おはようございます。




美容は全般、大好き。
美容医療も大好物。笑





たまたま目にした方のブログ。


眼瞼下垂の手術をされて、周りから前の方がよかったと言われたという記事をお見かけしました。
その記事にはbefore・afterのお目元のお写真もあったので、



『凄くキレイな印象に変わっていらっしゃいますよ!!
第三者から見ると以前よりアップグレードされてますよ✨
とてもお綺麗です✨』


声を大にして言いたいです✨




その方もご自分では手術をしてよかったと思ってると書かれていたので、ホッと致しました。

そして、周りの方達5人の意見を聞くよりも、5人のお医者様の意見を聞いた方がいい!とも書かれていたので大拍手✨


本当にその通りでございます✨





例えばメイクやヘアスタイルでもそうですが、美容医療も一緒です。


メイクやヘアスタイルをちゃんとしていると褒めて下さる方や
『場違い、やり過ぎ…』と否定的な意見を言ってくる方もいらっしゃいます。



私の場合は否定的な意見を言う方とは合わないと思うので、関わる事がないですが。
話も聞いているフリしても記憶にないから、聞いていないだと思います。笑





美容や美容医療は好きな事ならば、楽しんでやればいいと思います。
周りもそんな考えの方しかおりません。


私の場合は隠してもおりませんが😅




不謹慎ですが、お葬式などで身内のお友達や知人の方から


『お綺麗とは聞いていましたが』
『◯◯さんのお姉様、凄い綺麗』


とかお世辞を言われると
私はひとりでテンション爆上がりです。


うちの身内は
『整形だから。』と一言。😅


聞いた方
『えっ?そうなんですか?』

その場がフリーズ。
聞いた方はどんな想像をしているか、機会があれば聞いてみたいですけどね。
こんな事は日常茶飯事です。笑





こちらのブログで20代の美容医療前の写真も載せたりしておりますが…

別に好きな事しているだけだし、他の方にどう思われても気にしません✨
と言いながら、自分のでは整形と言うよりは美容医療をしていると思っていますけど。
何が違うんだ?ですよね。
その話はまた書きます。笑



話は戻り
『昔は綺麗だったのに…』
と言われる方が落ち込みます😭


だから、今後も我が道を行くつもりです✨



私が今まで生きてきて、お綺麗な方を見ていて思う事。
努力をされています。本人が努力だと思っていないだけで、身近で見ていて1番思います。



メイクやヘアセットと一緒です。
適当にやれば、それなりの仕上がりにしかならないと思っています。
あくまでも私の考え方です。別に正解はないとも思っています。




私の容姿はどこにでもいる、アラフィフ40代ですが😅


決して美容医療を推奨している訳でもなく、私自身がどうすれば少しでもキレイに近づけるかを人体実験しているだけです。


アラフィフになると悩みしかないですけどね。
自分が出来る事はチャレンジしてみるつもりでいます!









こちらの記事に美容医療前、30代から今までの写真があります