• 02 Dec
    • ユニット<みるくぷりん>自己紹介

      こんばんは。はらくんです^^ 12月18日に茶屋イオンで、 はっぴーひろばさんのクリスマスイベントがありまして、 そこで<みるくぷりん>のコンサートをさせていただきます♪ その前に、そもそも<みるくぷりん>とは何者であろうか? ということを書いて下さいと、はっぴーひろばのK様から頼まれましたので、 今日はユニットの自己紹介です。 <みるくぷりん>は、 現役保育園園長である<のむのむ>と、 元保育士(13年やってました)である<はらくん>2人からなる あそび歌のユニットです。 右がのむのむ、左が私、はらくんです。 真ん中ははち丸さんですね(残念ながらメンバーではないのです)。 さて、ちなみにあそび歌とは、 手遊び歌やふれあい遊び歌などのように、 歌と遊びを一緒に楽しめるものです。 パンダウサギコアラや、トントントンひげじいさんみたいなものですね。 おべんとうばこのわらべうたなども、その一つと言ってもいいと思います。 保育園ではそうしたあそび歌を、日常的に子どもたちと楽しんでいますが、 私たち<みるくぷりん>は、そうしたものをメインに、 子どもから大人まで楽しめるコンサート活動などをしているのです。 コンサートでは、あそび歌のほかに、ペープサートや絵本、 歌やダンスなど、いろんなことをやっています。 私たちの大きな特徴は、あそび歌も絵本もダンスも、 ほぼすべてオリジナルのものをやるということです。 童謡や流行ものなど、少しは皆様の知っているものもやりますが、 それも何かしらアレンジしたりしていることが多いです。 あそび歌というのは基本的に、 お客様も一緒に歌ったり動いたりして頂くものです。 ですので、コンサートにいらっしゃった皆様、 少し恥ずかしかったりするかもしれませんが、 ぜひ私たちと一緒にいろいろやってみてください。 お子さんたちは、進んで体を動かしてくれるケースも多いですが、 親子で触れ合うものや、ゲーム要素の入ったものもあります。 ですので、保護者の皆様も、ぜひお子さんと一緒に楽しんでください。 あと、もしかしたら相方のむのむが、 突然皆様に話を振ったりすることもあるかもしれませんが、 その時はどうぞ、快く応えてあげてくださいね(;^_^A 一つ、コンサートで大体いつもやっている曲の動画を載せておきますね。 こんな感じで、おじさん二人ががんばっています(^▽^;) 今年は雑誌掲載など、いくつか実績もできましたので、 ブログの下の方にそうしたものも載せてあります。 ご興味のございます方は、ちらっとご覧くださいませ。 それでは皆様、ぜひ会場でお会いいたしましょう! はらくん Facebookページも宣伝 コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます 過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。 みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、その他動画をちょこちょこ こちらで公開しております。 学研ピコロ(2016年8月号)ペープサートしましま星人掲載(脚本・イラスト・演じ方例担当) 動画:https://youtu.be/pDYpk4uUhj8 学研ピコロ(2016年10月号)あそび歌<あわあわシャワシャワ>掲載(CD付) 動画:https://youtu.be/0Mbvh3_Hq5M マガジンランド刊<魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>付属CD担当(作詞作曲・編曲・振付考案・振付イラスト) 動画(再生リスト):https://www.youtube.com/playlist?list=PLSyFixK9n7ljU-piqRTKvb8m2RX5_PX3O このままモンスターMV:https://youtu.be/Ft_wefjdj90

      12
      2
      テーマ:
  • 24 Nov
    • あそびうたひろばinこうべ、そして年下の男の子

      おはようございます~はらくんですヾ(@°▽°@)ノ 昨日は兵庫県へ。 <あそびうたひろばinこうべ>というイベントに参加させていただきまして、みるくぷりんとして1曲歌わせていただきました! 出演者のみなさまと。寒かったので、私もこもこフリースの上着を着ています。体脂肪一桁なので、寒さに弱いこと弱いこと…。 私は<はらちゃん>となっていますが、相方のむのむと、<みるくぷりん>としての参加でした^^ 他のあそび歌作家さんとの共演も、実は初めて。 みなさんそれぞれ個性があって、本当に楽しかったな~。 お客さんもとても楽しんでくれていたように思います。 私たちが披露した曲、<大人になった気分>も、インパクト大きかったみたい。 相方のむのむも、初県外でノリノリ! はじけてやってました(^^) 打ち上げにも途中まで参加させていただきましたが、みなさん本当にあったかくて優しくて。 同じジャンルで頑張っているということもあり、お話もつきませんでした。 最近体調不良や個人的なことでいろいろ気分が滅入ってしまうこともあったのですが、 昨日はいっぱい元気をもらいました。 これからもたくさんのあそび歌仲間たちと交流したり、コラボしたり、楽しくやれたらいいな~と思いました。 そしてもう一つ、こちらの動画↓ 年下の男の子(キャンディーズさん)を弾き語りしてみました^^ 曲自体はもちろん知っていたのですが、あらためてちゃんと聞いてみたら、あまりに素敵な曲でずきゅ~んときまして。すぐに弾き語りしてみたくなり、やってみたものです。 微妙に歌い間違えている(わたしのこと 好きかしら~のとことか)ところもありますが(;^_^A ご興味のある方はどうぞ! 昭和の歌に最近よくグッときます…。 さて、明日25日は、軍水保育園さんで親子コンサートです。 お近くの親子さんは、どうぞお気軽に遊びに来て下さいませm(_ _ )m ではでは('-^*)/ はらくん Facebookページも宣伝 コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます 過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。 みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、その他動画をちょこちょこ こちらで公開しております。 学研ピコロ(2016年8月号)ペープサートしましま星人掲載(脚本・イラスト・演じ方例担当) 動画:https://youtu.be/pDYpk4uUhj8 学研ピコロ(2016年10月号)あそび歌<あわあわシャワシャワ>掲載(CD付) 動画:https://youtu.be/0Mbvh3_Hq5M マガジンランド刊<魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>付属CD担当(作詞作曲・編曲・振付考案・振付イラスト) 動画(再生リスト):https://www.youtube.com/playlist?list=PLSyFixK9n7ljU-piqRTKvb8m2RX5_PX3O このままモンスターMV:https://youtu.be/Ft_wefjdj90

