美容医療歴、約20年



よく聞かれるんですけど
どこのクリニックの先生がいいですか?



お世話になっている先生、友人美容クリニックドクターもいるし、実際にカウンセリングに行ったり、付き添ったりしていて思う事。






お手軽美容医療と手術を伴うものとはクリニック、ドクター選び全く別物です。

こちらである程度は書きましたが、追加するなら
今までの私の経験の中で
1番思う事!





本音でお話が出来るかどうか?





友人美容ドクターの言葉を借りるなら、メスを入れる修正が難しい手術は慎重に選ぶ事。


二重の埋没なんかは糸を取ればいい、鼻のプロテーゼなんかは抜けば元に戻る。とのこと。



私はJSAPSの専門医の先生に主に信頼しておりますが、美的センスが合わなければどんなにいい先生でもなりたい自分になれなければ意味がない。
ドクターの技術や腕前も大事ですが…
なりたい自分や予算、自分自身の美容の価値観などわかってくれて、本音でお話が出来る先生の方が信頼が出来るという事です。




友人美容外科ドクターの話だとJSASはお金さえ払えば誰でも入れるとの事。


※日本美容外科学会(JSAS)、日本美容外科学会(JSAPS)と同じ名前ですが違う学会があります。



予約困難なドクターは殆どがJSAPS専門医。
JSAPSは形成外科認定医ドクターの学会です。
敢えてお名前は出しませんが、3ヶ月〜1年待ちのドクターばかりです。


他にも人気の先生はたくさんいらっしゃいますが、予約困難なドクターは間違いはないはずです。



と言っても予約困難なクリニックにいきなり行くのも敷居が高いと思うので、カウンセリングには5件は行くつもりで



①お値段で魅力を感じたクリニック
②大手美容クリニックの形成外科出身の多いクリニック
③気になっているクリニック2件くらい
④予約困難な人気ドクタークリニック



私個人的な感想ですが、接客や対応は大手のクリニックや予約困難じゃないドクターの方が忙しくないのでお優しい気がします。
大手のクリニックで必要ないと言われた手術や術式
はそのドクターには出来ないと言う説もあります…。



この順番で回れば、自分にはどのドクターが合うかわかるはずです。

お値段の相場もわかると思います。




どこを手術するかでもドクター選びは変わってくると思います。
ご希望の手術症例数の多いドクターを選んだ方がいいのは確かです。



カウンセリングまわりをして、その中のドクターと美的センスや考え方、安心感、信頼感があるかどうかの総合的な判断で選んだ方がいいと思います。





お手軽美容医療と私が呼んでいる
切開手術をしない美容医療の場合は
本当に難しいと思います。クリニックもたくさんありますし、合う合わないとか好みもありますからね。
私が信頼してお願いしているドクターは美容皮膚科専門でお手軽美容メインで手術をされない、美的センスの合う先生を40代からは選んでいます。




1番いいのは成功者の紹介ですが、センスと自分に合うかは受けてみないとわからない部分はあると思います。
私はビョン先生の施術は神業でしかないと思っていますけどね✨




あくまでも私の経験と意見です。それを踏まえてお読み下さいね。


まだまだ注意点はたくさんありますので、また書かせて頂きます。