おはようございます。


美容全般が大好き、アラフィフ40代です。



瞼のタルミと人中が気になるので眉下切開リフトと人中短縮を考えています。
Lucyさんは眉下切開や人中短縮は考えた事はありますか?どう思いますか?


と聞かれたので、メッセージだと長文になるのと写真が貼り付けられないのでブログで考えを書きます!とお返事をさせてもらいました。





美容医療への考え方って、人それぞれだと思うんです。
もちろん、リスクもゼロではありませんしね。



私はなるべく切開手術やダウンタイムの長いものは受けたくないんです。

今まで美容医療を色々と経験してみて、私には大きな手術よりも、予防的に美容医療に通う方が好きだし、楽しいと思いました。
だからちょこちょこ美容医療なんです😅



逆にちょこちょこ美容医療が面倒という方もいらっしゃいますしね!
こればかりは性格とかも関係あるかも?まで思ってしまいます。笑






眉下切開リフトなのですが、私も提案された事があるので考えた事はあります。


悩み解決も大事ですが、お顔のバランスもあると教えて頂きました。
私の場合は眉と目の距離が短いので、眉下切開リフトは瞼のタルミには適応かもしれませんが…バランスが悪くなると言われて断念しました。






しかし、まぶたのタルミは諦めてません‼️


二重幅はどうにかしようと考えています。

これだけは切開手術になるのは仕方ないですし、今年中に出来ればいいなぁーとは思っています。





そして人中短縮


この記事を書いている時のリアルな写真



左は指を当てすぎているので鼻が潰れていますね。

右が正確なものだと思います。

指の太さは普通だと思います。人差し指は11号サイズです。




よく言われる鼻と唇が指1本分がバランスが良いと言われるから、若い頃と比べると気になりますがバランス的には悪くないのかな?と思います。

写真を見て顎にヒアルロン酸が必要かな?と思いましたけど。笑





それと、リップアートメイクで誤魔化してます。笑



上唇だけオーバーリップにしてもらいました✨






私の場合はこんな感じですが、3件カウンセリングに行って、ドクターが賛成されてご本人様が手術したいなら、私なら行います。



美容計画を立てる時間って楽しいですし、多分…眉下リフトも人中短縮手術も誰も気付かないと思います😅

変わらないとかっていう意味ではなく、バレないという意味です。




それで悩みが解決されて、前向きな気持ちになれるのなら私は応援します。

誰にも迷惑を掛ける訳じゃないですし、美容は自由に楽しめばいいと思います✨




私の考えはこんな感じです。




本日もお読み頂き、ありがとうございます♡




ご参考までに