      21
      6
      テーマ:
  • 15 Nov
    • ワークショップとコンサートいろいろ

      こんにちは~はらくんですヾ(@°▽°@)ノ 今日は3つほどお知らせ。 まずは11月20日、イオンモール熱田でワークショップ出店します♪ 私が担当するのは、はらくん式オリジナルペーパーギター作りです! 今回は下の写真のようなものを作りますよ~。 どちらかひとつをお選びくださいませ。お一つ700円です。 スタンドももれなくお渡ししますし、簡単に脱着できるストラップもつけます。 時間等の都合で色は白一色ですが、なかなかの完成度ですので、 インテリアとして飾ってもばっちり! メモ立てにも使えたり、 気が向いたらちょっと弾いて遊ぶこともできます(弦を押さえれば音も変えられます)。 ご興味ございます方は、ぜひ熱田イオンまでお越しくださいませ! 他にもいろんなブースが出るみたいですよ~(^^) 詳しくはこちら (SmileLinkさんブログ) そして23日は、こちらのイベント↓ 神戸で開催のあそび歌コンサート♪ こちらのイベントで、1曲だけですが、わたしたちみるくぷりんも歌わせていただきます。 初県外どぅわ~ヘ(゚∀゚*)ノ 実は私、他のあそび歌作家さんとの共演は初めてのことで、とても楽しみにしております。 こちらに出演するきっかけを作って下さった藤本千佳さん、いろいろありがとうございます! 藤本千佳さんブログ そして11月25日は、軍水保育園で親子コンサート! 10:30スタートです。 来週はなかなかハードです。 なぜか予定が重なるときはいっぱい重なるという…。 体調崩さないようにがんばらねば! さて、たまには雑談を。 最近ミニファミコンが発売されましたね~。 入っていてほしかったソフトが意外と入っていないのがちょっと残念ですが(ドラクエもファミスタもスパルタンXもチャレンジャーもない…)、 思い切り世代だった私としては、欲しくて仕方ないのですが、 全然手に入りそうにない! ですので、ミニファミコンを特集した、ファミコン通信という雑誌を買ってしまいました(^^;) とりあえずその本を見てウキウキしています。 私、ファミコンの何が好きかと言えば、実は<音>だったりします。 家で仕事中も、よくファミコンの音楽聞いてテンションあげていたりして(;^_^A 特によく聞いているのは、NES BANDさんというバンドさん。 いや~ピコピコ音最高! …マニアックなはなしですみませんm(_ _ )m あぁ、スターラスターとミネルバトンサーガをもう一度やりたい…。 オホン。 ということで、今回はこの辺で。 皆様、またお会いいたしましょう!! はらくん Facebookページも宣伝 コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます 過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。 みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、その他動画をちょこちょこ こちらで公開しております。 学研ピコロ(2016年8月号)ペープサートしましま星人掲載(脚本・イラスト・演じ方例担当) 動画:https://youtu.be/pDYpk4uUhj8 学研ピコロ(2016年10月号)あそび歌<あわあわシャワシャワ>掲載(CD付) 動画:https://youtu.be/0Mbvh3_Hq5M マガジンランド刊<魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>付属CD担当(作詞作曲・編曲・振付考案・振付イラスト) 動画(再生リスト):https://www.youtube.com/playlist?list=PLSyFixK9n7ljU-piqRTKvb8m2RX5_PX3O このままモンスターMV:https://youtu.be/Ft_wefjdj90

      20
      4
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 11月8日、南陽交流プラザでみるくぷりんコンサートです!

      おはようございます~はらくんですヾ(@°▽°@)ノ 何年ぶりかにひどく体調を崩しましたが、 ようやくだいぶ回復しました。 あとは体力がしっかり回復すればOKなのですが、 まだ6割程度な感じ…。 そんな中ですが、明日コンサートをやるのです(;^_^A 今回は久しぶりに、のむのむとのユニット、みるくぷりんとしてのあそび歌コンサート! 日時:11月8日(火) 10:45~ 場所:南陽交流プラザ 親子さんが対象で、入場無料だったかと思います。 ちょっとお天気が心配ですが、 ふれあい遊びをしたり、お子さんと一緒に体を動かしたり、オリジナル絵本を見たりして、一緒に楽しんじゃいましょう! さて、写真が何もないのも寂しいので、 ちょっとこんなものをアップ。 大きいブロック(デュプロ)で車を作ったのですが、 もっと楽しく遊べないかな~と思って、 ぬいぐるみ乗せて、マリオカートみたいに遊んでみました(^^) あ、もちろん私一人で遊んでるわけじゃないですからね! ゲームやアニメなどは、はまりすぎるのはどうかと思いますが、 自分たちなりの遊びにいかしていければいいな~と思います。 私は子どものころ、 レゴでガンダム作ったり、 段ボールで聖衣(クロス)を作ったりしたものです。 ご存知でしょうか、クロス? 聖闘士星矢の。懐かしい…。 さてさて、明日の練習せねば。 11月・12月は、他にもみるぷりコンサートがありますので、 ぜひぜひ遊びに来て下さいませ♪ ではでは~ん('-^*)/ はらくん Facebookページも宣伝 コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます 過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。 みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、その他動画をちょこちょこ こちらで公開しております。 学研ピコロ(2016年8月号)ペープサートしましま星人掲載(脚本・イラスト・演じ方例担当) 動画:https://youtu.be/pDYpk4uUhj8 学研ピコロ(2016年10月号)あそび歌<あわあわシャワシャワ>掲載(CD付) 動画:https://youtu.be/0Mbvh3_Hq5M マガジンランド刊<魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>付属CD担当(作詞作曲・編曲・振付考案・振付イラスト) 動画(再生リスト):https://www.youtube.com/playlist?list=PLSyFixK9n7ljU-piqRTKvb8m2RX5_PX3O このままモンスターMV:https://youtu.be/Ft_wefjdj90

      25
      10
      テーマ:
  • 23 Oct
    • ”10月22日❤ハロウィンパーティー♪”

      はっぴーひろばさんでハロウィンパーティしましたよ(=⌒▽⌒=) 子どもたちかわいかったな~♡ 来て下さった子どもたち、お母さん、そしてスタッフ様、本当にありがとうございました!

      24
      2
      テーマ:
  • 22 Oct
    • メールフォームからのお問い合わせについてのお願い

      こんばんは! はらくんです(^^) 今日はメールフォームからお問い合わせをいただいた際の、時々あるトラブルについてのお知らせです。 メールフォームからお問い合わせをいただいた際、ご返信先のメールアドレスを記入していただいておりますが、そのアドレスにお返事しても、あて先不明でお返事が届かないケースが時々あります。 携帯電話の番号を教えてくださっている場合は、Cメール等でなんとかご連絡することもできますが、メールアドレスだけしか教えていただいていない場合は、そこでもうご連絡することができなくなってしまいます。 ですので、しばらくたってもお返事がない場合は、どうぞご遠慮なくもう一度ご連絡をください。 そしてメールアドレスを入力する際は、お間違いのないようよろしくお願いいたします(ご迷惑でなければ、携帯電話の場号をお教え下さいますと、そちらからご連絡することができるので、安心です。携帯番号を私が他の方に教えることは100%ありません)。 つい最近では、みつばちぶん! という曲についてお問い合わせくださったG様にお返事をお送りしたのですが、あて先不明でお届けできませんでした。お困りでなければよいのですが…。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m はらくん Facebookページも宣伝 コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます 過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。 みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、その他動画をちょこちょこ こちらで公開しております。 学研ピコロ(2016年8月号)ペープサートしましま星人掲載(脚本・イラスト・演じ方例担当) 動画:https://youtu.be/pDYpk4uUhj8 学研ピコロ(2016年10月号)あそび歌<あわあわシャワシャワ>掲載(CD付) 動画:https://youtu.be/0Mbvh3_Hq5M マガジンランド刊<魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>付属CD担当(作詞作曲・編曲・振付考案・振付イラスト) 動画(再生リスト):https://www.youtube.com/playlist?list=PLSyFixK9n7ljU-piqRTKvb8m2RX5_PX3O このままモンスターMV:https://youtu.be/Ft_wefjdj90

      10
      テーマ:
  • 12 Oct
    • ラジオ再放送と福田さんCD(^^)

      こんばんは~はらくんです~。 最近なんだか方向性のようなもので悩みっぱなしで、 勝手にどんよりした気分になっております(-"-;A そろそろ次のステップを踏み出さないといけないのですが、 限られた時間の中でどうしていこうか、全然答え出ず…。 だって、やりたいことはあっても時間が全然足りない! そろそろ私と得意ジャンルの違う他の方とチームを組んで、大きなことを目指していくべきかと考えたり、予算の問題だったり。 気づけばもう10月、来年度のさらなる飛躍を目指し、 もう少し悩んでみようかと思っています。 まあ悩みながらも、なぜか突如、「曲をいっぱい思いつくモード」に突入し、じゃんじゃか曲は作っております(´0ノ`*) やっぱり曲を作っている時間は楽しい! できないと逆に苦しくなりますけどねー…。 さてさて、なんだか珍しく後ろ向きな記事になっていますが、 明日から私が出演させていただいたラジオ番組、 <楽天エフエム ベビカムラジオ A1あそびうたランド>の再放送があります! 13日(木) 19:30~(第20回) 14日(金) 19:30~(第21回) 15日(土) 11:00~(第20回) 11:30~(第21回) 聴き方ですが↓ http://rakuten.fm/station/babycome1 オンエア時間に上記アドレスにアクセス(スマホの場合はアプリをダウンロード)して、「ベビカムラジオ」を選んで、再生ボタンを押してください。 前回聞き逃した方はぜひぜひ! そして今日はもう一つ、こちらのお写真について↓ これは、ラジオのメインパーソナリティの一人、福田翔さんのCD(福田さんの先輩あそび歌作家、鈴木翼さんとの共作)のジャケットです! 先日購入させていただきました♪ 個人的に4曲目の<かけるかける>という曲がお気に入り(^^) そして6曲目の<大切な日々>は名曲! すごくいい歌詞、いいメロディ! 私好きな曲をたまに弾き語りして、さらに気まぐれに動画アップしたりもしていますが、この歌も弾き語りしてみたいな~と思っています(o^-')b そうそう、このCDの中の1曲、<こどもかいじゅうギャオドロン>は、ラジオでも流れますよ~。 なんとこの曲、パネルシアターにもなったとのこと! 素晴らしい! 注目のあそび歌作家・福田翔さん。ぜひぜひチェックしてください! 福田翔さんのブログ ではでは♪(*^ ・^)ノ⌒☆ はらくん Facebookページも宣伝 コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます 過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。 みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、その他動画をちょこちょこ こちらで公開しております。 学研ピコロ(2016年8月号)ペープサートしましま星人掲載(脚本・イラスト・演じ方例担当) 動画:https://youtu.be/pDYpk4uUhj8 学研ピコロ(2016年10月号)あそび歌<あわあわシャワシャワ>掲載(CD付) 動画:https://youtu.be/0Mbvh3_Hq5M マガジンランド刊<魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>付属CD担当(作詞作曲・編曲・振付考案・振付イラスト) 動画(再生リスト):https://www.youtube.com/playlist?list=PLSyFixK9n7ljU-piqRTKvb8m2RX5_PX3O このままモンスターMV:https://youtu.be/Ft_wefjdj90

