ほっとする素敵なお部屋で、

 

絵本を読ませていただきました。

 

 

 

まずは

ウエルカム・ドリングが・・・カクテル

 

 

なんとご主人さまが

大きなケールの葉を

目の前のお庭で採ってくださり、

 

さささとばかりに作ってくださった、

採れたて&作りたてのフレッシュなスムージークローバー

 

image

(飲みかけなので加工します)

 

これが、と~っても美味しくて、

びっくりびっくりハート

 

ケールって、もっと苦味が強いと思っていました。

 

 

フルーツも入っていますが、

優しい甘さとグリンの香り。

 

 

EM菌自然農法で丁寧に育てられたケールのお味は

格別ですね照れ

 

 

こんにちは。

絵本の力を綴ります。

ひだまり絵本館の花梨です。

 

ひまわり絵本で子育て「絵本講座」

ひまわり大人のための「絵本セラピー®」承ります。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

 

 

出張で絵本を読ませて頂く機会が増えていて

とても嬉しいです。

 

~絵本とふれあう大人の時間~

3名以上お集まりいただけましたら

絵本を抱えてどこへでも伺いますよ~ウインク

 

 

クローバーようこ・そ・サロンクローバー

 

知多半島のほぼ真ん中あたり・・・

 

知多郡阿久比町にありました。

 

 

主催の陽子さんのもとに

集まった方々は、

 

 

ほんとうにみんなさん優しい方たちばかりで・・・

 

 

絵本を読む前から

みなさんの会話に癒されていた私です。

 

 

image

 

 

 

ここ数年の

お孫ちゃんご誕生率もとっても高くって。。。

 

 

たいせつな命のおはなしや、

 

 

たいせつな身体のお話や

 

「食」の話。

 

 

優しいだけではなくて、

陽子さんをはじめ、

みなさんとっても意識の高い方たちで・・・

私自身がとってもお勉強になりました。

 

 

 

クローバーようこ・そ・サロンクローバーでは、

定期的にいろいろな講座をされています。

私もまた、ぜひ学びに伺いたいです。

 

 

クローバー

 

さて、今回のテーマは

『わたしのいっぽ』

 

 

image

 

 

おばあちゃま

(・・といってもみなさんお若いのキラキラ

やっぱり「食」や意識のせい?

 

・・・としての みなさまも、

もちろんとってもお幸せそうなのですが、

 

 

この日は「わたし」 を じっくりみつめて、

 

 

誰のためでもなく、わたしのために

 

いっぽ、前に進んでみたいことなど

 

考えてみていただき、

たくさんお話していただきましたよ音符

 

 

想いがあふれます~

 

image

 

これ・・・。

みなさん、きっと 実行されますブルー音符

 

 

 

 

そして、

こちらも・・・

 

 

 

中川ひろたかさんの曲で

歌が有名かもしれません。

 

 

その歌に、

子どもたちの写真が乗っています。

 

 

思いきり笑って、

思いっきり泣いて、

 

 

子どもが子どもらしくいられることの

 

素晴らしさと、

難しさ。

 

 

「私たち大人がこれを守ってゆかないと。」

 

との お一人の方のご感想に

 

みんなで大きく頷きました。

 

 

 

クローバー

 

 

そして、

前回、好評だったカード・ワークも。

 

image

 

 

やはり今回も

とっても喜んでいただけて・・・

 

みなさん

ニ~ッコニコハート照れ

 

 

image

 

 

思いやりのある言葉に、

少し涙ぐまれたりして・・・・

 

 

わたしもじ~ん(; ;)

泣きそうになりました。

 

 

 

ほとんどの方が

ご近所さまのようでしたが、

 

 

ほんとうに お互いを尊敬しあって、

お互いをたいせつに想われていて・・・

 

・・・ということが、

より明るみになって?

 

 

私もとても嬉しい気持ちにさせて頂きました照れ

 

 

 

クローバー

 

 

それから・・・

 

 

 

この日はちょうど8月6日ということもあり、

 

 

こちらも読ませていただきました。

 

 

 

 

一昨年に書いたものですが、

よかったら

こちらもお読みくださいね→すみれ島

 

 

読み続けていきたい一冊です。

 

 

クローバー

 

美味しいデザートまでハート

ありがとうございました。

 

参加者さま手づくりのプリンもとっても

なめらかで美味しかったですウインク

 

 

image

 

 

お招きくださって、

そしてご参加くださってありがとうございましたハート

 

 

クローバー

 

 

帰り際にご主人様が・・・

ズッキーニを採ってくださいましたびっくり

 

もう、

元気いっぱいのズッキーニ!

