居心地のいいほっと安心できる男性との出会いは叶うよ!開催レポ)婚活塾4期・第4回 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

婚活コンサルタント伊藤友美

3か月で全員婚活卒業!

婚活塾4期 第4回対面講義

 

 

 

 

 

 

 

◆ 2020年1月12日(日)

◆ 時間 : 13:00~17:00

◆ 場所 : 有明

 

 

第4期の様子はこちら

40年近く持ち続けた勘違い!もう認めて結婚しませんか?【レポ】~婚活塾4期・第1回開催

理想の人リストを作らず婚活??辞めておいたほうがいい!開催レポ)婚活塾4期・第2回

今日からすぐにネット婚活がスタートできちゃう♪開催レポ)婚活塾4期・第3回

 

 

第3期の様子はこちら

3期 第1回

3期 第2回

3期 第3回

3期 第4回

3期 第5回①

3期 第5回②

 

 

◆ 講座レポート&撮影アシスタント寺島祐紀子

 

 

 
◆婚活塾4期、もう4回目です。
 理想の男性と出会ってから大切なことをお伝えします!

 

 

 

 

今回の対面講義では、

 

 

◆婚活サイト、パーティ、紹介など

 男性との出会いの活動をスタートした

 塾生からの実際の活動での疑問へ

 公開婚活コンサル

 

 

◆理想の人と出会ってからの心構え
 パートナーシップの肝

 

 

◆出会う男性へ心を開くトレーニング
 理想の男性と出会いたい女性は絶対やるべし!

 

 

◆もし自分が男性だったら、

 どういう女性と結婚したいと思うか?

 

 

について伝えられましたよ!

 

 

 

 

 

 

4回目の講義も超!!重要でしたが、

それ以上に

リアルな婚活の場でのお悩みについて

塾生の皆さんから率直な話題が沢山出てきました。

 

 

実際の塾生からのご質問と

友美さんからのリアルアドバイスを

3つご紹介していきたいと思います。^^

 

 

婚活中の皆さんに必要なアドバイスばかりです。

 

 

 

◆Mさん(43)

ユーブライドで出会った遠方の男性と
来週中間点でお会いすることになりました。

年上で離婚歴があり、
別居のお子さんが2人いらっしゃる男性です。

メールの長文のやりとりをしているのですが、
ものすごく心地いいんです。

でも、いざ会うことが決まったら
怖い気持ちが出てきました。

 

 

※お相手の方の写真チェックもしましたよ!


婚活塾では恒例で、
友美さんはぱっと見の雰囲気や
塾生と相手の方のやりとりを拝見して
合う合わないをフィードバックしてくださいます♡

 

このぱっと見フィードバックで、

1期・2期の塾生の方は結婚されている方も

いらっしゃいます。
 

 

 

 

友美さん'S Advice

 

 

まだ会っていない、メールの段階で

 

居心地がいいのはすごくいいですね。

 

 

わたしも夫と出会った時には、

 

長文でメールのやりとりをして

 

そこから実際に会っているのでおススメしています。

 

 

実際に会ってみないと分からないので、

 

怖さを乗り越えて

 

楽しみにするしかないんです。

 

中間点の●●を観光する楽しみとかね。

 

 

遠距離だから割増で、ドラマになっています。(笑)

 

 

会うと決めたなら、その場を楽しむこと。

 

でもそこでは自分のペースを保つこと。

 

そのために、事前に行きたい場所は調べておくとか。

 

疲れたらカフェに入りたいと話すとかね。

 

 

出会いのひとつとして

 

期待しすぎず楽しみにする。

 

あと、声や見た目は

 

会ってみないと分からないですからね。

 

 

でも、その彼は

 

Mさんのことを尊重してくれていますよね。

 

「なんだか心地いい」

 

そういう感覚で教えてくれています。

 

 

 

 

◆Aさん(39)

父親の役割を理解し、何度も謝罪を行ったことで
父親に勝とうとするのを止め、関係が良好になりました。

職場の人間関係も良好で、
円滑に仕事を回せていてとてもいい感じです。

でも、婚活する気が起きないんです。

 

 

 

 

 

友美さん'S Advice

 

 

まずAさんは、結婚するって

 

全然決めてないですよね。

 

 

親や職場の人間関係がよくなってきて

 

現実が変わってきたのは、素晴らしい成果ですよ。

 

でもね、それってぬるま湯なんですよね。

 

 

本当の望みはなんなのか?

