こんばんは

ご訪問頂きありがとうございます



風が気持ちよくて ハワイのようなお天気でした

マスクを外して 深呼吸はいかがでしょうか





昨日の記事は

少しは読みにくいと感じた方もいらっしゃったとも思います

そして 意味がよく分からないと思われた方もいらっしゃると思います


うんうん 目指したいと思われた方であれば

このようなこともあるのかなと

心の何処かに留めて頂き


よく分からないと思われた方でも

日々の事を淡々とされていくと


いつか あれっ?!

このお話 前に読んだことがあったのかな?!

などと 急に思う日がくるかもしれません






今 よく分からない自分は まだまだ 駄目な人間だとか 思わないようにされてくださいませ


物事には 順がある


いまは 違うことをする時

それだけの違いなんだなと受け止めて頂ければ

幸いですおねがい



自分と 周りの人達

人間関係をうまくいかせたいと思ったときには

その 違いを理解すると

イライラする気持ちが少なくなるのでは

と 最近は書いておりますおねがい



目の前にある イライラした気持ちが

薄れていくことで

少し 先が見えやすくなる そんな気持ちになる

人間関係が スムーズにいくとは

幸せなのだと思えるからですおねがい







こちらからもご覧下さいませおねがい






そして 人気のあるある記事です




他にも書いております


あるある あるある の記事からから 

読み進めて見てくださいませおねがい




そして 本日のタイトル   罪悪感


罪悪感あるある から 少し見方を変えてみることを 書いてみようと思います爆笑


近年 罪悪感 という言葉が トレンド?!に

なっていると思います


罪悪感なく食べられる


そんな言葉は定番となり

それは 安心感に繋がって 良い言葉なのかもしれません



でも そもそも 罪悪感 なる言葉は

それをすることに後悔がある。。。



そんな 言葉の意味なのかと 私は長めに生きてきて笑 思っている言葉ですが

違いますかね(;・∀・)


この見解が違っていると この意見も違うものになりますが。。



カロリーの高いスイーツを食べるとき罪悪感を感じる


から カロリーの少ないものならば 罪悪感が少なくなる


きっと どちらも美味しいスイーツだから

食べたいんですよね!


ならば 美味しい美味しいと その時は食べる

罪悪感は感じずに


そして よし!! こんなに美味しいものを

また 食べたいから これからの後の食事はカロリーを抑えよう

そして 太らずに笑 また 食べにこよう♬


なんだか 私には この方が健康的で

太らない気持ちがしているのですが

みなさまは どうでしょうか。。。




そして もしも 誰かに何かをしてしまって

罪悪感がある などの場合


どうしても また 仲良くなりたいのならば

罪悪感を感じたまま なんとなく謝る


ではなくて


また 仲良くなりたいから 許してもらえるまで

謝ろうと 態度に示す


こちらの思いが伝われば きっと また 仲良くなれる


そんな風に 向き合えないから 罪悪感を抱くのじゃないですか。。と 思う方もいらっしゃると思いますが


自分は どうなりたいのか フラグを立てるとは

そんな事なのではないか

そんな風に 私は思うのです


罪悪感を感じ ちょっとだけなら


と 思うのならば


正面きっていたほうが 自分のことも分かりやすい気持ちもします


みなさまは どう思われますか






私のことです




今気になっていることです













自分が ずーと知らない間に抱えてきた気持ちは

自分では それが普通だと思ってしまっている

けれども


ホントウは もう自分にとっては

必要のないものなのかもしれません


でも 自分では 分別がつかない時に

感謝の気持ちは そのお力になれる

そう 思っていますおねがい



続けていくと その強く思い込んでいた事が

薄くなっていき

どうしてそう 思ってきたのだろう?と

思えたりするので 不思議なんですおねがい



沢山の方が 気が付き始められるといいなと

思っているのですおねがい








こちらからもご覧下さいませおねがい






麹とお水だけでつくる甘酒は

お米の甘みだけです

罪悪感なく お召し上がり頂けると思います笑


宜しければあなたさまもぜひおねがい







Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております
宜しければご覧下さいませおねがい






https://www.instagram.com/lucy.themodellinework





いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますように