おはようございます。




お顔の美容医療が怪我の為、受けられていなかったのでエアー美容と言う事で書かせて頂いております。
美容医療YouTubeを観た感想です。



今回のYouTubeは皮膚科出身のドクターのチャンネル。

私自身の経験でも納得出来る事がいくつかあったので、書かせて頂こうと思いました。



※私の主観になっているかもしれない事を踏まえてお読みください。



タイトルは
99%の医者が自分では絶対に受けない美容医療



凄いタイトルですね。正直な先生に期待!で観させて頂きました。



こちらのドクターはご自分だけではなく、周りのお医者様にも聞いたとの事でした。
例外もあるとの事を仰っておりました。





①自宅での美顔器や脱毛器の使用

こちらはどんなものかを買って試す事があっても、継続的に医者が自宅での美容家電を使う事はないと思います。と仰っていました。
クリニックに医療機器があるので、出力やパワー、効果も違います。との事。


こちらに関してはご最も。笑
わざわざ家庭用の美顔器や脱毛器を使うドクターがいたら、逆に何故か?を私も聞きたいです。
美意識を気になさるドクターなら、ご自身のクリニックでケアを定期的にされてますよね。
個人的な意見ですが、アンチエイジングの美容医療はご自身もアンチエイジングの美容医療を率先して行っているドクターにお願いしたいですもの。



②ちょっと変わった注入剤とか糸とか充填剤

ヒアルロン酸とかコラーゲン注射とかは使用しているドクターは多いとの事。

製品名は言えませんが
それ以外のものはアレルギーとか、しこりを形成した時にどれだけ悲惨かを知っているからです。
患者様にはお勧めして自分は打たないは背信行為だとも仰っていました。




③オステオポール

鼻などにいれるポールみたいなもので、医者の間では危険としか言われていないのに、わかっていても患者様には行ってしまう医師もいるとの事でした。



④金の糸とか溶けない糸

シルエットリフトやミントリフトなどの安全性がわかっているものは大丈夫です。
先生それご自身でやりましたか?を聞いてみるといいと思います。

と仰っていました。


②、④に関しては私も自身の経験を書いております。


※金の糸に関しては効果も凄いと思いましたし、その当時は私もとてもいいものだと思っていた事だけはお伝えしておきたいと思います。

溶ける糸と溶けない糸もメリットやデメリット、シルク糸とナイロン糸の違いなどを理解しておく必要がありますね。





⑤胸にアクアミドとかヒアルロン酸

胸に国の承認済みのヒアルロン酸を入れるのは片方だけでも50cc入れるだけでも安くとも250万。両方ともなると500万は最低でも必要です。そんな事が出来るのは超富裕層の方だけです。
胸に大量の未承認のヒアルロン酸を入れるのは感染のリスクとかが高いそうです。
胸とかお尻にはヒアルロン酸を入れないのが原則。だそうです。


昔に比べて、バストにヒアルロン酸を施術してくれるクリニックは減りましたよね…
通っているドクターに聞いたのですが、技術力もかなり必要との事です。




⑥PRP、特にFGFを混ぜたもの

これは医者だったらまずはやらないものだと思いますね。
結節が出来て塊になりやすい、しこりになりやすい。

私もPRPは受けた事がありますが、成長因子を混ぜていないか?は確認しました。




⑦顎の脂肪吸引

吸引器でザクザク行う時に顎の動脈を傷つけてしまい、大きな事故になった事が数件報告されています。


そうなんです!だからドクター選びは大事だと思います。
何科ご出身なのか、今までにどんな専門で行われていたのか…とか事前に調査をして損はないと思います。



⑧鼻翼縮小術と人中短縮術

鼻まわりの切開手術は私の知る限りの医者はまず受けないんじゃないかな?と思います。
鼻周りは傷が残りやすい箇所です。
万が一、傷が残ったら仕事にならないって事です。




このチャンネルの皮膚科出身の先生がどんな施術、手術でも
『ご自身が行われているかを確認したほうがいいです。』
と仰っていました。



これ、本当にそうです。
とても共感を致しました。
美容医療を約20年受けてきましたが、必ずどんな事も自分自身に行ってみてからしか患者様に施術をしない、友人美容外科ドクターを見ていたので納得。

それからもご自身が美容医療を行っているドクターにしかアンチエイジングの施術はして欲しくないと思っています。



安易な価格で受けれる様になった現在ですので、安いから行ってみよう!で美容医療を受けるのは違うかな…と思います。

もちろん、ご自身の状態や今までの経験でお得に受けれるものを選択されるのは美容賢者様の見極め力があるからこそ出来る事だと思っております。

美容賢者様はお綺麗でお勉強熱心で努力家な方ばかりですしね✨




あくまでも素人の個人的な意見です。
ご参考まで。