 

精神的に大人になってください。

 

決めているかどうかの分かれ目は、

 

行動に移しているかどうかです。

 

 

といっても、

 

人それぞれテンポが違うから

 

焦る必要はないです。

 

 

だけど、誰かに言われるから

 

結婚に向けて行動できるんじゃないんですよ。

 

自分で自分のお尻に火をつけないといけない。

 

 

自分の今までの人生を振り返れば分かると思います。

 

待っていても来ないんです。

 

 

白馬の王子を待っていた、クレクレ女だった。

 

そこから目を逸らしちゃいけない。

 

 

婚活サイトや相談所がちょっとと思っていて、

 

自然な出会いを期待しているのなら

 

同級生やもっと幅広い人に紹介をお願いしたほうがいいです。

 

 

自分で蹴っ飛ばすしかないんです!
 

 

 

 

◆Nさん(43)

婚活歴10年の経験で嫌な経験もしていて、
また仕事柄もあり、
ネット婚活で顔出しすることに抵抗があります。

 

 

 

 

 

友美さん'S Advice

 

写真をあげないとチャンスが減ります。

 

女性側が男性に対して感じるのと一緒で、

 

写真をあげないと信用されません。

 

それでも、Nさんはいいですか?ってことです。

 

 

ネット婚活の場にいる男性しか

 

女性のことは見ることが出来ませんよね。

 

もしも知っている男性が居たら、

 

一緒に頑張ろうね!と思えばいいことです。

 

女性には基本的には見れないですよね。

 

 

Nさんがどっちを選ぶかです。

 

写真を出さないで活動するか、

 

ネット婚活にいいイメージがないなら

 

別の方法で探すとかね。

 

 

本当だったらチャンスのある人です。

 

でも、上手く行きそうになると、

 

新しい言い訳を持ち出していることに

 

気が付いていますか?

 

 

結婚に対して怖さがあるんだと思います。

 

婚活を10年間、怖さを抱えながらやってきているから

 

上手く行っていませんよね?

 

出会ったら困る!!!って思っているってことです。

 

 

 

 

◆もし自分が男性なら、
 どんな女性と結婚したいと思いますか?

 相手目線で、考えてみたことありますか?

 

 

 

 

理想の男性と出会ってからの心構えは、

マインドをしっかりと整え

男性を自分から幸せにする!と決めている

婚活塾生だけに向けた秘密の内容になります。

 

ごめんなさい!!

 

 

でも、心を開くトレーニングは、

婚活中の女性の皆さんに

お役に立てる内容ですので、

一部ご紹介させてください♡

 

 

==============

 

自分から愛を出す=自分からエネルギーを出す

 

愛を奪う=周りにも愛を奪う人が寄ってくる

 

 

褒めるポイント、感謝したいことがあったら、

 

どんどん相手に伝えていくこと。

 

これが心を開いている証拠です。

 

自分から愛を出している、ということです。

 

 

男性は自分の味方になってくれる女性を探しています。

 

そして、待っていても男性は

 

女性の心をこじ開けてくれません。(笑)

 

 

笑顔、相手を褒め、感謝することは、

 

わたしにとってあなたは最高の人だと伝えることになります。

 

==============

 

 

 

 

 

 

そして、塾生の皆さんが挙げてくださった

「もし自分が男性ならどういう女性と結婚したい?」リストもご紹介!

 

 

 

 

今のあなたは、どうでしょうか?

 

お付き合いされているあなたは、

彼にとってそんな女性で在れていますか?

 

もしくは、

過去お付き合いされていた男性との関係で

あなたはこんな女性でしたか?

 

 

自分で自分を幸せにして
結婚相手も幸せにしたい♡と思える

精神的に自立した女性

であるためのマインド・行動について

 

まるっとお伝えしておりますのが、

婚活塾になります。^^♡

 

 

 

◆第4回対面講義終了後に、
 塾生の皆さんから
 とってもフレッシュなアンケートが届きました!

 塾生の皆さん早速ありがとうございましたー!

