2023年12月末。
もう年末、1年が早いです😅
こうやって年齢がどんどん足されていくのかと実感する日々でもあります。



このブログを書き始めてみて


1年でも美容の色々が変わっていると気付きました✨
今まではコロナ禍でゼオスキンオンライン診療でお肌の状態を送る為に写真を撮り始めましたが、ブログを書く様になってから、美容のものはなるべく写真に撮る様になりました。




9ヶ月、ブログを書いてみました。
※予約投稿で書き溜めてアップしています



数日前に書きましたが、私にとって美容とは


こちら
・髪の毛
・お顔
・お肌
・体、スタイル
・歯
・メイク、ヘアセット


です✨
アンチエイジングと少しでも見た目が良くなる様に頑張りたいです。

今の悩みと今後行いたい事を書くと延々と長くなるので
項目別に今の現状と今後で終わりにします。笑





⚫︎髪の毛

10月に切った前髪を伸ばし、元に戻しながら今っぽい髪型にもチャレンジしたいです。
ミネコラは引き続き使います。←ミネコラについてはまた書きます。
白髪は増えていくのは仕方ないです。
ヘアカラーは今のものが合ってるし、髪の毛は歳と髪質のわりにはいい状態だと思います。






⚫︎お顔

やりたい事とメンテナンスしたい事はたくさんありますが、今は10月に自分でぶつけた怪我のせいで青アザがまだ消える気配すらないんです😭
アラフィフ40代の半年間美容医療が受けられないのは罰ゲームでしかありませんが、来年の3月からは色々と予定を入れております。笑






⚫︎お肌

お肌に関しても書きたい事はたくさんあるんです。
アレルギー体質加速中。おまけに去年から酒さ皮膚炎になってしまいました。
今は荒れないスキンケアだけしか使えません。
フェイスラインにたまにパルチミン酸レチノールを色々と試して擦り傷みたいになって、惨敗中です😭




⚫︎体、スタイル

相変わらず、体重は減ったまま😅
日々のトレーニングはしっかり行っております。
今年はマッサージガンを色々と試しました。
こちらはブログを書いていなかったので来年書きます!

去年、苦しんだ胸椎と頚椎のヘルニアみたいな症状が今年は殆ど出ていないのでヨシとします。
あっ、韓国手術前に怪我した脚はまだ治っていません。回復力が遅っ、、、




⚫︎歯

こちらも怪我をした時に折れた歯の治療を現在模索中。
見た目はオールセラミックですので、歯だけは歯医者さんでだけいつも褒められます。笑
月1回の定期検診とクリーニングはしております。





⚫︎メイク、ヘアセット

今年の8月にスキンケアでアレルギーが出て日焼け止めやメイクも出来なかった時よりは今はメイクは出来るので、全然いいです!

ヘアセットは前髪を切るまではブラシをするだけのストレートヘアである程度キレイだったので、怠っていました。
そんな楽を選んでいるとオバさん感が出たら嫌なので、前髪を切ってヘアセットも頑張らないと思ったし、セルフヘアセットでも5分で出来る簡単な方法が見つかったので大収穫です。




今はこんな感じです。
美容は加齢や老化に落ち込んでいたら、キリがないです。
ポジティブじゃないとやってられません。笑




ブログを始めてみて、色々な方とメッセージが出来た事が私には何よりの収穫でした✨
美容情報の見極め力が上がりました、感謝しかありません。

それと、頑張れる励みを頂きました。この場を借りて改めてありがとうございます♡




最後に
私の文章力と語彙力の拙い、誤字脱字だらけのブログを読んで下さり、ありがとうございました。

来年も引き続き宜しくお願い致します♡
読んで下さった方、よいお年をお迎え下さいませ。





Lucy


12/31と1/1はブログアップをお休みをさせて頂きます。