 

image

 

・・・って、

・・・どうやって食べるの~爆  笑はてなマークはてなマーク

 

 

 

妹に聞いてみたりして

つくってみましたよ。

 

 

 

クローバー

 

パプリカとお肉と炒めたり・・・

 

image

 

ほくほくしました。

 

 

 

そして、こちらはこりこり。

 

image

 

塩昆布、塩コショウのほかに、

甘いお酢と、オリーブオイルも混ぜてありますピンク音符

 

(お粗末さまでした~)

 

 

新鮮なズッキーニから大地のパワーを

いただきましたよ。

ごちそう様でしたピンク音符ピンク音符

 

 

クローバークローバー

 

 

主催の陽子さんお勧めの本です。

 

早速、読み始めていますキラキラ

 

 

地球環境を守りつつ、

今後どうやって生きていけばいいのか・・・

 

ヒントになるのかなキラキラ

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

チケットのご連絡です。

 

複数枚、

まとめてご購入できるように

なったそうです。

 

お手数をおかけしてしまったみなさま

ごめんなさいね。

 

それにもかかわらず、手続きをしてくださって

ほんとうにありがとうございました。

 

↓↓

 

10月21日(土)

胎内記憶の第一人者で産婦人科医の

池川明先生を名古屋へお招きして

講演会を開催させていただくことになりました。

出版社の ㈱きれい・ねっと代表

山内尚子さんのスペシャルトーク

~本を創る・子供と生きる~もお聴きいただけます

 

 

詳しくはこちらをクリック。ぜひご覧下さいねハート

↓↓

「あかちゃんのくにから出版記念イベント」

 

 

今日も最後までお読みくださって、

ありがとうございましたリボン

 

 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

応援のクリック嬉しいですハート
励みになります。
ありがとうございますクローバー
 
 

ひだまり絵本館

花梨の

『絵本講座』

『絵本セラピー®』

『お話会』など

お問い合わせはこちらから♪こちらをクリックして下さいね。

 

 

NPO法人「絵本で子育て」センター所属

クローバー絵本講師

 

絵本セラピスト協会認定

クローバー絵本セラピスト®

 

「プレゼントに絵本」推進委員会

クローバー会員

 

 

あかちゃんのくにから

作: 花梨

絵: 宮本さちこ

 

image
 
絵本の
お問い合わせはこちらからよろしくお願いしますピンク薔薇
↓↓
 
 
ひだまり絵本館 花梨
 
もっと絵本の世界が広がりますように・・・虹

 

 

 

モコくん

(絵本セラピスト協会のマスコットです)も

おつかれさまでしたくまむらさき音符

 

 

image

いいね!した人  |  リブログ(0)

 

 

 

絵本ごとで47都道府県めぐり虹

 

ゆるゆるですが、目指しております。

 

 

兵庫県を皮切りに

 

大阪、愛知、京都、神奈川・・・

 

三重、東京、福井、滋賀県・・・

 

(初上陸のみの記録ですよ)

 

 

そして、今回 10県目は、

お隣の

 

岐阜県へ行ってまいりましたウインク

 

 

 

image

 

大垣市・・・!

思ったよりも遠かったです。

 

岐阜駅よりも、さらに西なんですね~あせる

知らなかった爆  笑

 

 

 

こんにちは。

絵本の力を綴ります。

ひだまり絵本館の花梨です。

 

セキセイインコ青絵本で子育て「絵本講座」

セキセイインコ青大人のための「絵本セラピー®」承ります。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

 

 

今回の目的は、

ずっと気になっていた絵本セラピスト同期、

 

かよちゃんDこと壇佳代さんの

大人のためのやさかも絵本セラピー

へ参加することむらさき音符

 

 

タイトルの【やさかも】は、

「絵本がやさしく背中をおしてくれるかもよ。」

 

の、

や・さ・か・も・ なんですよクローバー

 

 

image

 

会場は

【癒し空間 クレッシェンド】さん。 

(大垣市三本木4-31-2)

 

 いろいろな講座や、セミナー、

お茶会など 開催されていますクローバークローバー

 

 

お友だちの、素敵なお宅に遊びに行った・・・

といった感じで とても寛げる空間でしたキラキラ

 

 

 

 

かよちゃんD

手作りのジンジャーエールが

爽やかに迎えてくれましたよジュース

 

image

 

美味しい~爆  笑

 

ジンジャーエールはもともと大好きなのですが、

手づくりできるんですね~ジュース

 

ほんとに美味しかった~ブルー音符

炭酸割と、二度楽しんじゃいました。

レシピも教えてもらいましたブルー音符

(クックパッドにも載っています)

 

 

クローバー

 

さて絵本セラピー®

テーマは

『もしもーーーし、いかってますか?』

 

 

なんと『怒り』がテーマでした。

 

 

でも、

 

 

