今日からすぐにネット婚活がスタートできちゃう♪開催レポ)婚活塾4期・第3回 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

婚活コンサルタント伊藤友美

3か月で全員婚活卒業!

婚活塾4期 第3回対面講義

 

 

 

 

 

 

 

◆ 2019年12月8日(日)

◆ 時間 : 13:00~17:00

◆ 場所 : 有明

 

 

第4期の様子はこちら

4期 第1回

4期 第2回

 

 

第3期の様子はこちら

3期 第1回

3期 第2回

3期 第3回

3期 第4回

3期 第5回①

3期 第5回②

 

 

◆ 講座レポート&撮影アシスタント寺島祐紀子

 

 

 
◆婚活塾4期第3回対面講義開催しました!

 

 

今回は、

婚活サイト登録に伴う

プロフィール文添削、写真撮影、

自分にあった活動場所の相談、

婚活成功のためのマインドなど、

 

実際にいざ活動していく際に

一番重要となる肝の講義でした。

 

 

 

 

 

 

塾生の皆さんは、

 

□婚活サイトを使ったことがなかったので、

 漠然とした不安がありました。

 

□わたしはどこで活動するといいのでしょうか?

 ネット婚活?結婚相談所?紹介?

 

□プロフィール文で、

 どんなことを書いたら男性に目を止めてもらえますか?

 

□プロフィールに載せる写真どうしよう。。。

 

□相談所も、ネット婚活も、過去経験しただけに乗り気になれない。

 

□ネット婚活って怖い感じがする。

 

□笑顔を作るのが苦手。

 

□どんな心持で活動すると

 婚活が上手く行くんでしょうか?

 

こんな疑問や不安をお持ちでしたが、

講義でまるっと解決です!^^

 

 

 

 

 

 

今回も、友美さんが

塾生の皆さんにお伝えしていた

 

男性の目に留まり

最愛の女性として選ばれる

愛されプロフィール文の書き方について

Q&A形式でお届けしていこうと思います。

 

実際に、婚活塾では

こんなアドバイスがされています!

 


 

 

◆男性の目に留まり
 最愛の女性として選ばれる
 愛されプロフィール文の書き方Q&A10選

 

 

Q1.野球観戦が好きな場合、どのように書いたら良いでしょうか?
伊藤友美:

スポーツは、特に男性からの引きのいい話題です。

一緒に見たい場合は、
「仲良くなったら一緒に見に行けたらいいですね♡」など、
一緒にこれからの人生を生きるパートナーと楽しみたい気持ちを表現するといいです。
 

 

Q2.「ひとりで居るのが寂しくなりました。」
伊藤友美:

「今後は、旅行もパートナーと一緒に行きたいと思っています♫」などと書くといいです。

一緒に居たら楽しそうだな♪・一緒に居たら楽しそうな雰囲気だなと思ってもらうことが大切です!
 

 

Q3.臨場感のあるものが好きです。
伊藤友美:

具体的に書きましょう!

例えば、「野球ならドラゴンズが好き♡
だけど、カープのユニフォームを渡されたら着ちゃいます!(笑)」

など、色々と好きなものの幅が広い場合でも、具体的に書くことで男性から話しかけやすい隙を作ることになります。
 

 

Q4.映画鑑賞が趣味です。
伊藤友美:

好きなもの・面白かったものについて具体的に書きましょう。

これは、映画に限らず、本や漫画なども同様です。

例えば、「○○(作品名)」が好きです!最近、映画を見てハマりました!など。

本当の自分が大切にしていることは、プロフィール文に書いたほうが良いです!
 

 

Q5.仕事にそんなに情熱がない場合、どう書いたらいいでしょうか?
伊藤友美:

仕事への情熱がある場合は、具体的に書いたほうがいいです。

でも、ない場合は、「仕事は製薬業界で事務をしています。」だけで十分です。
 

 

Q6.趣味に「ジム・ヨガ・カフェ巡り・映画鑑賞」を書く場合
伊藤友美:

女性で書いている人がとても多いです。

その分埋もれてしまう可能性も高いです。

こんなこと書いていいのかな?と思うような趣味こそ、書いたほうがいいです。

「休日は、ジムでZUMBAを踊ったり、友人と楽しくお茶やご飯が多いです。」など。

男ウケしなくていいんです!

ハマっている趣味があるんだな~会社以外でも人生を楽しんでいる人なんだな~

と感じてもらうことで、掴みが良くなりますよ!^^
 

 

Q7.男性が分からなそうな趣味なんですが書いてもいいのでしょうか?
伊藤友美:

幕末好きで、歴史散策が好きと言うこと書いたほうが良いです。

男性が分からなくてもいいんですよ。

同じようなことを書いていても、そこら辺にいる人と同じ、と思われてスルーされます。
 

 

Q8.恋愛では奥手なので引っ張ってほしいです!
伊藤友美:

これは要らないです。

この書き方だと、恋愛したい人を寄せることになります。

結婚したくないって文章に出ています。

でも、分かったこの時点で修正すればいいんですよ。^^
 

 

Q9.営業で月間MVPを取ったことは書いてもいいのでしょうか?
伊藤友美:

