アンチエイジング医療の

お手軽、お手頃、ダウンタイムほぼなし




・ボトックス

こちら

・ハイフ、高周波などリフトアップ

・レーザー

・ヒアルロン酸(入れる量、箇所にもよります)

こちら




次はレーザーです。




こちらは美容医療デビュー前の写真。

しっかりファンデーションとコンシーラーで隠れておりますが、小さい頃からソバカスがありました。


あと、前髪で隠しておりますが、眉毛の上にホクロもありました。

ホクロは高校生くらいの時に皮膚科でこれは取っても縫わないといけないから、若干傷が残るかも?と言われ諦めておりました。



友人ドクター

『こんなホクロはレーザーで焼き切れば大丈夫!跡も残らないよ!』の一言で即治療。

2週間位はテーピングはしましたが、見事に消えました✨

そこからは美容医療のお肌にも沼っていきます(笑)


次はソバカスもやってしまったら?との事で

lPLのオーロラを6回。看護師さん施術でしたが、4回くらいで本当に消えました✨

友人価格でやってもらったので、before、afterを友人クリニック内ならどんどん使って!と言いましたよ✨

私のシミとエラボトックスは効果が凄くて、冗談抜きで100名くらいの方が友人クリニックに行ったと思います。紹介の紹介とかで(笑)

とにかく友人ドクターからは大感謝されました🤣

それは効果が凄かった友人ドクターのホクロ除去、ボトックスと看護師さんのオーロラのお陰ですけどね😅

私もですが、みんな美容外科のハードルが高かったのが紹介だと行きやすかったのだと思います。



・サーマクール

・STリファーム

正確にはサーマクール、リファームは高周波ですけどね。

他にもVIO脱毛とかやってもらいました。

VIO脱毛は途中から湘南さんの脱毛機がジェントルを導入したので、湘南さんに変えましたが😅



サーマクールは30代前半だったせいか、嘘っ!?て言う位何も変わらなかったです😅

ちなみに同じ様にソバカスのあった妹もIPLオーロラを友人価格でやってもらいましたが、何故かほとんど消えなかった😭



やっぱり効果は人によって違うみたいですね。




その後は

プランツを日本に持ち込んだ会社の代取が知人だったので、プランツ(ハーブピーリングみたいなもの)をやってもらいましたが、私には全く合わないどころか、真っ赤に腫れ上がり、痛くて染みるし、病院へ行きました。

もちろん、効果もなしでした。

別の美容クリニックを経営をしている友人からハイドロキノン、トレチノイン(当時は友人クリニックでは10万円くらい)がシミにはいいから試してみて!と譲り受けましたが、私には消してしまったのでシミがない!

実家の母にあげたら

気にしていた頬のシミが見えないくらいになくなったのです。おまけに皮剥け、赤みなしのお肌強い体質です(笑)


母は痛い治療は嫌いなので今はゼオスキン+たまにレチノール、ハイドロキノンを使い続けていますが、確かに大きなシミはないし、お肌が白くて綺麗と言われるそうです。



肝心の妹は

今、私がお世話になりまくっている総監督先生のクリニックを友人に紹介されて、数回の治療でソバカス、シミがなくなりました。

その頃になると、少しシミが出来てきて私も行ってみたい!と行きました。

Qスイッチレーザーで先生が直接施術をしてくれるので、なくなりました✨

それから、ずっとお世話になっております✨


ちなみに、最初の頃に私が美肌に何かないですか?と聞いたら、総監督先生にフラクショナルレーザーをオススメされて、4回行いましたがこれは先生もびっくりする程効果がなかったんです😅

人によって合う合わないがある様です。

あと、総監督先生の所で受けたレーザートーニングも私には?の効果でした😅


総監督先生にはアレルギー体質と40代を過ぎてからの異常なアレルギー症状に苦しんだ時には本当にお世話になったし、他院での美容手術・施術も事前に相談していて客観的なアドバイスも下さいます。

何かあっても出来る限りのフォローはしますよ!と心強いお言葉も頂いています✨

何よりも私のお肌や体質を誰よりもわかってくれているので、通い続けるつもりです。

普段は普通に◯◯先生と呼んでいますが、私の中ではいつでも何でも対応してくれるので、勝手に総監督先生と表現しております(笑)

普通は美容手術・施術のフォローを最初から何かあったら対応はしますよ!とは言ってくれないですからね、大切な先生です✨



この5年くらい、シミはなかったので総監督先生のレーザーは受けてはいなかったのですが

去年の酒さ皮膚炎からの赤みの治療でIPLレーザーを毎月受けています。





韓国ヘドゥリンさんでもレーザートーニングやジェネシスなどいくつかを受けましたが、院長先生の施術でしたが正直効果はあまりわからなかったです😅



シミはドクター施術のレーザー治療なら効果はある程度あると思います。

肝斑はレーザートーニングが一般的ですが、受けた人はみんな微妙と言う感じ。

継続して写真で比べないとわからないかもしれませんね。



肝斑や薄いレーザーの打てないシミ、内服のトランサミンとシナール、色むらは私にはゼオスキンのセラピューティックが何よりも1番効果があったと思います。

写真をちゃんと撮っていたからという説もあります(笑)

今までの施術・治療も同じ場所でちゃんと写真を撮っていれば、効果を感じでいたかもしれません。

そこは反省点ですね😅




それと

韓国はどのレーザーでも基本的にはドクター施術です。おまけにしっかりやってくれる印象。

日本はシミのQスイッチレーザーNdヤグレーザー以外は看護師さんで無理ない施術が多いと思います。




これ以外にも色々なクリニックでレーザー治療を受けておりますが、私の場合は特に効果を感じられなかったので省略させてもらいますね😅





完全に過去の栄光、ゼオスキン