 

 

 

 

◆Mさん(36)都内在住

 

結婚生活はやはり自分で自分を幸せにすることが大前提だと改めて感じました。

自分が幸せでないと相手を思いやれません。

私は離婚しているので結婚がゴールではないこと、心の底から分かります。

もちろん離婚は辛い経験でしたが、だからこそ変わりたいと思ったし、

どうしたら変われるのかと模索していたので自分から発するエネルギーの大切さを実感しました。

マインドを整えることは結婚はもとより、その後の生活でも大切だと感じます。

 

 

◆Aさん(39)愛知県在住

 

理想の男性と最短最速で結婚をしたいから、友美さんの婚活塾への参加を決めた=既に結婚を決めているつもりでした。

 

が、私はぼんやりと幸せな結婚をイメージし続けていただけで、全然決めていなかったんだ…。

 

という大切な気づきを得たのと同時に、私は結婚すると、

今手にしている環境と自由が奪われてしまうかもしれないというデメリット面の恐れから、

自分を守るために、無意識のうちに居心地がよい場所に身を置くように働きかけ、

一時的な安心感を得るという事を繰り返し選択していた。


結婚の覚悟から逃げるように、自分にとって都合のよい環境を作り上げて、

それなりに幸せで楽しんでいるという大きな矛盾がある事にも気づかせて頂きました。


ありがとうございます。

 

 

◆Mさん(36)福岡県在住

 

匿名で上司について部下からフィードバックする制度があるのですが、こういうところを尊敬する、

こういう風に接してくれて信頼できるし助かっている、と素直に書きました。


年末にはわざわざ、とっても頑張ってるよ!と労いの言葉をかけてもらいとてもうれしかったです。


父、弟、もお正月に会いましたが、家族のために色々動いてくれて、心の優しい、いい家族だったんだなと思いました。

 

 

◆Mさん(43)福岡県在住

 

ネット婚活で頑張ってみようと思います。


”ほっとする””安心する”この感覚を指針に、男性に出会っていきたいです。
 

来週●●で会う男性に、心を開くことを意識して、まずは楽しんできます!^^
 

後はそこからですね♪

 

 

 

 

◆Mさん(37)都内在住

 

・また、相手からの分かり易い愛情表現がないと、自分だけが愛を送っていて損・負けと誤解していました。まだまだ上から目線でした。


・男性に愛を(愛情表現を)過剰に求めているときは、

もしかしたら自分が自分を十分に愛することが出来ていないとき(労わったり愛おしんだり出来ていないとき)かも、と思いました。

 

自分で自分を愛して、自分で勝手に幸せでいて、ご機嫌でいられるようにしていきたいです。

 

今一度、気持ちを新たに切り替えて、「本当に一ヶ月で出会う!」と本気で決め、自分から申込みをして、出会うまで淡々とやります。


 

◆Nさん(43)広島県在住

 

以前にも増して外見に気を付けるようになったら、男女問わず褒められる機会が増えました。


何となく男性からの反応も良くなった気がします。

 

 

◆Yさん(44)宮城県在住

 

友人と、少し前から勉強会に参加しています。

 

急に婚活といっても…と思い、婚活の練習と言い聞かせて、服装やメイクにも気を配り参加するようにしています。


良くお見かけする方達が増えてきて、会話を交わす機会が増えました。

 

皆さんの良いところを見つけ、◯◯が素敵です!と伝える、実践しています。


繰り返していたら、年末の会で、逆に私に、今日も素敵だね、明るいね、笑顔がいいね、

髪切ったんだ、短い髪も似合うね、等声をかけてくださる方が増え、嬉しかったです。

 

自分も嬉しいんだから、相手もですよね。


これを意識せず自然にできるように、繰り返して身につけていきたいです。


 

 

 

◆婚活塾4第5回最終対面講義は、
 2/2(日)です!
 いよいよ最終回です。

 

 

 

 

第4回対面講義も終わり、

次回でなんと!…対面講義も最終回です。

早いですね。

 

こちらのお守りは、

友美さんから塾生の皆さんへのプレゼント。

 

恋愛結婚と言えば!東京大神宮

の良縁祈願のお守り。

 

(塾生の皆さん喜ばれていました♡

毎年行かれている塾生の方もいらっしゃいましたよ!)

 

 

 

塾生の皆さんの良縁を願い

友美さんが、

パーソナルトレーニングの帰りに

購入してきてくださったそうです。

 

 

 

最終講義まで1か月。
みなさんどんどんマインドアップされています。

 

ここから出会っていけば、

オリンピックまでの入籍も夢ではありません。

 

結婚したくない思い込みをどんどん手放して、

心から望む居心地のいい

ほっと安心できる男性との幸せな結婚に

まっすぐ進んでいただけたらいいなと願っています。

 

 

 

 

塾での友美さんと

塾生の皆さんとのやりとりの一部は、

ピンクハート伊藤友美の40歳からの婚活一問一答集

で順々にお届けしていきたいなと思います。^^

 

 

 

アシスタント寺島による
レポートは以上です!


お読みくださり、

ありがとうございました^^♡

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

 

星79名ご購入ピンクハート

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