おはようございます。


眼瞼下垂手術、再手術の時から約3年
二重幅や窪み目を気にしてカウンセリング僧をしています😅


本当に申し訳ないくらい、相談に行かせて頂いております。
改善をしたい気持ちはあるのですが、決断の早い私が珍しく決めきれないので…今年こそは決めようと相談に行っています。

そして、どちらのドクターも積極的にお勧めをされないのが悩みです😅




先日、書いたブログ


こちらで相談に伺った形成外科出身の美容ドクターが、オリラジの藤森さんの様な見た目はチャラめなイケメン先生なのですが、今までの術式提案のメリット、デメリットを私の考えを汲んだ上で答えて下さったので記録として残しておこうと書きます。




 

長いと思いますので、ご興味のある方はお付き合い下さい。




※元々二重。20年前に長期コンタクトレンズ使用による軽い眼瞼下垂で右目のみ埋没、約10年前に両目4点埋没、3年前に眼瞼下垂手術、左目のみ再手術を受けている私の場合を踏まえてお読み下さい。





●眉下切開リフト、脂肪移植


瞼ではなく、眉下の切開をして二重幅の開きを良くして、窪み目の改善をする


私の場合は眉と目の幅が狭いので悩みは改善されるけど、顔のバランスが崩れるので2名以外の医師は反対されました。

その2名のうちの1名の医師もどうしても二重幅や窪み目だけが気になるなら手術をしますけど…個人的には止めた方がいいと仰っていました。





●額リフト


眉と目の幅を変えずに額を切開して行う術式。


眼瞼下垂再手術前の状態なら、ある程度の期待は出来たかもしれませんが…今の状態は引っ張ってもあまり変わらないのと額のシワもないので、あまり期待が出来ない選択かもしれないとの事でした。




●切開リフト、目の二重作り変えなど


全体的にリフトアップをして目の二重幅、脂肪移植など必要な事を全て行いましょう!

手術を2回に分けて、プラス鼻やエラも微調整しましょう。という提案。

こちらを提案して頂いたドクターは新規の患者様は今は受け付けていないそうで、当時も手術は1年以上待ち、金額も1000万円超えでした😅



そこまで行えば全体的な改善も望めるでしょうが…目元が気になるだけなのにリスクもありますし、そもそもLucyさんが望んでいるお顔なのでしょうか?

と言われたので確かに仰る通りですね。


こちらはお値段が4桁なので高額過ぎますし、ダウンタイムが1年は耐えられませんけど😅




●眼瞼下垂手術を行った医師に、再度相談されるのをお勧めします。


手術、再手術を受けているので、執刀されたドクターが術式や状態を1番わかっていると思うので、同じドクターに今の悩みを伝えて改善出来るかを再度相談されるのがベストではないかと思います。

Lucyさんが希望されるなら、手術は考えますけどご希望される二重の状態に出来る保証はない事もご理解の上でしかお引き受け出来ません。と仰っていました。



こちらのドクターが仰ることは医師としては的確な答えだと思います。

この後何故かなのは答えてくれたので、省略させてもらいますね。





●左目のみ切開線を変えて内部を見てみての調整


こちらは韓国のパク先生、こちらのイケメン先生も最初に提案して下さった方法でした。

ただ、眼瞼下垂の手術を受けていると内部の癒着や瘢痕がどれだけあるかは切ってみないとわからないそうです。



あと、加齢の三角目ではないそうです。

切開線が真ん中だけが0.5ミリ上にあるのでこの線を作り変えればいいとイケメン先生は仰っていました。


癒着や瘢痕の状態によってはダウンタイムが予想出来ない、1ヶ月かもしれないし、6ヶ月かもしれない…との事です。


他の医師が瞼の手術を提案されないのは、癒着や瘢痕があるから他の箇所で解決出来るなら、その方がいいとの事で提案されたのではないでしょうか?との事でした。

Lucyさんは切開を受けたくない=今のLucyさんのお顔である程度は満足しているという考え方もあります。

そのお顔を無理に変えなくてもいいのでは?




●瞼のアレルギーを疑いながら、改善されなければ埋没法


今、アザ治療とお肌治療にお世話になっている形成外科専門医ドクターから受けた提案です。



こちら


見た目はチャラ目のイケメン先生も相談しようと思っていた、今お世話になっているドクターの低侵襲でのこの方法はさすがです!と仰っていたので、今の選択肢の中では私に1番合っているのかもしれませんね。




お顔の見た目の気になる所を言い出したら、キリがないアラフィフですし、他のアンチエイジングも気になる事ばかり、目元ばかりを気にするよりもトータルで考えての今の考え方になった訳ですから、今年に伺った先生の中で決めようと思いました。



相談に伺ったどこの美容クリニックのドクターも親身になって考えて下さったし、一度も嫌な気どころか手術をするかしないかわからない私に優しく対応して下さった事が何よりも嬉しかったです。

2時間も説明して下さったドクターもいらっしゃいました。



この場を借りてですが、感謝の気持ちしかありません。

ありがとうございます♡





そして、私の二重幅という他人様から見ればわからない様な悩みを長々とブログにしてしまい、読んで下さった方、お付き合いありがとうございます。




これ以上はもうカウンセリング修行はしません‼️

とだけ決めた事は確かです。




またどうするかを決めたら、もちろん書かせて頂きます。





本日もお読みいただき、ありがとうございます♡