おり絵さんの手織り大好き!!

おり絵さんの手織り工房では
小さな絵織りを制作しています。

毎日の生活の中で見つけた
綺麗なもの
楽しいこと
忘れられない思い出を

毛糸で絵を描くように織っています。



テーマ:

昨日は 私の誕生日に際し

 

 

 

コメントやメールで たくさんの

 

 

 

お祝いの言葉をいただきました。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

とってもうれしいです・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

今日は いつもより ちょっと早起き。




これから出かけます。

 

 

  

 

未熟児で生まれた孫娘の定期健診のために

 

 

 

新宿にある 病院へ向かいます。

 

 

 

 

 

眼科と 小児科で 成長の様子を見てもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

一緒の日だったら良いのですが

 

 

 

大きな病院では それぞれ曜日が決まっているため

 

 

 

毎年のことながら 2日連続の病院通いです。

 

 

 

 

 

 

引っ越しをして 病院が遠くなってしまったため

 

 

 

ホテルに宿泊するという

 

 

 

贅沢な定期健診。

 

 

 

 

 

 

旅行気分なのは 誰ですか?

 

 

 

はい。

 

 

 

私です・・・・・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

電車の中は 貴重な読書タイム。

 

 

 

いつも 何か本を持っているのですが

 

 

 

今日 持ってきたのは これ。

 

 

 

 

{2DE13333-F2A9-41EC-AD36-0816C9821857}

 

 

 

 

 

ふじもとのりこさんの新刊です。

 

 

 

 

 

定期購読用の本ということで

 

 

 

通常 本屋さんでは購入できないのですが

 

 

 

特別に 練馬区にあるリサイクル絵本のお店

 

 

 

えほんのがっこうで 限定販売しています。

 

 

 

 

    あ、すみません。

 

 

    もう 売り切れになっていました。

 

 

    ふじもとさんのお話しでは 来年ごろ

 

 

    ハードカバーの本になって発売されるとのことです。

 

 

 

 

 

ふじもとさんの本は 絵がとってもリアルで

 

 

 

おいしそうなんです。

 

 

 

本当に

 

 

 

本当に おいしそうなので

 

 

 

ダイエット中の方には お勧めできません。(笑)

 

 

 

 

 

 

子供たちが電車の中や 病院で 退屈した時に

 

 

 

出してあげようと思います。

 

 

 

 

 

それでは 行ってきます!!

 

 

 

 

<お知らせ>

 

 

おり絵さんの手織り工房は 

 

 

9月30日まで お休みをしています。

 

 

 

 

教材の発送 メールのお返事を

 

 

すべてお休みしています。

 

 

 

 

お休み中にいただいたメールのお返事は

 

 

10月1日以降になりますので

 

 

ご了承ください。

 

 

よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(2)

テーマ:

今日は私の誕生日。

 
 
 
 
 
 
ずいぶん たくさん 年齢を重ねてきました。(笑)
 
 
 
 
 
 
年齢を重ねても 相変わらず
 
 
 
失敗の連続。
 
 
 
 
 
 
学習能力がないなあ~~~と
 
 
 
自分で自分がイヤになることが多々ありますが
 
 
 
 
 
 
『いくつになっても 夢が語れる人でありたい』
 
 
 
と いつも思っています。
 
 
 
 
 
 
ずっと憧れている夢
 
 
 
すぐに実現できそうな小さな夢
 
 
 
目標にしていることも含めて
 
 
 
やりたいことがたくさんあるのは
 
 
 
幸せなことです。
 
 
 
 
 
 
なんて言いながら 
 
 
 
『やらなければいけないこと』
 
 
 
押しつぶされそうな毎日を過ごしていますが
 
 
 
 
 
元気に バタバタと走っていられるのも 
 
 
 
幸せなことか・・・・・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
この一年 どんなことが
 
 
 
待ち受けているのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
皆さんと一緒に手織りを楽しみながら
 
 
 
小さくても良い。
 
 
 
夢を叶えることができたら良いな。
 
 
 
 
 
 
新たな一年。
 
 
 
どうぞ よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
今日 25日から30日まで
 
 
 
 
おり絵さんの手織り工房はお休みをします。
 
 
 
 
 
 
お休み中にいただいたメールのお返事は
 
 
 
10月1日以降になります。
 
 
 
お待たせしてしまいますが
 
 
 
お問合せ リクエストなどお送りくださいね。
 
 
 
 
 
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
よろしくお願いします。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(1)

テーマ:

今日は 少しだけ晴れ間が見えました。

 

 

 

 

 

すぐに曇ってしまいましたが

 

 

 

久しぶりのお日さまです。

 

 

 

 

 

 

自宅教室に来てくださった

 

 

 

nobuyoさんのシャツに 目が釘付け。

 

 

 

 

 

 

真っ白なシャツに

 

 

 

黄色の織り地があしらってありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裾がもう少し広がっていたら良いのに。

 

 

 

 

 

そんなことを思ったnobuyoさんは

 

 

 

織り地を 脇に挟み込んで

 

 

 

裾を広げたとのことでした。

 

 

 

 

 

 

このままで終わらないのがnobuyoさん流?

 

 

 

 

 

襟元に同じ生地をあしらい

 

 

 

ポケットを付けて

 

 

 

世界にたった一つの

 

 

 

素敵なシャツに変身していました。

 

 

 

 

 

 

黄色の織り地が白のシャツに映えて

 

 

 

とっても素敵!!

 

 

 

 

 

ここで 反省。

 

 

 

 

 

いつも 洋裁ができたら

 

 

 

織り布を バッグに仕立てたり

 

 

 

洋服に仕立てたり

 

 

 

いろいろ活用できるのに・・・・・・と

 

 

 

思っていたのですが

 

 

 

そうではありませんね。

 

 

 

 

 

一からシャツを仕立てることができなくても

 

 

 

アイディア次第で

 

 

 

オリジナルな洋服を作ることができたのです。

 

 

 

 

 

織り布の楽しみ方としても

 

 

 

こういうの 魅力があります。

 

 

 

 

 

 

とっても良いお手本を見せていただきました。

 

 

 

 

nobuyoさん ありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。