​お豆腐のチーズケーキです♬





こんばんは


ご訪問頂き ありがとうございます




4年前に 私が体調を崩してから思い出したこと

それに付随して 気がついたことで

今を生きる時 大切だと思う事を

色々と考えながら 書いています



どうしておすすめしているのか 書いています


私のことです






だいぶ前のお話になりますが


ある 先輩の女性から 言われた言葉がありました


あなたは どんなお話をしても

間髪いれずに NOびっくりマーク と反応するから

言った方も 否定された気持ちになるし


女性なのだから



先に  




ありがとうございます


と 受け取ってから お断りしても

全然いいのよ



初めてそう言ってくださった時には


言っている意味は分かるけれども



理解して実行することはありませんでした



そのことに そうかびっくりマークと はっきり気がついたのは

それから だいぶ経った頃で 

生き方としては その頃よりも自分が縮こまってしまっていて


自分の何が悪いのだろう


と 迷宮入りをしていた時のような状態でした笑



同じようなことを 随分経ったときに

違う方から言われました



それは聞いたことがあるお話




そうか 私は せっかくオハナシしてもらったことを

全然してこなかったんだなと



その時からは そうして生きてみようと思いました



同じようなオハナシを 全く時が経って

違う人からも言われるとは


自分の 改善策なのよね  と






それからは 



何かを 断るときだけではなくとも

枕詞のように笑 念仏のように笑



最初に ありがとうと言おうと 日々過ごすようになりました



言って 嫌な気持ちになる人はいない

言われて 嫌な気持ちになる人はいない



こんな言葉は 他にはないなぁと思うからです音符音符音符




ご参加にして頂ければ 幸いですおねがいおねがいおねがい


他にも色々と書いています








こちらからも ご覧下さいませルンルンルンルンルンルン








ありがとうという言葉を沢山使うことで

人生が変わっていく


沢山の方が 始められると良いなと思っているのです







こちらからも ご覧下さいませ











気になります記事を ご紹介させて頂きます









ガーンガーンガーン





気になります記事は

こちらからもご覧下さいませ









シンプルに生きれるのか チャレンジ中です


ボディメイクに 興味のある 全てのみなさまへ


綺麗を目指したい 全てのみなさまへ


カッコよく生きてみたい 全ての女性のみなさまへ








昨年から始めました ハッコウ生活です




VO13までは こちらからご覧下さいませルンルン









いつもお読み頂き ありがとうございます





必要な方へ 届きますようにふんわり風船ハート