こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます



急に気温が下がり 秋になりましたね

気温差に十分にご注意くださいませ





最近は 私が体調を崩してから思い出したこと

それに付随して 気がついたことで

今の時代に必要だと思われることを 色々と考えて書いております



どうしておすすめしているのか 書いています


私のことです







人が生きていくときに 大切な人間関係



人間関係が良いと思える人と

そうではないと思って生きている人とでは


人生に雲泥の差がある


そんな風に思うのは 私だけではないと思います




人間関係をうまくいかすための方法は


沢山あると思いますおねがいおねがいおねがい




今日は その中のひとつ

私が思いつきましたことを 書かせて頂きます



人には パーソナルスペース というものがあると 知ったのは だいぶ昔のこと

他人が 自分の領域に入ってくると



どんな人でも 嫌だと思える幅がある



そんなことだと思います

それが 10cmの方もいれば笑

1mの方もあって 人それぞれだと思うのです



10cmという方の方が 本当にごく稀で

殆どの方が 50cmとか 1mくらいなのではないでしょうか



近すぎると 離れたくなる みたいな距離感





朝起きたときに 雀さんたちが 電線に止まっていました

仲良く 等間隔


近すぎると離れて 離れすぎない距離感



きっと 飛び立つときに 



邪魔にならない距離感



なのかもしれません



つかず離れず 相手を邪魔しない距離感

逆に 猛禽類のような 大きな鳥は 仲間と仲良く並んで止まっているイメージはありません



これが きっと パーソナルスペースの個性


ですよねおねがいおねがいおねがい




雀の学校ならば 等間隔の邪魔にならないスペースで

猛禽類の人ならば さらに 距離感が必要なのかもしれません


それが 




お互いに心地よいと思える距離




なのかもしれませんおねがいおねがいおねがい



動物から 学ばせて頂きました

どなたかのご参考になれば 幸いですおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス




他にも色々と書いておりますおねがい






こちらからもご覧下さいませおねがい






気になりましたブログをご紹介させて頂きます


















ボディメイクに興味のある 全てのみなさまへ


シンプルに生きれるのか チャレンジ中です









今年から始めました ハッコウ生活ですラブラブラブ





VO9までは こちらからご覧下さいませふんわりリボン










そして 人間関係をうまくいかせたいとき


自分の中に 色々なわだかまりがないと

自分のことを素直に表現できるし


何よりも 自分の本来の気持ちで生きたとき

自分と似たような人が 周りに集まってくる


同じような考えを持っている人とは

一緒にいると 楽しい はずラブラブラブ



自分の中の わだかまりを外したいと思われたとき

気がついて 始められる方が増えるといいなと

思っているのですおねがいおねがいおねがい









こちらからもご覧下さいませふんわりリボン






Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております

宜しければご覧下さいませぽってり苺





https://www.instagram.com/lucy.themodellinework







いつもお読み頂き ありがとうございます



必要な方へ 届きますように