おはようございます。


ブログを書き始めてから、今までに1番多い質問と言っても過言ではない


韓国ドクター美整形外科の中顔面短縮術


最近、プロモーションをされたのか?
インフルエンサーの方が受けられたのか?
理由はわかりませんが、私のブログが検索で出てくるそうで、ご質問のメッセージをよく頂きます😅



受けた患者としての経過や感想は全てブログに書きましたので、こちらをご参照の上で
よく頂く質問をまとめさせてもらいます。



・受けたきっかけ、手術、術後
ブログは始めたばかりの頃なので、読みにくいのはお許し下さい。



・中顔面短縮リフトまとめ




肝心のよく頂くご質問をまとめてみました。



⚫︎効果はどうですか?


毎日鏡で自分の顔を見ているので、ダウンタイムで酷い顔の時はよくわかったのですが😅


術後1ヶ月でメイクをして出掛けられる顔に戻った!

2ヶ月くらいでは物足りないかも?

3ヶ月経った時に写真で比べると受けてよかった!と思いました。


ドクター美整形外科さんも完成は4ヶ月と仰っていたのですが、術後3ヶ月目にGOURI注射を受けたりしていますし、周りから誰にも気付いてもらえないので、人の顔って見ている様で見ていないと思いました。笑

1年経ちましたが、受けてよかったと思っております✨

ただ、他の施術も受けています。




⚫︎目の下の脂肪再配置(裏ハムラ)の効果はどうですか?


こちらは私と同様に目の下にヒアルロン酸などの注入を行った数年後に笑った時の目の下の凹みやボコつきが気になる方、数名の方から頂いた質問です。

中顔面短縮術と目の下脂肪再配置(裏ハムラ法)も同時に受けたのですが、中顔面短縮術と同様に受けてよかったのですが、6ヶ月くらいから戻りが正直に言うとあります。1年経った今では10〜20%くらい戻った感じかな?という感覚です。



⚫︎フェイスラインは変わりますか?


詳しくはドクター美整形外科に問い合わせてもらった方がいいです。

私の場合は事前説明で、フェイスラインは変わりません!と言われました。

フェイスラインは脂肪溶解注射を中顔面短縮術の時に一緒に受けております。




⚫︎糸リフトはどう思いますか?


私も睡眠麻酔で受けるなら、フェイスラインも改善したかったので糸リフトも一緒に希望したのですが、先生から私の顔には口角が上がっているので糸リフトをしても効果がないと言われました😅

付き添いをしてくれた妹の顔には適応です。と言われていたので、個人差がある様ですね。

(上の貼り付けてあるカウンセリング編に書いております。)

詳しくはドクター美整形外科さんに聞いてみて下さい。



ーーーーー


こちらからはリアル患者としてのまとめです。


ドクター美整形外科の私が担当してもらった通訳さんが誠実な方で、いつも日にちは経ってもきちんと回答を下さいます。

通訳さんなので、医療の質問はドクターに確認してからの回答になるので時間がかかるものもあります。

出来れば、ドクターに質問事項があればまとめて差し上げる方が、同時に聞いてくれるので効率はよいかと思います。

業務の合間にされるので、LINEやメールでのチャット状態ですぐに返信は難しいと思います。



2、3日遅れての返信になる事も多いと思いますし、来院されている患者様が優先になる事も頭に入れておかれる方がいいと思います。



※あくまでも私の個人的な意見です。

それを踏まえて、ご参考程度にお読み下さい。




あとは貼り付けてあるドクター美整形外科の内容が伺った時の患者として思った事です。



本日もお読み頂き、ありがとうございます♡