こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます




3年前に 私が体調を崩してから思い出したこと

それに付随して 気がついた事で

今の時代に 大切だと思うことを

色々と考えながら 書いています



どうしておすすめしているのか 書いています


私のことです





今年に入りましてから 始めましたハッコウ生活


発酵と 発光が同じ言葉だから

発酵食品を採っていると 自ら発光するのかな〜との 意図もあります笑




こちらが これまでのハッコウ生活です





VO10までは こちらからご覧くださいませ







糀つくりは 月に一度のペースで続けています

こちらは 先日アップしました

Instagramの投稿ですルンルン











 


https://www.instagram.com/lucy.themodellinework







糀つくりをしている理由は 発酵食品を摂りたいからでもありますが


私は お米の炊ける香りとか

糀ができていく時の 香りが



なんとも 癒やされるハート



ので 続いているのだろうとも思うのです



Instagramには 幼い日の思い出も書きましたが 今思うと贅沢な時間だったなと思います



まな板のトントンの音が 癒やされるとも言われていますが

食卓には 癒やしの時間があるのかもしれません



私が 糀つくりを始めたときよりも

今は 発酵がブームになりつつあるそんな気持ちもします


これから始めてみたい方へ


そして 食事を大切にしたいと思っている方へ


今回は 私が見つけました 色々な記事を

ご紹介させて頂こうかと思いますおねがいおねがいおねがい





こちらは 糀つくりを教えていただきました

きょうちゃんセンセです


お醤油を絞ったものから 化粧水ができたびっくりびっくりびっくり

情報ほか 色々な情報をブログにも 載せていらっしゃいます!








そして 気になりましたこちらの記事!







何故か?と言いますと こちらの人気ブロガーさんが 野草味噌なるものを作っていると

前に読んでいたからです!!!








オーガニックマルシェに 出品されるとの記事を前に読んで 気になっています〜!!!





発酵食品は 腸活には欠かせないもの

になりますか

腸活にも順番がある


とも お勉強させて頂いております



健康に関する記事も ご紹介させて頂きます
























シンプルに生きられるのか チャレンジ中です










身体も 必要ないものを自分に入れないようにすることで

体調が良くなっていく


気持ちも 自分に必要なものだけが

自分の中にあったら 嬉しいですよね



始められると 自分に必要なものが残り

そうでない気持ちが薄まっていくので 不思議なんですルンルンルンルンルンルン








こちらからもご覧くださいませおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス








いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますようにふんわり風船ハート