アンチエイジング医療の

お手軽、お手頃、ダウンタイムほぼなし




・ボトックス

・ハイフ

・レーザー、高周波など

・ヒアルロン酸(入れる量、箇所にもよります)




ここからは私の主観です


ネット広告などでもお手軽感満載ですし、お値段重視で行かれている方もいるとは思いますが、

お値段重視で色々なクリニックへ行かれている方のブログを読んでいると美容医療の事をよくわかっていらっしゃる方が多いです。

どこに打ったらいいか、どこに打ってはいけないかとか、ご自身のお顔の状態をよく知っていらっしゃると思います。



わからない方はお値段で受けるのはとても危険だとも思います。




うちの妹、美容は幼稚園児レベルなので

『ボトックスなんてどこでも一緒でしょ?』


私が

『アラガンとリジェノックスの違いわかる?』

これがわかる方はある程度はボトックスを受けていらっしゃる方ですね😆✨



妹、鳩に豆鉄砲状態。ポカーン。

『知らん。それ以上教えてくれなくてもいい。Lucyオススメの所しか行かないから。』






ボトックス歴は約20年。

散々受けてきましたが、もちろん失敗も何回かあります。


私の場合は特に額は量や打ち方が上手い先生じゃないと、目が重くなり開きにくくなります。

上手い先生が見つかるまで、5人くらいのドクターに受けました。2/7です。確率28.6%(笑)

目尻のボトックスも同じです。

目が怖くなります😅




あとエラ!

私も30歳前くらいからずっと受けていました。

効果を出すやり方、毎月連続で4ヶ月打つとか友人美容外科ドクターの実験台を勝手出たりして左右差が出て、友人ドクターと大騒ぎしたり。

もちろん、その後すぐに色々とケアして元に戻してもらいましたけど😅

40歳くらいからはエラボトックスを打つとフェイスラインのたるみも感じる様になったり…

40歳くらいからはリフティングボトックス、フェイスラインのケア、ハイフなどを併用してやる方がいいとも私は思えます。

歯の事を考えると定期的に打ちたいですが、タルミ問題もあるので無理せずにエラボトックスは年1回くらいにしております。





今はボトックスは

額、眉間、目尻、鼻、顎、エラなど


日本ではビョン先生


韓国ではヘドゥリン皮膚科クリニックのソン先生


お顔のボトックスはその時の状態を見て打ってもらっております✨




今はこんな感じです。


左ー何も力を入れてない状態

右ーシワを作る様に力入れまくり状態

お肌は改善修行中です😅







肩まわりとかも受けてみたいけど、頚椎と胸椎のヘルニアみたいなものに悩まされているので、担当ドクターに相談したら

『それは絶対にやめておきましょう😅』

と言われて断念。


こちら





ワキのボトックスは湘南美容外科の◯◯先生指名で行っております。

電話では指名は出来ません!と言われるけど、◯◯先生の出勤日に行きますと言うと、ちゃんと◯◯先生になる予約不思議(笑)



こちらの大出世されたドクターではありません😅

久しぶりに受けに行きたいけど、お邪魔な患者なのと往復の交通費の方が遥かにお高い(笑)



ボトックスだけでもこんなに注意点があるんです。

素人意見ですが(笑)

もし、どこに行こうか悩んでる方から相談されたら


大手ならそれなりに勤務歴の長い院長クラス、出来ればボトックスにそれなりのこだわりがあるとわかる先生。

個人美容クリニックなら、大手から独立されている事が多いですが、口コミなどを隈なくチェックしてから行かれる方がいいと思います。

ボトックスは失敗したら、溶解が出来ないので3ヶ月〜6ヶ月は元に戻りませんから。

熱に弱いとか口コミで見ますけど、果たして本当かは私にはわかりません。




私の経験での他のお手軽施術についてもまた書きます!!




15年位前に、地方で持って行くのを忘れて

大手美容外科にトランサミンとシナールを買いに行った時の事。

ドクター診察が必要と言われて

仕方なく診察。

しかし、トランサミン・シナール・トレチノインすら知らなくて聞いたら

1週間前まで眼科医でその日が初出勤だったそう😅


友人美容外科ドクターに聞いたら

そんなのよくある話。との事です😱