おはようございます。



リフトアップ施術が気になるアラフィフ40代






切開リフト以外の選択肢


・糸リフト

・レーザーリフト

・ヒアルロン酸、ボトックス



糸リフトやヒアルロン酸・ボトックスは今までの経験値で想像がつくし、私の中で受けたいクリニックやドクターは決まっています✨





私が受けた数年の美容医療





最近受けていない『レーザーリフトアップ』



HIFUや超音波、高周波治療をネットパトロールしているのですが、新しいものも出ているし、受けた事があるのは2〜15年前。

おまけに歳も重ねています😅





最近のものはどれがいいのかわからないので

予約を取る前にお勉強がてら、ブログにしてみました。




ハイフも定番のウルセラ、ダブロやシュリンクなど色々とありますが


高周波や超音波のサーマクール、オリジオ、インモード、サーメージ、チューンフェイス。

素人の私があれこれ書くよりも…





こちらが凄くわかりやすくまとめて下さっているブログを見つけました!



※参考までに貼り付けました。

クリニックや広告は関係ないです!!

リフトアップレーザーや高周波超音波などをわかりやすくまとめてくれています。





この中にはないのですが、他にも

2022年、2023年に発売された

チタニウムリフト、オンダ、テンサーマ、ボリニューマ、ブイロなども気になります。






▼チタニウムリフトとは?(2023年12月〜)


イスラエルのAlmaで開発したリフティングレーザー機器で、 世界で初めて3つの波長(755、810、1064nm)を同時に使用し、1秒に150回という速い速度でエネルギーを伝達するリフトアップ機器です。

高周波・超音波リフトアップより強いエネルギーで、深い皮膚層まで狙って打つことが可能。

さらに、色素沈着や色素疾患を改善する効果があり、 3つの波長(755、810、1064nm)が真皮層まで伝わり、メラニン色素を破壊して肌を明るくし、線維芽細胞を刺激してコラーゲン生成に役立ちます。エネルギーが強く照射する深さが深いため、施術直後にリフトアップの効果を確認できるのも特徴です。




▼オンダとは?(2022年10月〜)


これまで肌のリフティング(リフトアップ)機器と言えば、高周波や超音波を利用したものでしたが、オンダリフティングは極超短波(マイクロウエーブ)を利用した新概念の機器。

 

オンダはもともと、マイクロウエーブで脂肪細胞やセルライトを減少させる医療痩身機器として開発されました。7mmと12mmの2種類のハンドピースで構成されていて、肌の奥深くに位置する脂肪層をターゲットにエナジーを伝達させてセルライトを除去する効果があります。

 

オンダリフティングは新しく開発された3mm、そして7mmのハンドピースを使用して行うリフティング施術です。個人差はありますが、3mmは肌の真皮層に該当する深さ。マイクロウエーブの熱を真皮層と脂肪層におくり、コラーゲン生成を促し、みずみずしく弾力ある肌をつくり、リフティング効果を与えます。




▼テンサーマとは?(2022年11月〜)


10THERMA(テンサーマ)はRF(高周波)の熱で真皮層のコラーゲンや皮下組織の繊維壁を収縮させ、肌を内側から引き締め、フェイスラインをすっきりとさせ肌のたるみを改善します。
表皮を傷つけずに「真皮」に作用し、シワやたるみの改善だけでなく、小顔、ニキビ跡、肌のたるみとともに広がった毛穴の引き締めなどにも効果が期待できます。





▼ボリュニューマとは?(2022年〜)


ボルニューマーは最新の高周波方式のリフティング施術です。 

RF(高周波)エネルギーを皮膚に照射して皮膚の真皮まで伝達し、組織凝固を誘発、

コラーゲン再生を誘導/スキンタイトニング/お肌の全体的なたるみを改善する

リフティングレーザーです。 

 

モノポーラ方式の(単極性)高周波により熱エネルギーをより深く強くお肌に伝えるのが

可能で、施術結果と全体的なパフォーマンスに優れています。 

独自のクーリング方式で安全な施術が可能で、

振動モードで痛みを気軽に受けることができます。





▼ブイロとは?(2022年頃〜)


ダブロゴールドの後継、進化版。ブイロは高周波と超音波が結合したリフティング施術で、ダブルでゴールドよりアップグレードされたバージョンです。


ところで、リフティング施術のお客様の中には、肌全体の弾力はもちろん、目元のシワ改善を望む方がほとんどです。 目元も改善できますか?


ブイロは顔全体のリフティングとともに目元、口元などの繊細な部位も施術が可能です。



施術後、時間が経つにつれて顔の弾力が上がり、肌の小じわが改善されます。


ブイロ施術は3~4ヶ月おきにお勧めし、弾力のある肌を維持するため、効果がなくなる前に施術を受けると良いです。





ーーーーーーー


改めて調べてみると、リフティングレーザーと呼ばれるものだけでもこんなにもあるんですね😅

熱ダメージがあるのと、効果がわからなくなるので複数は受けられないですしね。

今回はお勉強がてらなので、個人的な意見はまた書きます‼️





そして、この中からどれが私には適応なのか?

他の施術と併用した方が効果も高いものなどもありますね。

脂肪なのか?筋肉のタルミなのか?皮膚のタルミなのか?

自分ではなかなかわからないですものね。






これこそ、韓国で美的センスと技術力の高い美容クリニックでご自身も受けられているドクターから施術をしてもらいたいです✨





次回の韓国美容では受けてこようと思っています✨

また予約を決めたら書きます。





本日もお読み頂き、ありがとうございます♡