仕事に情熱があるのはよく分かります。^^

ただ、プロフィールには書かなくてもいいと思います。

男性に実際に会う段階で、話題として仕事に情熱があることを話したらいいと思います。
 

 

 

Q10.ドライブが好きです。免許はありますがペーパードライバーです。
伊藤友美:

プロフィールにはいれないのが正解です。

地方などの車文化があって、ご自分で運転するなどの場合は別になってきます。

ドライブに行こう!と誘われて嫌だったのなら、まず入れないことです。
 

 


 

 

◆ネット婚活・相談所での第一印象は、
 まずプロフィール写真!!
 「愛されプロフィール写真撮影」も行いました。



 

 

塾生の皆さんのお声を一部ご紹介!

 

 

きれいに撮ってもらってありがとうございました😊

ライン、インスタ、Twitter全部変えました😆

思い切り大事です❤️


 

友美さん、祐紀子さん、

素敵に撮って下さりありがとうございました✨✨
嬉しくて感激です。
ホントにビックリなのですが、思わず母や妹に、
婚活写真撮ってもらったと報告したところ、絶賛してもらいました😆


 

素敵な写真過ぎて✨、この2枚で迷ってます。


 

素敵に撮っていただき、ありがとうございました✨



昨日は素敵な写真を撮って頂きありがとうございました😊🙇

 

 

皆さんの素敵な表情をお見せできないことが、

毎度残念で仕方がありません。。。。

 

 

 

光の向きだったり、
その人によって右顔がいいのか左顔がいいのか
ネックレスなどあったほうがいいのか
髪は耳にかけたほうが良いか

 

そういった微々たる

細かいところの調整で

まだ見ぬ理想の男性の第一印象に残る

素敵な写真が出来上がります。^^




皆さん素敵な笑顔になるように、

笑顔の練習や自撮りの練習、

塾生同士で撮りあいをするなど

 

最初は固い表情でも、

慣れてくるととっても柔らかくて

美しい表情に皆さんなられていました♡
 

 

 

◆プロフィール文を作る上で
 理想の男性に選ばれるために
 あなたに大切にしてほしいこと

 

 

 

 

 

婚活プロフィールは、

 

◎心を開いて、隙を見せることが大切

※Q&Aをよく読んでくださいね。

 

◎言わなくていいことを書いていて、
 言わなきゃいけないことを書いていない人が多いです!

 

◎長くても短くても読みたい人が読むから

 長さは気にしなくていい。

 

 

 

塾生の皆さんには
友美さんがネット婚活中に書いて

メッセージが殺到した!!

愛されプロフィール文テンプレートが渡されています。
 

男性が話しかけたくなる隙や

こころを開いてくれていると感じてもらえる

スペシャルプロフィールテンプレートです。

 

穴埋め式で書いていくことで、

鉄板愛されプロフィールが出来上がります♡

 

 

 

 

 

 

他にも、こんなことを友美さんから

塾生の皆さんにお伝えしています♡

 

 

□結婚が決まったクライアントさんが

 活用されていた婚活サイトご紹介

 

□婚活サイトが得意なエリア・地域

 

□メールとLINE、メッセージのやりとりで

 最愛の男性を見つけるコツ

 

□相手とメールのテンポが合わない場合

 そういう時の女性の在り方

 

□レスポンスの早い男性と

 レスポンスの遅めの女性

 どうやって仲を深めていけばいい?

 

□地方在住の場合の

 活動場所の選定方法レクチャー

 

□結婚相談所の担当者の方との関わり方で

 理想の男性との出会いが決まる!!

 

□ネット婚活での無意識のディスりは

 絶対やめること!

 

□男の人からいいね!あって、返したのに

 その後反応がない場合のマインドの置き方

 

□アラフォーからでも良縁紹介が起こる

 お願いの仕方

 

□ネット婚活でピンとこない

 そんな時に強化すべき1つのこと

 

□遠距離恋愛の男性の考え方

 

□良縁が続く人はお断り美人

 

 

こんなお話もありました~!^^

 

 

 

◆第3回対面講義終了後に、
 塾生の皆さんから
 とってもフレッシュなアンケートが届きました!

 塾生の皆さん早速ありがとうございましたー!

 

 

 

◆Mさん(37)都内在住

 

ここ最近立て続けに出会いがあり、少しぼっーと、していました。

 

相談所もネット婚活も今の自分にはどうしても気が乗らず、、、今の紹介の方々を大事にしたいと強く思いました。

社内の方々に紹介をおねがいし、次々紹介してもらいました。

 

皆様良い方で、落ち着くなぁと思える方もいるので、うまくいくようにしていきたいと思っているところです。

 

 

◆Yさん(44)宮城県在住

 

まだまだ少しずつですが、周りの人に婚活中と話せるようになってきました。

 

そして、だから手伝って下さい、教えて下さいとお願いし、以前より沢山会話ができるようになってきました。

 

お店で服装のアドバイスを頂いたり、知り合いのプロの方にメイクを教えて頂いたり、普段付け慣れないので、何かしらのアクセサリーを着ける機会も増やしています。


全て、自分を一番に考え、時間と心に余裕を持つようにすると、実はそんなに難しいことではないのだと、思えるようになりました。

 

私は、なかなか人に婚活中と口に出せずにいましたが、決めて誰かに宣言しないと逃げ出しそうだったので、言っても笑われないであろう家族に宣言しました。

 

でも、家族に宣言できた自分って凄いよ!って、今回思えました。
 

少し前までは、会う人によく紹介して下さいと言っていましたが、40歳を過ぎるとこちらもお願いしづらくなっていました。

 

でも、勇気を出して、また紹介して下さい!と言いいます!!
 