      28
      4
      1
      テーマ:
  • 06 Oct
    • ラジオ出演とハロウィンイベント

      こんにちは~んはらくんですヾ(@°▽°@)ノ 今日はなんと! ラジオ出演のお知らせなのデースо(ж>▽<)y ☆ そのラジオ番組というのは、 <楽天エフエム ベビカムラジオ A1あそびうたランド>です♪ こちらのラジオ、 シンガーマルチクリエイターの平井敬人さんと、 大注目の遊び歌作家、福田翔さんがメインパーソナリティ(というのでしょうか)をつとめておりまして。 9月某日、台風の中東京まで収録に行ってきたのですよ~。 無事行って、そして帰ってこれてよかった…。 右が平井さん、左が福田さんです(^^) 私が手に持っているのは、何度かお伝えいたしました、<魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>ですね。 ラジオは2回分収録していただいたのですが、その1回目では、この本の付属CDの曲を3曲も流していただいちゃいます♪ 収録、とっても楽しくて。また遊びに行きたいな~。でも遠いよ~(゚_゚i) 楽しかった雰囲気が皆様にも伝わるといいな~と思います! 放送日は以下の通りです↓ 6日(木) 19:30~(第20回) 7日(金) 19:30~(第21回) 8日(土) 11:00~(第20回) 11:30~(第21回) 13日(木) 19:30~(第20回) 14日(金) 19:30~(第21回) 15日(土) 11:00~(第20回) 11:30~(第21回) 聴き方ですが↓ http://rakuten.fm/station/babycome1 オンエア時間に上記アドレスにアクセス(スマホの場合はアプリをダウンロード)して、「ベビカムラジオ」を選んで、再生ボタンを押せばいいそうです! 先日、名古屋の育児支援サークル、<はっぴーひろば>さんと一緒にステージで披露させていただいた、防災ソングも少し流れますよ。 さて、はっぴーひろばさんといえば! 10月22日(土)、はっぴーひろば宝神会場で、ハロウィンイベントを行います! 午前中は、工作(衣装作りなど)、フェイスペイント体験、写真撮影。 そして午後は、ふれあい遊びや絵本・ダンスなどを楽しむコンサートと、お菓子をもらいにちょっとだけお出かけ。 そんな盛り沢山な1日になっております! ちなみに作る衣装のサンプル写真はこちら↓ この衣装、<手作りハロウィン>を参考にしつつ、私が考えたものなのですが、 私、ファッションにはまるで興味がなく、自分の衣装も、どこから手をつけたらよいかわからず結局そのまま放置しているという人間なので、なかなか苦労しました…。工作案考えるのは好きなんですけどねー。喜んでいただけるといいなー。 ちなみにサイズ調整可能。形や模様(星や横シマ)もお好みで変更可能でございます~。 尻尾もついてるにゃ~ヽ(゜▽、゜)ノ くわしくははっぴーひろばさんのブログをご覧くださいませm(_ _ )m はっぴーひろばでハロウィンパーティー …はぁ~長い記事。 二つのことを一緒にご紹介するのは無理がありますねー。 もしかしたら、後日分割してお知らせするかも。 一時ちょっと調子が良くなった目がまた最近つらくなってきたので、 PCもセーブしなくては…。でも記事は書かないとねー。 それではまた('-^*)/ はらくん Facebookページも宣伝 コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます 過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。 みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、その他動画をちょこちょこ こちらで公開しております。 学研ピコロ(2016年8月号)ペープサートしましま星人掲載(脚本・イラスト・演じ方例担当) 動画:https://youtu.be/pDYpk4uUhj8 学研ピコロ(2016年10月号)あそび歌<あわあわシャワシャワ>掲載(CD付) 動画:https://youtu.be/0Mbvh3_Hq5M マガジンランド刊<魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>付属CD担当(作詞作曲・編曲・振付考案・振付イラスト) 動画(再生リスト):https://www.youtube.com/playlist?list=PLSyFixK9n7ljU-piqRTKvb8m2RX5_PX3O このままモンスターMV:https://youtu.be/Ft_wefjdj90

      28
      8
      1
      テーマ:
    • ”A1ラジオ新しいやつ、明日っから放送です( ̄▽ ̄)”

      リブログさせていただきます(^^) マルチな才能が炸裂している平井さんと、今大注目の遊び歌作家である福田さんのラジオ番組に出演させていただきました! 収録、めちゃ楽しかったのですよ~。その楽しい雰囲気が伝わるといいなぁ…。 私も後で記事にしたいと思います!

      5
      1
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 活動報告(^^)

