おはようございます。



悩みは数年前から…特に1年前くらいから、瞼のタルミと二重幅が気になるんです😅



ブログを始めた当初にも中顔面短縮手術と目の下の脂肪再配置の影響かな?なんて書いておりましたが、単に加齢によるものの様な気がします。
あとはまつ毛美容液の影響もあるのかないのか?
いずれにしても気になります。




ノーメイクだと


上ー2023年3月 中顔面短縮、目の下脂肪再配置前

下ー最近2024年





20日前くらいのメイクをした写真



写真でニ重幅や瞼がわかる様にスタンプをしてみました。

メイクの普段の顔だと左右差も気になりますね😅

妹からの指摘があった、目の下の黒さも気になってきてますし、悩みだらけ。






目元の美容医療歴は
20年前に片目だけ瞼が開きにくくなりからの片目だけの埋没。
そして、12、3年前にしなくてもよかった眼瞼下垂予防の両目埋没。
3年前に眼瞼下垂手術を受けました。




ご参考までに私の目、美容医療歴



目の開きはいいんですよ。
しかし、本人的にはずっと二重幅と瞼のタルミが気になっているんです。
眉下切開も一度は決意したものの、お顔のバランスを考えてやめました。
その間にお手軽医療はちょこちょこしてますけど…😅
そこからの今に至ります。
まあ、年齢的なものと言われればそれまでなんですけどね😅
瞼や二重で目の印象も大きく変わるし。お顔のバランスも関係してきますよね。
だから、そこをどうにかしたい‼️




去年は中顔面短縮リフトと目の下の脂肪再配置(裏ハムラ)を行ったので、二重や瞼は半年は様子をみてからの方がいいとの事でしたが、術後2ヶ月からカウンセリングに回ってみたんですけどね😅
結果は惨敗。



その後にビョン先生から受けた控えめボトックスで目元に満足しちゃっておりました。


それからのお顔の怪我でカウンセリングにも行っていないんです。


手術になるかヒアルロン酸の様な注入法になるかはわかりませんが、日本と韓国の両方ともの美容クリニックを視野に入れております!


今年はカウンセリングに臨み、1番よい解決法を探したいと思っています。