おはようございます。



長くなる、前回のまぶたカウンセリングの続きです


3年も悩んでいるし、どこの美容ドクターも積極的にお勧めしてくれない…どんな悩み?😅



まぶたの悩み




2024年だけでも







どれだけ相談に行くんだ?状態ですよね?😅



カウンセリング料金を払ったとしても、単に相談だけで行くと嫌がらせでしかないのはわかっております。

前から何度も書いていますが、長くお付き合いの出来る信頼出来るドクターに相談をしたいんです。




私の場合は紹介か何かの施術を受けてみるついでに話のきっかけから

『別の日にカウンセリング枠をお取りします。』

とドクターから提案してもらうパターンに無理矢理?を自然に演出しております。笑




今回はアラフィフ男性を送り込んで、付き添いでの話からカウンセリング枠を作ってもらったパターンです。




前回のカウンセリングの話の続きからです。



入念な写真撮影に

『お時間を下さい、医者仲間に相談してみます!』と言われた時点で


◯◯大学附属病院ご出身と言う事は?



『あのー、わたくし今、◯◯クリニックの◯◯先生にアザ治療とお肌治療にお世話になっているんです。』



『◯◯先生⁉️、Lucyさんご存知なんですか?』



『はい、◯◯先生からご紹介されて通っているんです。』


『僕が1番に相談しようと思っていたドクターです‼️何て言ってました?』



オイオイオイ、逆質問。笑

更に

『アレルギーで通われている皮膚科って?まさか、◯◯先生のクリニックですか?』



『総監督先生には10年以上お世話になっています😅』



ドクター

『付き添いの時の質問の仕方が医療関係者?みたいな質問だったのも納得が出来ました。今まで経緯と言われた提案を全て教えて下さい。』





そこで見せたのがこちらのブログ。笑





『ちゃんとまとめていて、わかりやすいです‼️』


まさかのブログを褒められる。笑

美容ドクターに経過やまとめを見せる為のブログだったのか。と自分でも妙に納得しました😅




『この4点埋没を行った医師は誰ですか?』

『クリニックにちゃんと許可を取って書いているんですねー』

『Lucyさん、意外と真面目なんですね。』



どんな感想???


褒められて単純思考回路なので喜んでいる、患者の私に




ドクター

『◯◯先生(アザ治療とお肌の治療に通っている美容クリニックのドクター)の提案はさすがですね!低侵襲の解決法の方がいいのは確かです!』




『でも、僕にも時間を下さい。1ヶ月、いや2ヶ月後にもう一度来てくれませんか?考えてみたいです。』


と仰って下さる、とても熱心でお優しいドクターでした。



それと今までに提案された術式の解説も全てしてくれました。

だから、申し訳ないくらい時間を割いての相談時間だったんです。

こちらは興味深いので、また別で書かせて頂きます。




あくまでも今考えると無駄だった埋没4点法、受けてよかった眼瞼下垂手術を受けた私の目の場合で切開リフトをしたくないやり方ですので、それを踏まえてお読み下さい。



本日もお読みいただき、ありがとうございます♡