おはようございます。


前から何度も書いている、今年中にどうにかしたいと思っている


目元、二重問題。






3年前に眼瞼下垂、二重作り直し手術を受けて、更に再手術まで受けて、眉下切開リフトまで行おうと予約までしていたのですが…





コロナ禍でずっと行ってみたかった、ビョン先生からの初回カウンセリングのアドバイスからの眉下リフトはしない方がいいからのカウンセリング修行僧。



※ビョン先生は切開手術はされません。






日本のお上手と言われている、主にJSAPS専門医の先生をメインに予約がなかなか取れない先生に約3年で10件くらいカウンセリングを受けました。





中顔面短縮でお世話になった、韓国ドクター美整形外科のパク先生にカウンセリングも受けました。


パク先生は切ってみないとわからないというのとダウンタイムが半年くらいある可能性がある事を了承しないと料金も教えてくれなかったので、簡単な手術ではないし、他の方からは気にならないのかな?

自己満足の世界かな?と思いながら…





最近、お世話になっているアザ治療で伺っている形成外科医の美容ドクターのカウンセリングを受けました。



私の目元の写真は普通に撮ると気にならないので、たまたまメイクカウンターで左右の色味をチェックした時の写真がわかりやすい!

ちょっと下を向いている目の角度です。




こちらの写真


さすが、メイクカウンターは白く写る、ライトが凄い✨

ついでにお肌もキレイに映ればいいのに。と厚かましく思います。😅




BAさん、ノーズシャドウ入れ過ぎていませんか?

フェイスパウダーを試しているのに。笑

左右違う色を塗っています。

すみません、脱線。



拡大



加齢による三角目っぽくなっている時があるんです、特に夜‼️



慎重で心配性なドクターに


今までの経緯、提案された術式、切開リフトはしたくないです…などを相談させてもらいました。



すると、二重カウンセリングの時に使うクリップなどを使って色々と診察。

懐かしい、埋没?ですか?



すると慎重で心配性な先生

『アレルギーテストを受けたことはありますか?』



『何回も受けています。』

と症状や普段飲んでいるアレルギーのお薬、アナキラフィシーショック状態の対処など再度確認されました。




『気になるのはわかるし、箇所はここなんですけど、左だけではなく右も同じ箇所が腫れています。

僕の診断だとアレルギー症状での腫れの様な気がします。』



と言って眼瞼下垂や目元の相談に来られた方で実は目元のアレルギーだった方は意外と多いというお話や症例写真などを見せてくれました。





『Lucyさんは毎月来てくれているので、まずはアレルギーを疑いましょう!それで緩和されればいいですし、緩和されなければ、二重幅を埋没で調整するだけの方法から行った方がいいと思います。

目元のアレルギーのお薬を出しますから、腫れている部分だけに塗って下さい。』




眼瞼下垂後の埋没は何度もお断りされたと言う話をすると



『やりたがらない、医者は多いみたいですね😅

アレルギーじゃなかったら次を考えましょう。とにかく目元なので切ったりするよりも最小限の負担で行った方が僕はいいと思います。』





もう一度拡大写真



確かに反対側も同じ様な軽い症状にも見えますね。



今までの中で瞼を触診など、1番しっかりと診て下さって、いつものモデル気分になれる、色々な角度での大量の写真を撮っていらっしゃいました。




来月もお肌治療やアザ治療で伺うので、経過を引き続き診てもらいます。



約3年、日本のクリニックに10件程、韓国のクリニックと診て頂きカウンセリングを受けましたが、また新しい見解で目から鱗でした。

3年近くも決めていないのも、私らしくないですからね😅





ご紹介して下さったドクターが

『彼は学生時代から、細かい誰もやりたがらない症例ばかりしていたし、勉強熱心な繊細なドクターですよ。』

と仰っていたのがこの数ヶ月でよくわかりました。



最初は美容には前のめりな私には物足りない…と思っておりましたが、今は超デキる看護師さんに取説も教えてもらっているので、この美容クリニックに行くのが毎月の楽しみの1つです✨




関西なんですけど、もし目元のカウンセリングに廻っていて、慎重に行いたい!と思っている方なら一度意見を伺ってみるのもいいかも?

通えば通うほど良さがわかるクリニックだから、すぐに結果!の方には物足りないかもしれません。




私も初回は今だから正直に言うと、かなり不完全燃焼で帰りましたから。笑






本日もお読み頂き、ありがとうございます♡