みなさんとどんどん作り上げていく時間は

おもしろい発見などたくさんあって、

 

 

たくさん笑っちゃいましたチュー

 

image

 

 

 

一冊ご紹介しますね。

 

 

 

「いかりのギョーザ」

 

 

こちらは今までにも何度か読んだり、

読んでもらったこともある絵本でしたが

 

 

今回が

 

なんだか一番面白くってブルー音符

 

image

 

読んでくれたかよちゃんDのおかげかしら。

 

 

 

火ではなく、

みんなの怒りのパワーでもって

ギョーザを焼いてしまうフライパンが出てきます。

 

 

 

単純に笑ってしまったり・・・。

ふと、

環境問題まで考えてしまったり。

(私の、主観です)

 

 

 

ほかの参加者さんのご感想に

驚かせられたりびっくりハート

気付かせていただいたり・・・。

 

 

 

同じ絵本を読んでもらっても、

大人が感じることはほんとうに十人十色。

 

  

わたしはこう思ったよ。

あなたはそう思ったんだね。

へ~。   面白いね~。

 

わたしったら・・・。

 

 

 

絵本セラピー®ならではの

個々の気づきですね。

 

 

正解なんて、ありませんクローバー

 

 

 しっかし

ギョーザが無性に食べたくなりました爆  笑

 

 

クローバー

 

 

『怒りは、本気の表れ。』 との

かよちゃんDの言葉が印象的でした。

 

 

あ~がんばってるんだな私。

なんて。

 

 

自称おこりんぼのかよちゃんDでしたが、

 

 

私はそっと

優しく背中をおしてもらえましたよ~ハート

 

 

 

今回の私の怒りのエネルギーは・・・

 

・・・断捨離に向けてみますグッ

 

 

クローバー

 

 

さて会場をあとにして、

今度は近くの洋菓子店【ラ・ミニョン】さんへ。

 

image

 

 

みなさんと一緒に

ケーキを食べに行きましたショートケーキ

 

 

 

{D121B656-EC63-4804-9394-3DA37CDDD8FA}

 

 

ここでも絵本を読みあったりしたのですが・・・
 
 
私が持参した絵本はこちら。

 

 

 
そしたらね、
 
参加者のお一人が
 
こちらを
 

 

 

な~んと!

 

同じ、

きたやまようこさんの絵本ではありませんか。

 

こんなシンクロも楽しいですねブルー音符

 

 

遊ぶ時にも

じゃまだなって思っていたツノだけど・・・。

 

おにの子たちが かわいらしくも、

ちょっとドキっとするシーンもある絵本でしたよ。

 

 

 
image
 
「お時間かかってしまってすみませんでした。」と、
お店のかたが、甘くておししいメロンと
パイナップルをサービスで出してくださいましたびっくり
 す・すごいグリーンハート
 
 
クローバー
 
 
そして、そして、お開きになった後、
 
かよちゃんDが、
 
な~んとむらさき音符
 
大垣城まで連れて行ってくださいましたクローバー
 
image
 
こじんまりとした
でも姿のとてもきれいなお城でした。
 
 
戦前は国宝だったんだそうです。
 
 
お城まで、
空襲で焼失させてしまった戦争。
 
ほんとに悔しいですね。
 
ちょこっとここで  怒り。
 
 
image
 
クローバー
 
初めて訪れた岐阜県大垣市。
 
とても楽しい絵本旅ができましたむらさき音符
 
 
かよちゃんD、
ご一緒してくださった岐阜のみなさま
ありがとうございましたおねがい
 
 
image
(お写真はかよちゃんDよりお借りしましたよ)
 
 
 
 
クローバークローバークローバー
 
お知らせさせてくださいね。

 

10月21日(土)

胎内記憶の第一人者で産婦人科医の

池川明先生を名古屋へお招きして

講演会を開催させていただくことになりました。

 

出版社の ㈱きれい・ねっと代表

山内尚子さんのスペシャルトーク

~本を創る・子供と生きる~もお聴きいただけます

 

(私も少し絵本のお話をさせて頂きます。)

 

詳しくはこちらをクリック。ぜひご覧下さいねハート

↓↓

「あかちゃんのくにから出版記念イベント」

 

 

今日も最後までお読みくださって、

ありがとうございましたリボン

 

 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

応援のクリック嬉しいですハート
励みになります。
ありがとうございますクローバー
 
 

ひだまり絵本館

花梨の

『絵本講座』

『絵本セラピー®』

『お話会』など

お問い合わせはこちらから♪こちらをクリックして下さいね。

 

 

NPO法人「絵本で子育て」センター所属

クローバー絵本講師

 

絵本セラピスト協会認定

クローバー絵本セラピスト®

 

「プレゼントに絵本」推進委員会

クローバー会員

 

 

