こちらは以前に書いてアップしようか迷ったブログです。

今は思っている事を書こう!と思っている自己満足美容ブログなので、アップしました。






知人には美容クリニック経営者がいます。

※友人美容外科ドクターではありません。




その知人達が口を揃えて言う

『韓国と日本の美容外科レベルは違う』

法律的な事と、韓国の方が症例数が多いのが1番の違いらしいですが。



その前に友人のクリニックに何故行かないか?



1番の本音は

経営者院長の知り合いというだけでスタッフの方のお気遣いが凄い、それなのにボトックスだけとか、ちょっとした美容治療だと友人価格で5〜10万円くらいの金額では友人に申し訳なさすぎる。

こだわりも言いにくくなるし、逆に気を遣うからです😅



私は美容医療は月に少しずつ使うやり方をしております。



こちら




30代の頃は友人美容外科ドクターのクリニックには本当にお世話になりました✨



友人美容外科ドクターの話




知人ドクター達の普段の会話で目は○○先生が上手い、鼻は○○先生、脂肪吸収は○○クリニック、脱毛が1番儲かる、結局は好みの問題とか。


学会とかも参加してるけど、経営者>医師✨




そして常に求人募集

医師(何科は問わず)初年度年収3000万以上←いきなり⁉️

しかし、新人美容外科ドクターは想像以上に過酷な労働と噂では聞いております。



美容外科ドクターの中でも本当に使命感や向上心を持って、日々精進されている先生もたくさんいらっしゃいますが、経営は利益優先が当たり前だと私は思っています。

どこの業界でも同じだと思いますが😅




話は戻って、

友人美容外科ドクターは某大手人気ドクターから独立した経営者ドクターで、元外科医呼吸器系の腫瘍手術ばかりしていたから、自分でも

『どの手術をしても合格点は出せるけど、骨切りは難し過ぎる。事故率も高い。』

だから月1回韓国から凄腕ドクターに来てもらっていて、手術をしてもらっているそうです。

ちゃんとホームページにも韓国のスーパードクター○○先生診察日って書いてあります。




30代前半の時は友人美容外科ドクターの実験台をかって出た事もあります。

ボトックスでは半顔チグハグになったり…もちろんすぐに修正してくれましたけど🤣

知り合いという安心感とどこへ行っていいのかわからない方にはオススメしております。

ご本人も積極的に美容医療をされているし、バランスのいいお顔です✨




話を聞いていると、どの医師にも得意分野はある様です。

目が得意、鼻が得意、脂肪吸収が得意とか。

私はそれをある程度考慮に入れて、クリニック選びをしております。

それ以外もブログで書いています。




20代と40代では目的や着地点も違うと思います。

40代以上の方は手術の目的と今後の事もしっかり考えてドクター選びをした方がいいと患者目線、友人・知人の意見も聞いていて思います。





あくまでも私の話です。

美容医療を推奨している訳ではありませんし、私は美容好きを楽しんでやっているし、内緒どころか、見て見てタイプです。

もちろん、失敗じゃないけどやらなければよかったと思った事もあります。

何年経ってもお勉強ですね😅






今はこんな考えです。