落ち込まない、と決めて行動します。

 

 

◆Mさん(37)都内在住

 

婚活サイトを使った事が無かったので漠然とした不安がありましたが、友美さんのお話や皆さんの質問を通してやり方を色々知れたので、不安が無くなり、やってみたい!やってみよう!という気持ちになりました。ありがとうございます。


また、実際に出会いの活動をしていく上での心の持ち様なども細かくお話して下さり、とても参考になりました。

 

それから、私もちょこちょこ周りの人へ婚活中宣言をし始めたのですが、たった今、前職繋がりの方から紹介したい人が居るからとの事で食事会のお誘いが来ました!


ですので、積極的に活動していきたいと思います!

 

 

 

 

◆Mさん(36)福岡県在住

 

本質にフォーカスできるようになった。

 

例えば、本来の目的(結婚)することが大事だから、婚活塾で友美さんによく思われたいとか、恥をかきたくないとかは、本当にどうでもいいと思うようになった。
 

行動するまでの足踏みが少なくなり、仕事もスピード感が上がった気がする。
 

幸せを感じる力、受け取り力が強くなった。

 

→なんとなくで選んだ番組、本、お店がすばらしい。そこからまたヒントをもらえて、幸せのループを感じる。


 

◆Aさん(39)愛知県在住

 

起きた出来事に対する自分の受け取り方・意識が変わってきた。

 

相手にも自分にもダメ出しをする事が激減。

 

あるを見るようになると、今までなら卑下していた部分にも、こんな自分もOK!!と笑えるようになり、今は自分の事が愛おしくなり、大好きです^ ^


心が軽くなっているのも嬉しい変化です。
 

父親にも優しい愛の心を持つように、接し方を変えています。

 

最近は、父のために夕飯を作った事が嬉しかったようで、美味しかったと母に報告していました。

 

 

 

◆Mさん(42)福岡県在住

 

今回はネット婚活の現実を再認識しました。


婚活を始めれば、傷つくこともあるし、うまくいかないこともある。

 

その現実を見ずに勝手にいい人がすぐに表れるような幻想を抱いてました。
 

これまでやったネット婚活の現実を思い出しました。。
 

出会えるまで、淡々とやるしかないなと覚悟ができました。

 

 

 

 

◆Aさん(42)都内在住

 

講義のすこし前に私も自分を守る決断をしてたんだと気づきました。


それは、本当に結婚しようと考えていた男性にプロポーズされ、式場まで決まっていたのですが、破談に。

 

たぶんこの時に私はプロポーズされても結婚できないや幸せになれない。みたいなブロック/デメリットになってしまったんだと思います。

 

その後付き合った内2人からプロポーズされてのですが、スルーして、今に至っています。
 

友美さんの話を聞いて、自分を守る決断だったんだと確信しました。
 

まずはこれを解除しようと思います。

 


 

◆Nさん(43)広島県在住

 

恋愛だけでなく、普段の生活で会う人に対しての怒りの感情が減って、良い部分を探せる様になってます。

春から担当になった新しい上司の言動が柔らかくなり、頼ってくれてるのもわかりますし、慰労の飲み会も誘って下さり有り難いです。

 

 

 

 

◆婚活塾4第回対面講義は、
 年明け、1/12(日)です!

 

 

 

 

第3回対面講義の最後には、

4期塾生へ向けて

 

 

「自分との契約を内側の自分は

 

必ず守ってくれている。

 

だから、もし表面的に、

 

例えば結婚したいと望んでのに叶わないと思う時には、

 

必ず心の中で「結婚したくない!!」と契約をしています。

 

だから、過去に自分と自分が約束したものを解除して、

 

新たに契約し直してくださいね!」

 

 

という内容で

友美さんの最近のリアルなご経験を交えつつ

特別講義も行われました。^^

 

 

 

 

 

 

もうすでに婚活塾も3回が終わり、

折り返し地点です!

 

年明けの4回目までに、

マインドを整えながらいよいよ

実際に出会いに向けて活動スタートです。

 

ちょうどお正月も挟みますし、

真剣に結婚を考える男性との出会いには

ぴったりの時期です。

 

 

 

塾での友美さんと

塾生の皆さんとのやりとりの一部は、

ピンクハート伊藤友美の40歳からの婚活一問一答集

で順々にお届けしていきたいなと思います。^^

 

 

 

アシスタント寺島による
レポートは以上です!


お読みくださり、

ありがとうございました^^♡

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

 

星76名ご購入ピンクハート

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