あかちゃんのくにから

作: 花梨

絵: 宮本さちこ

 

image
 
絵本の
お問い合わせはこちらからよろしくお願いしますピンク薔薇
↓↓
 
 
ひだまり絵本館 花梨
 
もっと絵本の世界が広がりますように・・・虹

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

絵本セラピスト®の先輩

うきょうさんが、

 

絵本まわりのイベントを

 

 

こんな風にまとめて

ご案内してくださっていますブルー音符

 

 


 

 

 

こんにちは。

絵本の力を綴ります。

ひだまり絵本館の花梨です。


クローバー絵本で子育て「絵本講座」

クローバー大人のための「絵本セラピー®」承ります。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 

 

とにかく絵本のことにとっても詳しいだけでなく、

いつもその着眼点にも

うならされているわけですが・・・。

 

 

 

ほんとうに、

絵本をおもしろがりたいという楽しい想いが、

ブログからいつも伝わってきます照れむらさき音符

 

 

 

そして、

人を応援してくださるお気持ちも

あたたかく大きな先輩です。

 

(年齢は花梨より、お若いんですけどねハート

 

 

 

ほかにも

絵本まわりコーディネーター』として、

楽しイベントをいろいろ企画されていますよブルー音符ブルー音符

 

 

木かげdeえほん

 

 

クローバー

 

 

と・・・思ったら・・・

 

 

なんとビックリマーク

 

 

もうお一方の先輩

絵本セラピスト®りすくん

 

 

夏休みに開催される

いろいろな絵本のイベントを

ご案内してくださっていましたよ~ラブ

 

 

キラキラりすくんのブログ

 

 

わ~音符

いいないいなむらさき音符

 

行きたいな~・・・。

 

 

りすくんのブログはいつも

読んでいてわくわくします音符

 

 

なぜだか

一緒におでかけしたり、

一緒に遊んだりしている感覚になるんですよね~爆  笑

 

ねずみ(←りすくん?)

 

 

クローバー クローバー

 

 

 

・・・と、

 

 

思ったらビックリマーク

 

 

今度は「絵本で子育てセンター」の

絵本講師の先輩、

(みなさん先輩といってもお若いのですがハート

 

 

まめひよはろさんこと

くがやよいさんも、

 

絵本のイベントをご案内されていましたブルー音符

 

 

・・・ん?

・・・くがさんのご予定??

 

 

いえいえ、どなたでも参加できる

楽しいイベント情報もありますよイルカ

 

 

 

かつての昆虫好きで、

 

今や爬虫類・両生類好きの娘カエルの母として、

 

 

いきものの絵本の躍動感あるご紹介に

いつもドキドキしながら楽しみに拝見していますとかげ

ワイルドなところも素敵なんです・・・

 

 

絵本の森と子どもの空

 

8月26日(土)の親子カフェのイベントは

近日中に詳細を載せられるそうですので、

こちらのブログをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

みなさま楽しい絵本イベント情報を

ありがとうございました照れ

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

画像は全く関係ありませんが、

 

ものすご~く楽しそうだった

 

妹んちのわんこさん・・・ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 

 

image

(女の子です)

 

音符音符音符

 

 

夏を楽しんでいますか爆  笑?

 

 

花火 花火

 

 

 

まだまだ先のようで、

すぐ来てしまう秋のお知らせです

 

 

10月21日(土)

胎内記憶の第一人者で産婦人科医の

池川明先生を名古屋へお招きして

講演会を開催させていただくことになりました。

 

出版社の ㈱きれい・ねっと代表

山内尚子さんのスペシャルトーク

~本を創る・子供と生きる~もお聴きいただけます

 

私も絵本のお話をちょこっとさせていただきます・

 

詳しくはこちらをクリック。ぜひご覧下さいねハート

↓↓

「あかちゃんのくにから出版記念イベント」

 

 

 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

応援のクリック嬉しいですハート
励みになります。
ありがとうございますクローバー
 
 

ひだまり絵本館

花梨の

『絵本講座』

『絵本セラピー®』

『お話会』など

お問い合わせはこちらから♪こちらをクリックして下さいね。

 

 

NPO法人「絵本で子育て」センター所属

クローバー絵本講師

 

絵本セラピスト協会認定

クローバー絵本セラピスト®

 

「プレゼントに絵本」推進委員会

クローバー会員

 

 

あかちゃんのくにから

作: 花梨

絵: 宮本さちこ

 

image
 
絵本の
お問い合わせはこちらからよろしくお願いしますピンク薔薇
↓↓
 
 
ひだまり絵本館 花梨
 
もっと絵本の世界が広がりますように・・・虹

 

 

今日も最後までお読みくださって、

ありがとうございましたリボン

 

いいね!した人  |  リブログ(0)