こんばんは


ご訪問頂き ありがとうございます



4年前に 私が体調を崩してから思い出したこと

それに付随して 気がついたことで

今を生きるときに 大切なのではと思うことを

色々と考えながら書いています




どうしておすすめしているのか 書いています


私のことです








バカボンのパパが よく使っていたコトバ



あのアニメは 内容はあまりよく覚えていないけれども笑


この言葉だけは 良く覚えていて

最後にこれを言って終わる


ちょっとシュールな感じのアニメだったので

内容はいいけれども

まあ 面白かったなぁと 見ていたものでした




赤塚不二夫さんが亡くなったときに

タモリさんの弔事を読んでいる姿を目にしたとき


驚いたのを今でも覚えています


とても長い内容でしたが

あの紙には何も書いていなかったと 

後から知って さらに驚いたのを覚えています



その タモリさんの弔事を聞いたときに



これでいいのだ という言葉の重さを知りました



どんなことがあっても

何があっても



最後に これでいいのだ と言えたならば


それは 幸せである



そんな内容だったなと思いました




人は 後から 後悔したりすることが

沢山あるけれども



これでいいのだ と バカボンのパパみたいに

笑い飛ばせたら


人生が変わる




バカボンのパパは なんと宇宙的な言葉を

投げかけていたのだろうか〜びっくりマーク



と タモリさんの弔事で思ったのでした



なんだか



私がアニメを見ていた頃は 



それもいいし

これもいいよ



と 人が言ってくれる おおらかな時代だったのかもしれないなぁと


そんなあなたも

こんなあなたも



良いじゃない



と 言ってくれる人がいたら

みんな 嬉しいだろうなぁと



思うのは 私だけでしょうか




他にも色々と書いています










こちらからも ご覧くださいませ










心が綺麗なかたは

見た目を変えてみることで 人生も変わる



心と 見た目が同じように 綺麗であると

生きやすくなる


沢山の方が 気がついて始められるといいなと思っているのです









こちらからもご覧くださいませ









気になります記事を ご紹介させて頂きます














こちらからも ご覧くださいませ








新しい自分にあってみたい 全ての女性のみなさまへ



自分自身を整えたいと感じている 

全ての女性のみなさまへ



先の世界にいってみたい 全ての女性のみなさまへ




いつもお読み頂き ありがとうございます





必要な方へ 届きますようにふんわり風船ハート