手術じゃない、施術レベルの

お手軽美容医療



こちらで書いたのですが

糸リフトと美肌治療については書いていませんでした。





今回は糸リフト編を書こうと思ったのですが


番外編に致します。





私は常にドクター選びは慎重に。

お値段で選ばない方がいい。

美容医療を推奨している訳ではないとを書いています。




その理由の1つを美容医療を受ける前に知って頂きたいと思って書きます。





糸リフトを書こうと思った時




30代前半の時に4つ歳の違う親友が30代後半を迎えるに当たって、予防美容で友人美容外科ドクターが自らを実験台にして効果を感じられた



金の糸をお顔に入れる施術を行いました。


※24Kの純金糸をお顔に入れてコラーゲンなどの生成を促す方法。



親友は老けるのは予防したい、美意識は高いので金の糸をお顔に入れました。



効果は?



彼女の車の助手席に乗っていた時



『親友ちゃん、横顔を見て正直な意見を言うね!

金の糸の効果は凄い!首と顔が別人。首が老けて見える。』


と思った事を言ってしまいました。



親友ちゃんはその後に首、そして手の甲にも金の糸を入れていました。



確かにアンチエイジングには金の糸の効果は当時は凄くいいと思いました。

顔・首とやるとかなり高額でしたが、私もいつか施術をしてもらおうと思っていました。




数年後、親友から


『金の糸のせいでMRIが受けられない…』



と美容医療と通常医療の兼ね合いも考えておかなければならない事を実感したんです。



30歳ちょっと前に美容医療デビューをしたので、そこからの周りの知人などからの情報ですが



豊胸とお腹の脂肪吸引などは出産後に行うなら、問題は最小限だと思いますが




手術を行った方の妊娠中や授乳中のトラブルが多い事を知りました。




確かに妊娠、出産で女性は体型が大きく変わりますからね。



乳がんのマーモグラフィーを受ける時も乳腺外科の先生は乳がん後の再建手術と豊胸は全く別物です。

豊胸をされている方は乳がんの治療の時に困る事が多いです。

と聞きました。



だから、私はボディは自己努力をしようと思ったと言っても過言ではないです。





そして私自身に起きた事。




顔に異物を入れると何かあった時に厄介。

保険治療ではなく、自由診療になる可能性や普通の病院では対応が出来ない事を知ってしまいました。




鼻にアクアミドという溶けないヒアルロン酸に似た硬い成分のものを注入した後に、スノボで鼻をヒビが入ったが折れたか忘れましたが、困った事になりました。



鼻が曲がったと言うかちょっとだけですが陥没した状態になったので、病院では早く戻す処置をした方がいいけど

鼻に異物があるので、それを取り除く手術が先に必要。

美容医療の知識もある、◯◯大学の形成外科に行った方がいいという話になり




元外科医の友人美容外科ドクターに相談したら


『うちで処置してあげるよ!』


と言ってくれました。



※アクアミドを注入したドクターがたまたま友人美容外科ドクターの友人だったので、カルテや注入法も聞いてくれました。




アクアミドを取り除くのと、鼻の再建、ついでにヒアルロン酸を入れた状態の鼻をキープする形にしてもらう



3つをお願いしました。



友人美容外科ドクターも1時間か1時間半くらいで終わるよ。なんて言ってましたが、かなり時間がかかりました。



時間が掛かったのは溶けないヒアルロン酸みたいなアクアミドを除去する事。




途中から面倒だ!どこまで入ってるだ!

やりにくい、内側切開じゃなく外側切開でやればよかった!

割に合わない手術だ!

いつも穏やかなのにとにかく本音炸裂。😅




『◯◯◯先生、凄く申し訳ない。しかし、最後まで頑張って私の鼻をちゃんとして!』




『凄く痛いんだけど、麻酔追加して!』




『今から静脈麻酔に変えて!』



と言いましたが

あともう少しと静脈麻酔に変えてはもらえず、痛みに耐えながらも手術は無事終わりました。

もちろん、ちゃんと治してくれましたよ。




手術の10日後に鼻を気にしながら雪山でまたスノボをしてたチャレンジャーです。笑






それから私は美容医療は

新しいものはすぐにはやらず、3年くらい様子をみて定番になったものしかやらなくなったのです。





美容医療は若い方ならメンテナンスは必要ないと思いますが、アラフォー以上の方は維持をするならメンテナンスは必要です。

そして、術式やメリット、デメリットをきちんと聞いておかないと後に後悔する事もあります。




だから、カウンセリング修行はした方がいいし

症例数が多く、美的センスの合うドクターじゃないと受けない方がいいになってしまいます。




無料モニターなんて、新人ドクターの練習台でしかないと思っております。

私はお金をもらってもやりたくないですから。





新しいものも最初は効果以上の事を期待してしまいますし、安全性もわかりません。

ある程度様子をみて、信頼できるドクターから受けるのが1番いいと思います。