アンチエイジング医療の

お手軽、お手頃、ダウンタイムほぼなし


・ボトックス

こちら

・ハイフ

・レーザー、高周波など

・ヒアルロン酸(入れる量、箇所にもよります)



次はヒアルロン酸です。



ここからは私の主観です


広告などでもお手軽感満載ですし、

お値段重視で色々なクリニックへ行かれている方のブログを読んでいると美容医療の事をよくわかっていらっしゃる✨

ご自身のお顔の状態をよく知っていらっしゃると思います。






ヒアルロン酸のデビューはこれも約20年前


こちらは美容医療を何もしていない時の写真。


毎日、鼻筋を通すメイクをしておりました。

ハイライトとノーズシャドウで😅

それなら、鼻にヒアルロン酸を入れたらメイクの時短になるなぁ…と埋没をした後だったので

やってみる事にしました。




その頃は友人美容外科ドクターとは美容医療の話は全くした事がなかった(笑)




別のクリニックで鼻にヒアルロン酸は徐々に溶けていくから溶けないアクアミドというものを入れる事にしました。

仕上がりは鼻筋が通ったかな?と誰もわからない自己満足程度でしたが、メイクの時短になったし、受けてよかったと思っていました✨


お値段は25万円くらいだったかと。

そのアクアミドはのちに大変な事になったのですが😅




効果も最初はありましたが、溶けないと聞いてたのにだんだん減って行く気がするので、やっと友人美容外科ドクターに相談。

ヒアルロン酸でも当時はサブキュウを入れるといいと教えてもらい、追加してもらったりしておりました。


友人美容外科ドクターはしきりに

『鼻のヒアルロン酸はお金がかかるだけだし、綺麗な形には出来ないから、それなら鼻を手術してしまった方が安いよ!』

と何回も言ってくれましたが、何か抵抗があったのか怖かったのか、よく覚えていませんが首を縦には振りませんでした😅

今考えるともったいない事をしたと思うけど。



そんな大掛かりな手術は私はしたくないと言っていましたが、スノボで転けて鼻が折れてたかヒビが入ってしまいました😭

普通の病院へ行くと、鼻に異物(アクアミド)が入っているからこれを除去しないと治療が出来ないと。



友人美容外科ドクターに相談すると

『いいよ、うちで治してあげるよ!』

と快く引き受けてくれました。

当たり前ですが、ちゃんとレントゲンを撮って、カウンセリングもしてくれて

『アクアミドを出して、プロテーゼで固定が1番いいと思うよ。鼻の中の内側切開で頑張ってやってみるよ。』


『どうせ手術するなら、ビヨンセみたいな顔にしようかな?』

『止めた方がいい。バランスが悪くなる。』

という話し合いは一応したんですよ(笑)


友人ドクターの最初の提案で手術をしてくれたのですが…

アクアミドを取り出すのが非常に大変。

麻酔も切れてくる程時間が掛かりました。

友人ドクターも今後はアクアミドの除去は絶対にしない、お断りする!と宣言しておりました😅

ヒアルロン酸は今でもありますが、アクアミドは消えていったのは私がよくわかります。



それからは何かあっても溶解が出来るヒアルロン酸しか打ちませんでした。



30代鼻の手術後はヒアルロン酸ほうれい線しか打ってません。

湘南さんでワキのボトックスついでに打ってもらおうと思ったら、ヒアルロン酸の種類が多すぎてビックリ‼️

私がいつも打ってもらっていたものは湘南さんでは当時1cc15万円。

手術は湘南さんの約2倍額ですが、私が打ってもらってたヒアルロン酸は友人クリニックの方が定価でも安かったです(笑)





40代になってから韓国ヘドゥリン皮膚科クリニックのソン先生に

・目の下

・顎

・額、瞼など


ヘドゥリン皮膚科クリニックまとめ

こちら



コロナ禍になって韓国へ行けなくなり、ビョン先生のヒアルロン酸です。

大当たり✨


こちら




ヒアルロン酸も色々な種類があるし、やり方も先生によって違います。

私は美容は自己満足が大事だと思うので、ご本人がやってよかったと思えるなら何でもいいと思います✨

しかし、美容は私のブログを読んで下さればわかると思いますけど欲がでる(笑)

アラフォー以上になれば悩みも出てくるので、次もやりたくなるはず。



ヒアルロン酸は今後の事を聞いておく事。

あとヒアルロン酸は種類がたくさんあるので、持続期間や性質も聞いてから受ける方がいいと思います。

量をある程度打つなら、場所によっては内出血が出る事もあるので、大事なイベントがあるなら1ヶ月前くらいに受けた方がいいかもしれないです🤣



ヒアルロン酸は仕上がりが満足じゃなくても溶解が出来るので、私はそんなにリスクのある施術ではないとは思いますが。

溶解注射でアレルギー反応があるとか聞くので、受ける前に確認は必要だと思います。

どんな施術でも慣れている先生から受ける方がいいとは思います✨



経験者としてアドバイスなら、鼻のヒアルロン酸は何回か受けてみていいと思ったら手術をした方が見た目もいいし、お安いです😅




目の下もヒアルロン酸かPRPか原因はわかりませんが、数回受けると笑うと変な凹みが出来て結膜切開で日本で言う裏ハムラ術で韓国目の下脂肪再配置を受けましたから😅


こちら

そのあたりも確認した方がいいかもしれません。






私の経験での他のお手軽施術についてもまた書きます!!




友人美容外科ドクターから聞いた話

美容外科になる医師は実家が普通の家庭の人が多いそうです。

内科や外科勤務医のドクターは稼がなくても、ご実家に開業資金があるからだそう😅

友人美容外科ドクター曰く

美容外科医はお金好きが多いのは事実だそう(笑)


確かに私が知ってる美容外科ドクターは全員走るマンションに乗ってるな🤣