韓国修行に行って来ました。

お顔が受けられない、韓国修行。

1日目

2日目


今回は色々と気付きがあり、有益な修行だと思いました✨



今回の美活の韓国修行

・ヘドゥリン皮膚科クリニック

・ドクター美整形外科

ーーーーーーーーー

・ミスターヒーリングマッサージチェアー×3日




お顔が受けられないので、肩ボトックス・腕やデコルテケアをしようと思っていたのと

中顔面短縮術後から二重幅が気になり、日本のドクターにカウンセリング修行僧をしています。


私がドクターの意見で参考になる‼️と思った事をLINEと写真だけで全て言い当てる、ドクター美整形外科のパク先生。

それでは直接意見を伺ってみようではありませんか✨と思って目の二重幅相談と解決策、それだけでは申し訳ないので、何かを施術してもらおう!と来院する予定だったのですが…




大幅に想定外の結果。

って言うか、私の美容価値観?が変わっている事に気付けました✨


また詳しく備忘録として残すつもりですが、ざっくりと



◯ヘドゥリン皮膚科クリニック

肩ボトックス?腕ケア?細いのに必要ないです!

細くしたい訳じゃないし、若返りたいんですけど😅

首が気になります!お顔はツヤがあるのに首はない。首のケアをしっかりしましょう‼️

首のリジュラン注射と首のスキンボトックス、LDMをしてきました!



◯ドクター美整形外科

お顔のケアをしてもらおうと思っておりましたが、私の事前の聞き忘れでお顔が受けられない。

パク先生は目のカウンセリングはまだ早い。それでも経過観察で来て下さい。との事で伺わせてもらいました。

事前に肩ボトックスを受けられるか聞いたら、予約がいっぱいで無理との事。

当日伺うと…パク先生、患者さんの事前申告がなかった為に手術時間が長引いております。

大変申し訳ありません、本日はお写真を撮らせて頂いて全ての質問にLINEで回答させてもらいます。

わざわざ来て頂いたので、何か受けて帰って下さい。と美肌ケアなどをご提案下さったのですが。

この為に来たのに、普通は信用問題ですが…私には誠意はちゃんと伝わりました。

ベテラン感と安心感が見た目から伝わる他のドクターが肩ボトックスをしてくれました。←また書きます。

通訳さんはTAXI手配(この日は大雨でTAXIが手配が難しい日だったんです)やビルの下までお見送りまでしてくれて、私が自撮りの写真の比較を送ってくる事を先生は喜んで楽しそうに見ている件など教えてくれました。長くなるので別で書きます。




◯ミスターヒーリングマッサージチェアー

お安いカフェマッサージチェアー店で変なマッサージ店よりは全然いい‼️くらいの感覚でしたが

冷静な分析をするとマッサージチェアーは全身を同時にされるので、4人同時のマッサージを受けているのと同じ?

50分×4だから、200分のマッサージを毎日受けるのと同じ様なもの?違う気もしますけど…🤣

アーユルヴェーダで二人のセラピストからマッサージを受けると左と右が強さ違うのはセラピストの力の違いだと思っていたけど、体が違うと説明されて…本当か??

と思っておりましたが、今回実感。

機械だから、絶対同じ強さな訳ですから。

3日連続で受けると体は正直です!

機械マッサージも侮れない結果でした。私としては自分の体が色々とわかったし、大満足✨





私は金額や施術内容よりも

信頼感やご縁を大事にしている事を自分自身で気付きました。

ブログには書いていない、実は新規韓国美容事前調査があるんです😅


いつからか、ハイリスクハイリターンよりもローリスクローリターンなタイプ

今は変化よりも現状維持が好きなんだと。

お肌改善は頑張りたいですけど、酒さ皮膚炎とアレルギー体質は厄介。中々上手くいかないですけど😅

今は悪化をしなくなっただけマシと思えるし、ベースメイクの重要さもわかったし✨



韓国修行僧をする意味はちゃんとありましたが

これからは必死にならず、修行は趣味程度に続けようと。新しいクリニック探しはご縁があれば程度にしようと思いました‼️




韓国美容は好きだし行くのも楽しいけど、韓国のスーパードクタービョン先生の施術は日本で受けれるし、その方が楽な事にも気付く✨

ドクター美整形さんの対応はこの数ヶ月でよくわかったし、今回の対応を含めて私はこれからもお世話になりたいクリニックになりました。

変化を求める手術はパク先生は私は結構好きかも?と思ったりしております🤣



今日のブログでは上手くまとめられませんが、クリニック別でまた書きますので、私の率直な気持ちを書きたいと思います‼️



また日々意見は変わるアラフィフなので、

明後日にはまた来月も行きます‼️peachプランお気に入りです✨とか言っているかもしれません😅

peachプランは韓国修行3日目で書きます!




ドクター美整形まとめ


ヘドゥリン皮膚科まとめ


ビョン先生まとめ