2023年3月


ドクター美整形外科にてカウンセラーさんとのカウンセリング終了後、いよいよドクターとのカウンセリング

しかし、パク先生10時からの手術が押してたらしく10分程待ったのち、ようやく登場

私の情報はある程度はカウンセラーさんから伝わっている様子


パク先生、私の顔をチラ見するなり


通訳さんから


目の下を切って、涙袋を作った方がいいのではないか?

そうすると抜糸が必要だから、8日後に来るか、日本で抜糸するのは大丈夫ですか?



日本で抜糸は何かあったらお願いします!

と私の毎月行っている皮膚科の先生には言ってあるから大丈夫ですけど、それよりまずは私の要望を聞いてもらいたいのと、どうして目の下の切開が必要なのかを教えて欲しいと通訳さんに話すと



中顔面短縮術をすると、目の下の皮膚が目頭の辺りの様に薄くなってしまうから、目の下を作り変えた方がいいですよ!




糸リフトはやる気満々ですが、実は私も目の下の皮膚が赤くなっているのと、笑った時に出来る変な凹みが気になってました。

同年代の芸能人の方がブログの写真で笑っていると私と同じ症状を発見😅

それから、彼女のブログをたまに見に行くと凹みにしか目がいかない…私はおまけにそれに+赤みもある、それそれ!!

目の下の悩みは眼瞼下垂の時のドクターにも相談したけど『気にならないよー』と却下。

パク先生に思いっきり笑って

『この凹みが気になるんです!これもどうにか出来るんですか?』

と答えてた私😅



左上 手術前ノーメイク 笑ってない状態ですが、特に右目の下が赤くなってる

左下 ボトックス後ダウンタイム中 思いっきり笑った状態

右上 これもボトックス後 思いっきり笑った状態

右下 ノーメイク 思いっきり笑った時


ヒアルロン酸などが目の下でシコリや馴染んでないとなるのは知っているけど、どの先生も気にならないよと言うけど、私的には気になってた箇所です。

横にいた妹は

『今まで気になった事ないし、そこまで他人は見てないでぇー』と


妹よ!付き添いまでしてくれて申し訳ないけど

それを言い出したら

自己満足美容医療は終わり😅


気づけば、パク先生と私

目の下の凹みをどうするのかのカウンセリングにすり替わっていたのです(笑)


初対面の先生と5分後にこんな話になるとは予想もしていなかったです、ドクターカウンセリングは20分くらいでしたが、この後まさかのまた転調が🤣


長くなるので続きます