      おはようございます~はらくんですヾ(@°▽°@)ノ 9月24日、10月2日と、 名古屋の子育て支援サークル、<はっぴーひろば>のスタッフさんと一緒に、ステージに立たせていただきました! 9月24日、イオンのすくすくフェスタにて↓ スタッフさんと一緒に、<地震が来たらダンゴムシ(仮)>という、防災ソング(ダンス)を披露いたしました(作詞作曲・編曲・振り付け考案:はらくん)! スタッフの皆様、そして子どもたち、一緒に踊ってくださいまして、ありがとうございました! 子どもたちのダンゴ虫ポーズ、かわいかったです(^^) 2曲目、3曲目は、スタッフさんは退席して私一人で踊る…予定だったのですが、結果的にはこんな感じ↓ 急遽、マリオくんとアンパンマンくんと、写ってないですが、お姫様ちゃんがステージに上がって、一緒に踊ってくれました( ´艸`) いや~楽しかった! やっぱり子どもと一緒にやるのは楽しいです♪ そして10月2日、笑顔で働きたいママのフェスタにて! モンスターエクササイズも踊ったので、「モンスターポーズで写真を!」と言ったのに、私だけピースしちゃった…。ごめんなさいm(_ _ )m この日はステージ飛び入り参加はなかったですが、めっちゃ踊ってくれている子どもちゃんがいたり、大人の方がのりのりで踊って下さったりして、私もテンションあがりました! 短い時間でしたが、はっぴーひろばの皆様、イベントスタッフの皆様、来て下さった皆様、本当にありがとうございました! はっぴーひろばさんのブログ <地震が来たらダンゴムシ>については、以前の記事に少し書いてます → こちら この歌については、まだ動画公開等しておりません。 実はまだ100%完成ではなく、タイトルも変えるかもしれないという…。 いずれちゃんとした形でお披露目したいと思っております! …ブログを毎日更新できてないのは今に始まったことではありませんが、最近は何を報告して何がまだなのかわからなくなる始末…。でもちょこちょこまた書いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m ではでは(・ω・)/ はらくん Facebookページも宣伝 コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます 過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。 みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、その他動画をちょこちょこ こちらで公開しております。 学研ピコロ(2016年8月号)ペープサートしましま星人掲載(脚本・イラスト・演じ方例担当) 動画:https://youtu.be/pDYpk4uUhj8 学研ピコロ(2016年10月号)あそび歌<あわあわシャワシャワ>掲載(CD付) 動画:https://youtu.be/0Mbvh3_Hq5M マガジンランド刊<魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>付属CD担当(作詞作曲・編曲・振付考案・振付イラスト) 動画(再生リスト):https://www.youtube.com/playlist?list=PLSyFixK9n7ljU-piqRTKvb8m2RX5_PX3O このままモンスターMV:https://youtu.be/Ft_wefjdj90

      25
      8
      テーマ:
  • 27 Sep
    • <このままモンスター>MV完成!

      こんにちは~最近なんだか忙しくてバテ気味のはらくんです(;^_^A 今日はなんと、MV(ミュージックビデオ)完成のお知らせです! 発売中の本、<魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>付属CDの中の1曲、 <このままモンスター>に、イラストレーターの高井りささんが絵を付けてくださいまして。 晴れて、歌付き絵本動画のようなMVが完成いたしました! 高井りさ様、本当にありがとうございました! この曲は、人間になっておしゃれして、パーティーに出かけたい! という夢を持っているモンスターが、流れ星にお願いするという、お話仕立ての曲になっております。 はてさて、その夢は叶うのか?? ぜひ動画をご覧くださいませ( ̄▽+ ̄*) 空を見上げるモンスターちゃんのお目目がかわいくて、キュンときちゃいます♡ 私、物語仕立ての曲をよく作るものですから、 こうした動画、結構前から一度やってみたいと思っていたのです! 他にもお話仕立ての曲がいくつかあるので、またチャレンジしたいな~と思います(^^) ちなみに高井りささんは、ハロウィン本にもイラストを描いて下さっております。 その関係でお知り合いになったのですが、本当に素敵な絵を描いていらっしゃいます! ぜひぜひ応援よろしくお願いします! 高井りささんブログ 他にもお伝えしたいことがたくさんあるのですが、なかなか書けず…。 またそのうちいろいろアップしますので、よろしくお願いします! ではでは~んヾ(@°▽°@)ノ はらくん Facebookページも宣伝 コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます 過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。 みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、その他動画をちょこちょこ こちらで公開しております。 学研ピコロ(2016年8月号)ペープサートしましま星人掲載(脚本・イラスト・演じ方例担当) 動画:https://youtu.be/pDYpk4uUhj8 学研ピコロ(2016年10月号)あそび歌<あわあわシャワシャワ>掲載(CD付) 動画:https://youtu.be/0Mbvh3_Hq5M マガジンランド刊<魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>付属CD担当(作詞作曲・編曲・振付考案・振付イラスト) 動画(再生リスト):https://www.youtube.com/playlist?list=PLSyFixK9n7ljU-piqRTKvb8m2RX5_PX3O このままモンスターMV:https://youtu.be/Ft_wefjdj90

      35
      4
      2
      テーマ:
  • 25 Sep
  • 23 Sep
    • 手作りハロウィンワークショップin名古屋withふじもとのりこさん

      こんばんは~はらくんです( ̄▽+ ̄*) 昨日はマガジンランドさんから出版された本、<魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>のワークショップでした! ふじもとのりこさん、そして来て下さった皆様、本当にありがとうございました! すでにリブログでご紹介させていただいております! ↑ふじもとさん、お一人でこの大量の荷物を持って来て下さいました(というか、もっともっとありました)。お疲れ様です…m(_ _ )m ↑ふじもとさんがご自分の絵本を読んでくださいまして…。 ↑そしてお菓子で顔を作る、おかしな顔コンテスト開催! ↑私もダンス振付講習させていただきました。さすがに今回は帽子かぶってません(;^_^A リブログさせていただいたほうの記事も、ぜひご覧くださいませ! 10月には、はっぴーひろばさんの宝神会場のほうで、ハロウィンパーティーもさせていただきます。またお知らせしますね! はっぴーひろばさんといえば。 明日、名古屋の茶屋イオンで、はっぴーひろばのスタッフさんと一緒にステージに立たせていただきます! 14:45からの予定です(°∀°)b 昨日記事に書いておりますので、ご興味のある方はそちらをどうぞ! イオンのすくすくフェスタ ではでは('-^*)/ 明日は晴れるかな~…。 はらくん Facebookページも宣伝 コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます 過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。 みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、その他動画をちょこちょこ こちらで公開しております。 学研ピコロ(2016年8月号)ペープサートしましま星人掲載(脚本・イラスト・演じ方例担当) 動画:https://youtu.be/pDYpk4uUhj8 学研ピコロ(2016年10月号)あそび歌<あわあわシャワシャワ>掲載(CD付) 動画:https://youtu.be/0Mbvh3_Hq5M マガジンランド刊<魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>付属CD担当(作詞作曲・編曲・振付考案・振付イラスト) 動画(再生リスト):https://www.youtube.com/playlist?list=PLSyFixK9n7ljU-piqRTKvb8m2RX5_PX3O このままモンスターMV:https://youtu.be/Ft_wefjdj90

