乾燥した赤しそはゆかりへ





こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます

蒸し暑く 移ろいやすいお天気でした


熱中症の方も増えているとのこと

水分補給も忘れずに過ごしたいですね



マスクを外して 深呼吸は如何でしょうか






自分のパターンや性格を知ろうとしたとき

誰がの考えかたと比較してみる



比べて優越を見る



訳ではなく

自分以外の方の考えかたを知っていることで

人間関係が 少し楽になるのではないのか



自分には 自分の考えかたがあり

目の前の人には その方なりの考えかたがある



そう思えたら 自分の中のイライラする気持ちも

少し収まっていくのではないのか

色々と 私自身の考えかたを書いています


これは 私の考えかたですので



正解でもありません



もっと良い 素敵なパターンを発見すれば

秒で乗り換えます!!!笑

だって その方が 私にとっては

良いなと思えるからです爆笑爆笑爆笑



ご自身を知る道標として 色々と書いています








こちらからも ご覧くださいませおねがい





SNSが発展して 色々な事を知ることができるようになりました

最初は 人さまのおうちを 無断で覗いているような気分?!になって笑

あんまり よく見ることもできませんでした爆笑


私自身は 単純なタイプなので


えー!ここに行ったんだ〜!とか

ここのご飯は美味しそうね〜!とか


自分が行けなくとも 食べれなくとも

楽しめるタイプなのだと思うのです爆笑



豪華な場所に出かけている方の投稿を見たら

自分では 泊まれないようなお部屋を

覗かせて貰えた♬


くらいの気持ちしかなく笑


ですが


そんな楽しい気持ちになる人ばかりではないと

後々 メディアなどで知りました



高見えできる場所に出かけたり

一人で出かけているけれども

二人分注文して 誰かとランチをしている風に

投稿していたりキョロキョロ


道端で声掛けをして知らない人に写真をお願いして

話題のスポットで 友達ですと投稿していたりびっくり


お友達業という 仕事もあると知った時には

びっくりしました!!!びっくりびっくりびっくり





華やかさに翻弄されてしまって

そうでない自分は 駄目な人だとか

友人が少ない自分は 人として駄目なのかもしれないとか


きっと 思う方もあるのだとも思うのです



でも きっと

どんなに華やかな生活を投稿されている皆さまだとしても

その投稿は 1日24時間の中の

一番良いと思える 数秒を切取っていらっしゃるのかもしれない


いつも いつも パーティーのように

過ごしていらっしゃる訳でもないのであろう


だって 人間だもの



私は もう 年齢も重ねて そう思えるけれども

お若い方ならば そんな風にも思えないのかなと

思っていましたが


先日お会いした 発酵美人さんお二人

(この日の事は後日ゆっくり書きたいと思いますおねがい


20代と30代でしたが

大きく頷いていらっしゃって



オトナだなぁと思いました爆笑爆笑爆笑




上記の 二人分頼んで写真を撮っていると

言っていた方も 始めてしまったら

止められなくて苦しいと インタビューされていましたが


やはり


大きく 自分ではない姿を 始めてしまうと

後から苦しくなるのも自分



やはり


そこそこ 身の丈

そんな位が いいのかなと


私には それが向いているなぁと

改めて思ったのですおねがい




1日の中の一番キラキラした自分



こんな自分も自分


を やはり見せていければ

らしくて いいなと思えるのかもしれませんおねがい




私のことです



今一番気になっている事です



今年から始めた 発酵生活です









自分以外の何者かになってしまっているとき


人生は辛く厳しく

上手くいっていないように感じるのかもしれません


頑張っていても 上手くいかない



そんな事もあると思うのです

自分が変わるといい


そう言われても どう変えたら良いのか分からない

そう 思われている方は ぜひ始めて頂きたいなぁと思うのですおねがい



ぎゅーっと 抱え込んでしまってきた気持ちが

ふわっと 開放されていく


そんな気持ちになるので

不思議なんですおねがいおねがいおねがい









こちらからもご覧くださいませおねがい





廻りて巡ってくるものとは

引き寄せの法則のこと


ご自身のこんな思いグセから 自分が望んでいないものを 引き寄せてしまっていませんか

考えられる事を書いておりますおねがい






36まで書いております

宜しければご覧くださいませおねがい







Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております

宜しければご覧くださいませおねがい




https://www.instagram.com/lucy.themodellinework






いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますように