韓国でお顔の美容医療受けられない韓国修行


こちら



1日目

天気は雨、韓国でも激しい雨の予報



8:00 自宅から車で出発(エントランスで濡れず、関空第二ターミナルに着くと何故か雨が止んでいる)


9:00 関空到着、出国手続きなど


11:00 関空出発



第二ターミナルは渋滞全くなし。


12:30 金浦空港到着(機内から外をみたら凄い雨)

入国審査が今まで見た事のない、凄い行列。

スマホのローミングが出来なくて…もう1台のスマホでそのやり取りをしていたのであっという間でした。


14:30 受託荷物を受け取ると悲劇

私のスーツケースの持ち手が取れていました。

預ける時に、前回の鏡が割れていた事も話していたのに…


こちらは保険か何かで対応します。LVリペアまで持って行って見積もりを取らないといけないのが面倒ですけど。

お天気、くもりになっています☁️




前回のチェジュ航空




15:00 にはTAXIでロイネット麻浦に到着。

渋滞なしで、20分かからずで着きました。

傘を持ってきているのにまた不要。

晴れてきました☀️



ロイネットホテル麻浦



デラックスツイン。

お部屋は築浅だから綺麗だし、修行僧が泊まるなら充分なレベルです。ベッドが何故一つ増えているか?

急遽JKがついてきたんです😅

バスルームはドレッサースペースもあり、使いやすかったですよ。



15:30からホテル1階のカフェでお茶



A TWOSOME PLACE

私が手に持っている、エスプレッソフラッペ✨

日本のスタバのアフォガードフラペチーノにextra whipをトッピングしたお味そのもの✨

こちらの方が美味しい✨


滞在中、5回も飲みました!1杯900kcal(笑)

それにしてもJKは写真を撮るのが上手い✨

私のスマホの普通のカメラです。自然光で何枚か撮れば大丈夫と。加工はもう古いそう。

どんどん動いてと指示されましたけど😅



16:00 周辺散策



写真は下手なので、適当ですが

ロイネットホテル麻浦の徒歩3分くらい周辺にはカフェ、お食事はたくさん、コンビニ数件、マックなどのファストフード、オリーブヤングがありますよ。

ソルビンもありました。


ゴミや吸い殻も落ちていないし、キレイだし気に入りました✨

1人はお腹が空いてるらしくハンバーガーを買ってホテルに戻りました。



16:30

お部屋に戻り、この日の予定を決めます。

1人は仁川ホテル宿泊だし用事があるので、早く食事をして仁川に移動したいとの事。

ハンバーガー食べたのに?



17:15 以前から1回食べてみたかった韓国中華 





急いでいるし、ホテル周辺散策で見つけたお店。

庶民的なお店かと思ったら…普通に美味しい。

そして、どんどん人が入って来ます。18時過ぎには人が入らない状態。人気店の様です✨


このエビチリ、酢豚、ジャージャー炒飯の3品で約1万円でした。カフェ、アルコールチャージ、ハンバーガーを食べていた4人は食べきれなかったです。

周りを見ると、麺か炒飯系を皆さん食べていらっしゃいました!麺、炒飯系は10000〜20000ウォンでしたよ!




19:00

軽いお食事が終わってもこの時間。私が行きたいのはここだけ。


そうです!マッサージカフェのこちらのお店(笑)



明洞に行っても18時30分がラストオーダー時間ですので、こちらの新村店は深夜まで営業しているのを調べて、新村に行きました!




両替はうちのお得専門家がレートが下がると予想して、3月に1000ウォン=100円の時にかなりの額を両替してありました。


コロナ前は100円=1100ウォン前後だったのに😭

今では100円=900ウォンですよ…

お食事やコンビニはカードを切りましたが、美容医療とお買い物は絶対に現金ですね!


50分のマッサージチェアーが終わってピーチティーを飲んで13000ウォン✨

体はスッキリ、脚のむくみもなくなり、軽い!!

JKと3日間、毎日通おうと決めました✨

妹は…私が2番の全身だと腰が痛いなら、6番の下半身モードしてみたら?とお勧めしてみたら…

腰に青あざが出来て、マッサージチェアー恐怖症になったそう。

申し訳ない😭



21:00 TAXIでホテルに戻る

妹にはお風呂に入ってゆっくりしてもらい、その間に妹のご機嫌がよくなる様に買い出しに行かねば!!

氷(ホテルの製氷機は妹はダメ)やお酒のお供を買い出しに行きました😅



22:00 ホテルに帰宅

氷、ポテチ、マックのフライドポテト、チキンなどを買って戻る



妹は日本から持参したお酒を飲みながら、好きなものをちょっとずつ食べる…

私は炭酸水を飲みながら、二人で明日のスケジュールをざっくり決めて、妹は日課のアルコールチャージをして寝ました。

妹はホテルに到着時のカフェや周辺散策の時もお部屋でアルコールチャージ🤣


私はやる事があったので朝5時くらいまで活動😅



6時頃

メイクを落としておやすみなさいでした。



いつものブログは書くのに時間はかかりませんが

韓国修行ブログは時間がかかる。慣れてない。


2日目、3日目も頑張ってみます!





ブログきっかけは韓国修行から