      16
      2
      テーマ:
    • ”ノリノリ☆手づくりハロウィンワークショップ”

      ワークショップに来て下さったおおさきさんが、ブログに記事を書いて下さいました! ありがとうございました(‐^▽^‐)

      5
      テーマ:
    • ”名古屋の写真あれこれ”

      昨日のワークショップの様子を、ふじもとのりこさんがアップして下さっています!

      3
      テーマ:
  • 22 Sep
    • <イオンのすくすくフェスタ>で、はっぴーひろばさんといっしょ

      連日お知らせばかりで恐縮です(;^_^A 9月24日・25日と、イオン名古屋茶屋にて <イオンのすくすくフェスタ>というイベントがございます (詳しくは学び者momさんのブログか、この記事の下の方のお知らせをご覧くださいませ)。 この度、とってもお世話になっております、はっぴーひろばさんに声をかけていただきまして。24日14:45ごろから、ちょっとだけステージ立たせていただきます♪ そこで、はっぴーひろばのスタッフさんとともに、ある新曲を初披露いたします。 その曲、なんと、歌って踊りながら防災について学べてしまうという、なかなか素晴らしい曲なのデス! 自分で素晴らしいといっちゃってますがσ(^_^;) もともと防災の歌をつくってくれないかと、はっぴーひろばのK様からお話をいただきまして。 「それはいいかもしれない!」と二つ返事でOKしたのですが、 味わったのは超絶生みの苦しみ……。 防災のテーマは、主に地震。 でも地震と言えば、テーマとしてはかなりデリケートです。 被害にあわれた方、今も避難生活を送られている方が大勢いらっしゃいます。 そんな地震に関する歌を、いったいどんなテンションで作ったらいいのか??? また、防災の知識を学べる内容にしたいのですが、 くどくど説明できないし、かといってあまりにありきたりな内容では歌にする意味がない。 しかも基本、子どもでも楽しんで学べるというものにしないといけないという……。 もう、ある程度形にする(歌詞と曲の話。編曲含めない段階)だけで、1か月半は悩みました。 悩みすぎて人生にうんざりしはじめるという、悪いクセ?もでちゃったりして。 それでもなんとか、ほぼ完成というところまでなんとかもっていくことができました。間に合ってよかった……。 ただ今、はっぴーひろばのスタッフさんが、子どもたちと一緒に練習して下さっております。 はっぴーひろばさんのブログ というわけで、24日は、みんなで一緒に楽しみながら、防災について学びましょう! 他にもパンダちゃんの曲や、ハロウィン本から1曲、モンスターエクササイズもやる予定です(^^) そうそう、はっぴーひろばさんは、大人気のおひるねアートのブースを出すということです! なかなかおうちでは撮ることのできない、お子さんの素敵な写真を撮ってもらっちゃいましょう! 最近本当に告知ばかりでなんかすみません。 本当は告知以外の内容で、読者さんと関わっていきたいと思って始めたブログなのですが…。 あぁ、マネージャーがほしい(-。-;) ツイッターの方が、気軽にみなさんと関われるのかしら。ちょっと始めようか、迷っています。 ではでは('-^*)/ ↑こちらの写真についての話は、また次の機会に! ++++++++ ママとパパが主役の2日間! 【イオンのすくすくフェスタ~がんばるママとパパを応援~開催決定!!!】 ☆子育て中のママとパパがわくわく! ☆楽しく学べて役立つ情報が盛りだくさん! ☆地域や行政、コミュニティとつなぐ、参加巻き込み型フェスタ!! 店に、コミュニティに、地域につながることで安心し、学び、楽しむ そんなママとパパのしあわせを応援する、イオンのすくすくフェスタ!! *メイン会場の1階ウエストコート 先輩ママが出店!ママのハンドメイド販売やお子さまと一緒にできる手芸などの体験ブースやママサークルや地域コミュニティの紹介、小児科医師によるアレルギーの講演会や各種相談ブース、また、メインステージでは、キッズファッションショーやキッズダンス、愛知県出身ユニットkajiiなどなど!!☆ *2階 「子育てファミリー応援フロア」として、イクメンパパのファッション提案~ママの就活や復職を応援するための必勝グッズやファッション、産後ママの矯正グッズまで幅広く品揃え☆ *3階 ハロウイン会場で、キッズネイルやフェイスシールのサービス!また「名古屋の先輩ママが選ぶベスト5!」として、ベビー用品やおもちゃのご紹介などなど☆ わくわく!どきどき!の二日間!! ぜひ、パパママはもちろん、おじいちゃんおばあちゃんも誘って、ご家族皆さまでのご来場をお待ちしております! 【イベント概要】 名称:イオンのすくすくフェスタ 日時:2016年9月24日(土)・25日(日) 10:00~19:00 会場:イオンスタイル名古屋茶屋店1階・2階・3階 〒455-0858 愛知県名古屋市港区西茶屋2丁目11 電話052-309-6450 http://shop.aeon.jp/store/15/0102330/ +++++++++++++ はらくん Facebookページも宣伝 コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます 過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。 みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、その他動画をちょこちょこ こちらで公開しております。 学研ピコロ(2016年8月号)ペープサートしましま星人掲載(脚本・イラスト・演じ方例担当) 動画:https://youtu.be/pDYpk4uUhj8 学研ピコロ(2016年10月号)あそび歌<あわあわシャワシャワ>掲載(CD付) 動画:https://youtu.be/0Mbvh3_Hq5M マガジンランド刊<魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>付属CD担当(作詞作曲・編曲・振付考案・振付イラスト) 動画(再生リスト):https://www.youtube.com/playlist?list=PLSyFixK9n7ljU-piqRTKvb8m2RX5_PX3O このままモンスターMV:https://youtu.be/Ft_wefjdj90

