韓国美容外科クリニックオススメをよく聞かれますが…

そして私は全く達人でもないし。

正直、答えられないんです(笑)




韓国美容医療クリニックは

ブログに書いているヘドゥリン皮膚科クリニックさんしか知らないんです。

今年にドクター美整形外科さんにチャレンジしただけです。

いきなりのチャレンジが手術(笑)



こちら





ヘドゥリン皮膚科クリニックさん



しかし、選んで通い続けている理由があるのです。

日本の美容外科Dr.友人がいるのと医療・美容は少し情報が入ってくる環境なのと

自分で徹底的に先に調査をするからです🤣



最初に予約を取る段階から

ドクター経歴(どこの医大卒よりも何科のご専門なのか)、クリニックの得意な施術、症例、口コミなどを厳選して

ドクター指名を致しました。



これは私の主観ですが

韓国ブロガーさんの美容クリニック記事は参考にさせて頂いていますが、顔出しされていなくても、とても丁寧な内容であらゆる情報をご親切に書いて下さっているので、その方の美意識・生活スタイルがブログだけでよくわかります。←あなた誰?😅

ご招待なのに通ってます的な書き方をされているのも内容を読めばわかります。



施術メニューで結構わかります(笑)

ですので、私は韓国に美容活動をメインに行かれている方を拝読しております。




ヘドゥリン皮膚科クリニック、ソン院長先生✨に初めてのカウンセリングはまず聞いた事

ズバリ先生の年齢です!!

今はコネストは今のソン先生に変わってしまってますが、初めましての時にコネストの写真と実物が全くいい意味で違ったんです。逆詐欺でした(笑)

ソン先生のご自身でどの様なアンチエイジングや美容医療をされているかを聞いてから、カンセリングをして頂きました。凄い面倒な患者ですね😅


奥様先生もお気遣いを凄くして下さる、ソン先生とはタイプは違いますが、いい先生ですよ✨

患者さんに寄り添い姿勢が凄いです。

たまたま予約が取れたと書きましたが、韓国美容初心者は3院まで絞り込んでおりました。

その中でキャンセル空きが出たのがヘドゥリンさんでした。


ちゃんと悩みを先に聞いてくれて、提案もして下さり、無理に押し付けないし、施術も丁寧で気に入っているので通っております。

アフターフォローも書いてますが、日本に帰ってきてもLINEでやり取りもして下さいますし、次にちゃんとフォローをして下さいます。

韓国あるあるおまけ施術も多いです✨


通いやすいリーズナブルなお値段もお気に入りです✨アラフィフは継続出来るお値段は凄く重要!!

ただ、睡眠麻酔がないのが残念…

ですが、気に入ったら通い続けるタイプので

ヘドゥリン皮膚科クリニックさん、ソン先生にはこれからも宜しくお願い致します♡といつもありがとうございます😊の気持ちでいっぱいです✨




あと、もう辞められてしまっているのですが

最初の数回担当して下さった通訳さんが日本の審美歯科勤務経験があったので、とても通訳能力が高かったからです💖

今でもLINEでたまーに連絡と言うか私が聞きたい事を送ったら調べてくれるので本当に感謝です。

いつかお礼を兼ねてお食事に行こう、妹は飲みに行こうーと言っておりますが、まだ実現しておりません(笑)

今の通訳さんは日本人の方なので安心感がとてもありますよ✨



ヘドゥリンさん







ブログにしたものはこれだけですが

10回くらい通わせてらもらってます。


それと参考になるかはわかりませんが、気に入れば平均価格位は最低でも使う様にしております。

前も書きましたが、ボランティアで行っているクリニックはありませんから。

先生の拘束時間=それに見合う代金

それが成立しないとドクターも次からはそれなりの対応をされるのを知っているからです😅

最近は妹もセットでついて来るので、前回はドクター美整形さんの手術後だったので、私が使う代わりに妹に使ってもらいました(笑)

だから、ソン先生が妹に付きっきりなんて書きましたが想定の事だったんです🤣





ご参考まで



アラフィフの私がフォローさせて頂いているお二人は情報もしっかり書いてある、私が信頼し大いに参考にさせて頂いている方です。

ブログを拝読して、お美しさ、お綺麗さはもちろんお人柄も素晴らしい方です✨

お会いしなくても、ちょっと大変ですが全てのブログを読めばわかりますよ✨

中学生の時に勉強よりも先に速読法を特訓させられた、第二次ベビーブームのアラフィフです(笑)