おはようございます。


昨日のブログの続きです。
コメントで頂いた、フェイスラインの美容医療など



まぶた手術のダウンタイム中に時間があったので、自分自身で振り返っていたら
年に数回のちょこちょこ美容医療くらいに思っていたら、結構受けているのね!と笑えてきました。

これもブログに書いて残してあるので、振り返りが出来ます。



受けた施術を効果を振り返ってみたいと思います。

※効果は個人的な感想です、それを踏まえてお読み下さいね。




⚫︎ボトックス
こちらは何度も書いていますが、お上手なドクターから受ければ、私が思う最強アンチエイジングの1つです。
今後も打ち続けます。
エラ、額、目尻などはお上手ではないドクターから受けると悲惨な事になるという学習もしております。


⚫︎ヒアルロン酸
ヒアルロン酸はアンチエイジング最強‼️と私は思っています。
過去に色々なクリニックで受けましたが…ドクターの技術力で全く満足度が違う施術かもしれません。

お上手な先生じゃないと、バランスを整える多い量のヒアルロン酸はお勧めはしません。





⚫︎ハイフなどレーザー、高周波のリフトアップ

若い30代の頃にサーマクール、タイトニングレーザー、フラクショナルなどを数回


40代でサーマクール、ダブロなどを数回、その他のハイフみたいなリフトアップレーザーなども何回か受けた事はあるのですが、何かと併用しているので正直効果がイマイチわからなかったです。

韓国で施術をすると数万円なので…ついでに的な施術にしてしまいがちですが😅



しかし、レーザーや高周波系は廃らないという事と新しいマシーンがどんどん登場するって事は効果があるのでは?と思っております。

アラフィフですし、フェイスラインなどの引き締めに効果のあるものを探してみようと思っています。



こちらの中に合うものがある事を期待しています。






⚫︎糸リフト

30代後半で受けたミントリフトの初期もので、恐怖症になってしまい…それからは糸リフトは怖くて受けておりません。


ダウンタイムがほぼない、ショッピングリフト(ウルトラVリフト)、細かい糸を入れた様なGOURI注射を受けました。

お肌にハリを出すのはGOURI注射は凄い実感が出来ました。

お肌を触ると、お豆腐がこんにゃくなりました!

しかし、リフトアップは正直そこまでは感じなかったんですけどね。

やはり、切開するものをやりたくない私にはリフトアップには神業ドクターの糸リフトしかないかな?と思っています。


糸リフトは予防効果で言うと、ある様な気がするんです。

親友が30代の時に手の甲に金の糸を入れたんですけど、今になって予防は最強だ!と思いました。




⚫︎抜糸のない切開、中顔面短縮術

こちらは去年にブログを書くきっかけになった、韓国での初手術です。


ミントリフトを受けるのがトラウマなっていたのに、ドクター美整形外科さんのパク先生のオリジナル手術という事で何故かチャレンジしたいスイッチが入ってしまい受けました😅


私の場合は目の下脂肪再配置も同時に行ってもらえたので、受けてよかったと思います。

ただ、術後の痛みが想像以上でした…。

切開リフトは…絶対に受けられないと思いました。





ここ最近、思うのが…

アンチエイジングは予防に勝るものはないって思うんです。

悩んでから施術や手術を受けるよりも定期的にメンテナンスをしておいた方が絶対にいいと思います。

と言っても、悩んでもいない部分に課金する美意識の高さがあるのか?っていう現実的な葛藤もありますけど😅



私の場合は

JSAPS専門医の女性の先生が

『切開リフトを受けた患者さんよりも、毎月ちょこちょこと美容医療を受けられている方の方が正直お綺麗です。』

のお言葉が1番、刺さりましたね✨





美容に正解はないとも思いますが、何も努力をせずにアンチエイジングはない!とも思っております。


人それぞれに合った美容法はありますが、これまで見てきた私が綺麗と思う方って必ず努力をされています。

私も見習い、楽しみながら美容全般を頑張りたいと思います✨




本日もお読みいただき、ありがとうございます♡