      24
      2
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 絵本作家ふじもとのりこさんといっしょ

      こんにちは~はらくんですヾ(@°▽°@)ノ 明日、名古屋でワークショップ開催です(^^) 絵本作家のふじもとのりこさんが、衣装や小物づくりをいろいろ教えてくださいますよ♪ ふじもとのりこさんのブログ ふじもとさんは、もともと児童館にお勤めされていて、工作アイディアも豊富にお持ちです。 当日、「こんなの作りたい!」というものがございましたら、使えそうな材料もいっしょに持って来ていただければ、ふじもとさんのアドバイスを聞きながらその場で作れちゃいます! テキストは、マガジンランドから発売中の本、 <魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>です。 すでに購入済みの方は、当日持って来て下さいね。 よろしくお願いいたします↓ お菓子で作る<おかしな顔コンテスト>もあります♪ 私はらくんも、CDに収録されているダンスの紹介をさせていただきます。 ご興味のある方、参加ご希望の方は、このブログの下の「お問い合わせは、こちらをクリック」、またはフェイスブック等からご連絡くださいませm(_ _ )m 場所は国際センターや伏見から割と近くの、アトリエ・グラフィアさん。 9月22日、13:00~15:30です! **** はらくん Facebookページも宣伝 コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます 過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。 みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、その他動画をちょこちょこ こちらで公開しております。 学研ピコロ(2016年8月号)ペープサートしましま星人掲載(脚本・イラスト・演じ方例担当) 動画:https://youtu.be/pDYpk4uUhj8 学研ピコロ(2016年10月号)あそび歌<あわあわシャワシャワ>掲載(CD付) 動画:https://youtu.be/0Mbvh3_Hq5M マガジンランド刊<魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>付属CD担当(作詞作曲・編曲・振付考案・振付イラスト) 動画(再生リスト):https://www.youtube.com/playlist?list=PLSyFixK9n7ljU-piqRTKvb8m2RX5_PX3O このままモンスターMV:https://youtu.be/Ft_wefjdj90

      22
      2
      1
      テーマ:
  • 13 Sep
    • あそび歌<あわあわシャワシャワ>ふれあい遊びのやり方

      こんにちは~はらくんです( ̄▽+ ̄*) 今日は学研さんの保育雑誌<ピコロ>に掲載されたあそび歌、 <あわあっわシャワシャワ>のふれあい遊びのやり方をご説明します! といいますのも、この歌、当の雑誌では、 振付の説明だけでほぼ紙面を使い尽くしてしまい、 ふれあい遊びのご説明がほとんどできなかったのです (私のプロフィールすら載ってないという…)。 ユーチューブの説明にも書いてあることですが、 それをこちらにも掲載しておきますね。 ***** <1番> 大人がお子さんの体を洗ってあげましょう。 「あわわ」は、大人がお子さんの口に 手を当てるのではく、大人が自分でやって、 それを見たお子さんが真似してやる、 というほうがいいと思います(「あわわ」 をやらずに洗うだけでもOK!) <2番> 大人がお子さんの体に泡を作ってあげて、 それを流します。 「ぴかーん」(いないいないばぁ)は、 大人がやって見せたほうがいいです。 <3番> 「しあわせ~」のところは、幸せポーズを とってもいいですが、ぎゅ~っと抱きしめたり、 ほっぺすりすりしたりと、ぜひスキンシップを 楽しんでください! ***** 実際にあそび歌を知らないと何やらわからないお話かと思いますが(;^_^A また、やり方はあくまで私が「いい」と思っているものですので、 実際おやりになる先生や大人さんが、自分なりにアレンジしてしまってOKです(^^) この歌、実はもともとふれあい遊びとして楽しめるといいな~と思って作ったものですし、 ぜひ親子、または先生と子どもちゃんたちで、触れ合って楽しんで、幸せな気分になっていただけたらな~と思います(*^▽^*) 運動会の親子競技や、保育参加でお母さんたちと一緒にやるのもオススメです! 時間があったら、ふれあい遊びVer.の動画マップするかもしれませんが、あまり期待しないでくださいませ……。 ではでは~ん('-^*)/ 台風それて~…。 はらくん Facebookページも宣伝 コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます 過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。 みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、その他動画をちょこちょこ こちらで公開しております。 学研ピコロ(2016年8月号)ペープサートしましま星人掲載(脚本・イラスト・演じ方例担当) 動画:https://youtu.be/pDYpk4uUhj8 学研ピコロ(2016年10月号)あそび歌<あわあわシャワシャワ>掲載(CD付) 動画:https://youtu.be/0Mbvh3_Hq5M マガジンランド刊<魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>付属CD担当(作詞作曲・編曲・振付考案・振付イラスト) 動画(再生リスト):https://www.youtube.com/playlist?list=PLSyFixK9n7ljU-piqRTKvb8m2RX5_PX3O このままモンスターMV:https://youtu.be/Ft_wefjdj90

      23
      2
      テーマ:
  • 08 Sep
    • ”私が〇〇さんを応援する理由”

