目の下のクマとかタルミとか気になる方は多いはず。

美容は幼稚園児レベルの妹ですら気にしてるくらいですので😅





方法が色々とあります。

一通りやってみたアラフィフの経緯と感想です。

(表面切開はしておりません、結膜切開です。)




約13年で受けたもの


・目の下脱脂手術、PRP

・目の下、ゴルゴ線など ヒアルロン酸 4回

・ミラクルPRP注射(顔全体)

・目の下脂肪再配置(日本では裏ハムラ術と呼ばれています)




12、3年前に目の下脱脂とPRPを受けました。

美容手術の参考親友が受けてよかった手術No.1だと言っていたからです✨


こちらの下の方です。


そんな話を聞くと、目の下の脱脂がやりたくなって、少し気になった段階でそれなりの有名ドクターにお願いしてやりましたが…

もちろん、カウンセリング僧をしましたよ!





手術前


この写真しかなかったので😅

目の下だけの写真だとわかりにくいので、お恥ずかしいけど載せました。

言い訳、私は部屋着でメイクをしてから、着替えて髪の毛のスタイリングをしてたんです。





手術後



写真は10年以上前のダウンタイム中ものです。

今、若い自分で見て

『キレイな二重だったのね』と思う。

老化とは怖いです。




目の下の脱脂とPRPは問題がなかったのですが、白目に内出血?血のかたまり?が術後に出来てこんな目になりました😭

結膜下出血というそうです。



これは治るのに1ヶ月以上かかった記憶があります。出かける時は夜でもサングラスでした。

そのドクターはいずれ治ります、以上。

と言う感じでしたので、それからは切開をするオペは何が起こるかわからない恐怖感とダウンタイムは1ヶ月はかかると思ってます😅

仕上がりは満足でしたが、ダウンタイムは予想以上でした。






数年後



バレるくらい、メイクをした時の私そのものです(笑)素顔を載せまくってるので潔く出してみました。

目の下の悩みはなかった時期です✨






目の下の脱脂、PRPをしてからは目の下は7年くらいは気にならなかったです。

7年を過ぎてからは少し気になりましたが、ヒアルロン酸である程度はカバー出来ました。

しかし、数回受けると笑った時の目の下の変な凹みが気になっていました。






ご参考まで





実は調べたり、眼瞼下垂の再手術カウンセリング時にも、聞いたりしていて

いずれ裏ハムラ術と呼ばれている、目の下脂肪再配置はいつかしようと思っていたんです。

今回は勢いと言うか、ドクター美整形外科さんのパク先生の指摘が的確過ぎたのでお任せしようと思いました。





日本の美容外科でも聞いた事があったのですが、普通の状態だと


・気にならない

・目の下の赤みはまつ毛美容液の影響

・気になるなら裏ハムラ術と呼ばれる目の下脂肪再配置がいい

裏ハムラー術が出来る先生は瞼専門でされている形成外科出身の先生が多い。

眼科下垂術と同様に難易度の高い手術だそうです。




と情報は頭にはあったんです。




今回は目の下の脂肪再配置も中顔面短縮術と一緒にサクッと受けてみましたが、内出血も1週間でほぼ気にならなくなりました。

お気軽感出してますが、目の下の手術はこの先生がいい!アラフィフの勘があったからです。

もちろん、執刀されたパク先生の経歴、得意な専門分野などは、事前に調べておりました。





2ヶ月経過、目だけの拡大なら比較が出来ました


上ー手術前

下ー手術後2ヶ月


目の下の皮膚が薄くなって赤みが出てたのと、笑った時の凹みはかなり解消されました。



笑った時

上ー手術前(こちらの写真は半年くらい前)

下ー手術後2ヶ月


私の中ではいつか受けようと思っていた、目の下脂肪再配置は受けてよかったです✨

自己満足感はあります🤣



脱脂して、ヒアルロン酸もリスクはありました。

アラフォーの以上の方は美容外科手術は術後のメンテナンスが必要だなと身をもってお伝え致します。




目の下手術をして約13年後

経験者としてお伝え出来る事は



・切開手術をするならある程度の情報を調べる

・希望の症例、イメージや参考のお顔があるなら必ず伝える(出来るか出来ないかも聞く)

・数人のドクターに相談してみる

(結構、やり方や意見が違います)

・信頼が出来るドクターにお願いする

・メリット、デメリットを必ず聞く

・値段で決めない

(お値段で決めると後で高くつく事もあります)

・今後の事も聞いておく


素人意見ですので、ご参考までに。




参考

眼瞼下垂再手術カウンセリング