お手軽美容医療はとは何?

美容整形と何が違うの?



昔で言う、プチ整形と呼ばれていたものが、お手軽美容医療になった?


簡単に言えば、手術をするかしないか。
メスを入れるか入れないかだけ?
ダウンタイムがほぼないお手軽さ?


私も定義を聞かれると医師でもないし、どうお答えしてらいいのやら😅



しかーし、お手軽美容医療はアラフィフ40代の私にはなくてはならないもの。大好物です。笑
日本でも美容医療がだいぶ受け入れられて来たので、私は大歓迎ですけどね✨



お手軽美容医療と言ってもたくさんあります。
お手軽美容医療こそドクター選び、クリニック選びがとても重要だと思います。



お手軽美容医療と言われるもの


●ボトックス
●ヒアルロン酸注入
●レーザー
●ハイフ
●美肌治療
●脂肪溶解注射
●ピーリング系
●糸リフト



思いつくだけでジャンルを簡単に分けただけにしてもたくさんあります。
クリニックによって、薬剤や呼び名も違ったり、やり方も違います。


いつも書いておりますがお手軽美容医療もお値段よりも信頼が出来るクリニック、ドクターから受けた方がいいと思います。




お手軽美容医療
※4ヶ月くらい前に書いたものです



ボトックス



ヒアルロン酸



レーザー



ハイフなど

美肌治療と糸リフトはまだ書いてなかったですね。
近々、書きますね。


それと、美容医療は年々進化していると思います。新しく出てくるものもあるし、出てきて定番になるもの、すぐに消えてしまうもの。
本当に見極めは大事です。



今年は新しいGOURI注射を受けました。
すっかり忘れかけておりましたが、韓国で中顔面短縮手術も受けてました。笑



今年のお手軽美容医療での大きな収穫は
控えめボトックス。
信頼しかないビョン先生から提案して頂いて受けたのですが、私は凄く気に入りました。
そんな事を思っていたら、某大手美容クリニックさんも同じ様なメニューが出ていました。笑
果たして効果が一緒なのかはわかりませんが😅



お手軽美容医療をメインに韓国へ受けに行く事を韓国修行と呼んで楽しんでおりましたが、円安と物価高騰で交通費とホテル代を合わせると日本で受けるのとお値段が変わらないかもです。
旅行のお楽しみに美容医療を入れるなら、お得だと思います✨



まだお顔が治られないので、美容医療はちょっとお休みですが、他の事を受けてみようと思っております。
美容は趣味です。笑





控えめボトックス効果