      リブログさせていただきます! そういえば、<かつみ・さゆり>のさゆりさんは、 「食べるものがガム一つしかなくて、 それを二人で分け合わないといけないなら、 ガムを半分に折って、 どちらか少し大きい方を相手にあげよう」 とテレビでおっしゃっていましたが、 絵本作家ふじもとのりこさんも、 そんな生き方を実践している方です。 ふじもとさんは、<手作りハロウィン>の本で、 たくさんの人を応援してくださいました。 ふじもとさんの方こそ、 もっともっとその名前が広まるといいな~と思います(^^) 私はまだまだ心の狭い人間で、修行不足ですが……。 今、出版されたばかりの本、<手作りハロウィン>のアマゾンキャンペーン中です。 よろしくお願いします! キャンペーンページはこちら

      17
      4
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 手作りハロウィンCD制作裏話1

      やれやれ、ちょっとお疲れのはらくんでございます(;^_^A こちらのブログでもお知らせしております、 間もなく発売の本、 <魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>ですが、 今フェイスブック上に応援グループなるものができあがっておりまして(皆様自己紹介したりして盛り上がっております。よろしければご参加ください)。 そちらの方に、本の付属CD制作裏話をちょくちょくアップさせていただいております。 それをこちらにも掲載させていただきますので、 ご興味ある方はどうぞご覧くださいませ(^^) ☆☆☆☆☆ CDの曲について、裏話を一つ…。 この本のCDの曲、メロディの音域がかなり狭いものになっていまして、ほぼ1オクターブくらいしかありません。また高音も、男性ボーカルの曲としては、かなり低めになっています。 これにはちゃんとした意図があります。 私は元保育士でして、今回のCDの曲を作る際、ふじもとさんと話している中で、「子どもたちが楽しめる…」というキーワードが出ておりました。 子どもが楽しめる…、ということで、子どもたちにはダンスだけでなく、歌うことでも楽しんでもらいたいな~と考えました。 ご存知の方も多いかと思ますが、小さいお子さんの出せる音域というのは、かなり限られています。あまり高い音も出せません。 ですので、子どもたちが無理なく歌えるようにと、あえて音域を狭くしたのです。 実は私が歌っていて気持ちいい音は、もう少し高い音です。以前ミスチルさんのコピーバンドをやっていましたし、時にはエアロスミスさんなどのハードロックも歌っていたような人間です(^^;) また当然、使える音域を1オクターブに限ってしまうと、作るメロディラインに制限が出てきます。 ですので、歌作りは、「あぁ! これでは音域が広すぎる!」とか、「音が高すぎる!」と、そんなこととの戦いでした。 音の(自分で勝手に決めた)制限のために、捨てたメロディラインは数知れず。「サビでもっと高い音を使いたい!」など……。 それでも「もうここは許して」と、少~し高い音が入っていたりもします。それは、大人にとっても聴き映えのするものも目指さなくてはいけなかったからです。 そんな試行錯誤と努力の結晶でもあるCDの5曲です。1曲1曲、それぞれ思い入れもあります。そのお話は、またいずれ……。 CD5曲の振付動画を再生リストでまとめてありますので、ご興味のある方はどうぞ↓ ご感想等ございましたら、お気軽にコメント書きこんでくださいませ。 手作りハロウィン付属CD振付紹介動画↓ 動画の中での説明が聞き取りづらくすみませんm(_ _)m 本当はこんな見知らぬおじさんが踊っている動画ではなくて、キラキラな衣装を着た子どもたちやアイドル、もしくはキラキラママさんなどが大人数で踊っている動画を撮れるといいのですけど……。ちょっと考えてはいるところです。あ、もちろんキラキラおじさん集団も大歓迎! さてさて、間もなく予約キャンペーンスタートですね。 どうぞよろしくお願いいたします。7日20時スタートです! キャンペーンページはこちら アマゾン予約ページはこちら ☆☆☆☆☆ 長々すみませんですm(_ _ )m でもものすご~くがんばって作ったのは確かなのです。 全国の皆さんが楽しんでくれたらいいな~と思っております。 ご感想党ございましたら、いつでもコメント等下さいませ(^^) 皆様のご多幸をお祈りしております! ではでは('-^*)/ **** こちらもよろしくお願いいたします↓ 9月22日、ふじもとのりこさんが名古屋にやってきて、ワークショップを行います! 衣装や小物づくり、フェイスペイント、さらにお菓子で作る<おかしな顔コンテスト>もあります♪ 私はらくんも、CDに収録されているダンスの紹介をさせていただきます。 ご興味のある方、参加ご希望の方は、このブログの下の「お問い合わせは、こちらをクリック」、またはフェイスブック等からご連絡くださいませm(_ _ )m 場所は国際センターや伏見から割と近くの、アトリエ・グラフィアさん。 13:00~15:30です! **** はらくん Facebookページも宣伝 コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます 過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。 みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、その他動画をちょこちょこ こちらで公開しております。 学研ピコロ(2016年8月号)ペープサートしましま星人掲載(脚本・イラスト・遊び方例担当) 動画:https://youtu.be/pDYpk4uUhj8 学研ピコロ(2016年10月号)あそび歌<あわあわシャワシャワ>掲載(CD付) 動画:https://youtu.be/0Mbvh3_Hq5M マガジンランド刊<魔法使いになろう! 完全保存版 手作りハロウィン>付属CD担当(作詞作曲・編曲・振付考案・振付イラスト) 動画(再生リスト):https://www.youtube.com/playlist?list=PLSyFixK9n7ljU-piqRTKvb8m2RX5_PX3O このままモンスターMV:https://youtu.be/Ft_wefjdj90

      15
      2
      1
      テーマ:
みるくぷりんのはらくんです。コンサートや遊び歌、CDなどについてのお問い合わせはこちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます。

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
199269 位
総合月間
219421 位
夢への道のり
2868 位
中部
2494 位

ランキングトップへ

ブックマーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。